07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--.--.-- (--)
-------- (--) --:-- | スポンサー広告 | EDIT | ▲PAGETOP
2009.10.06 (Tue)
昨日出た 新メインクエ。
トオルさまと行ってきましたです。

「シルトの危機」

道中もボスも結構強いです。
変な新種出てたけど・・・SS取り忘れました。。。。

トオルさま曰く、
Lv18,22,35,35??だっけかの4キャラ(中身2人)で行って死んだらしいので
シルトカンスト(Lv39)5キャラで行きました。
うちが3キャラ,トオルさまが2キャラ・・・で 中身は2人ですけども・・・。



んでもって今日は まだ行ってなかった最後の巨像 「西南部の巨像」も行ってきました。
こっちは普通に、全員マルチなしの5キャラ。Lv50~55のPTで。


3連戦です。
1戦目が ユルユル:Lv55×2
2戦目が ユルユル:Lv55×3(前衛)、オロステオス(後衛)
3戦目が ユルユル:Lv55×1(後衛)+オロステオス(前衛)

SSは最後の最後に思い出して撮ったので、3戦目の巨像が倒れたアトです・・・。トホホ

スピードアップやらDEFアップやら反射やら かけてもらったので楽勝でした!
モーションが速いのが 超うける~。楽しかったですん。
2009-10-06 (Tue) 15:59 | コンチェルトゲート | CM(0) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2009.09.23 (Wed)
えーっと・・・延べ5~6時間か それ以上の狩りの末、
やっとこさで、、、、、特殊材料の 千年樹の枝 が2つ揃ったので、
1つローブを作りましたん。

ビショップローブ : スギ(15) 牛革(15) 絹糸(20) 千年樹の枝(2)

・・・・・・・・・。

Gr上げは確実に無理、それどころか、装備としてもほぼナイと思った方が。。。
特殊材料 特殊すぎ~~~~!!

 特殊材料 ゲットの課程は・・・ こちら



たまたま持ってた色素で染めてみた。 
デザインは・・・マインドアッシュの流れですな。 ぶっさいく~~~
左から デフォ、D、F。
  

R5ローブが MGA+60~75 MGD+60~75 なので
おそらく・・・R6は MGA+75~90 MGD+75~90? 
特殊がいるのを加味してもっと高い可能性も??

ま、、、たったひとつ・・・やっと作れたローブは ☆なしの75/75でしたけどねっ!
R5の☆5と同じやん;; R5を、修理してるやつならもっといいし・・・。
2009-09-23 (Wed) 10:37 | コンチェルトゲート | CM(4) | TB(1) | EDIT | ▲PAGETOP
2009.09.22 (Tue)
千年樹~~~千年樹~~~~
南部で延べ4時間くらい狩りしてやっと1つ・・・でた、、、千年樹の枝
・・・といっても、ローブ1着に2ついる・・・

出た場所と 敵編成は以下のとおり。

千年樹の枝
  ヴィヴィアント2匹から / ゲーム時間の夜

 ※↑ちょうど出た時に真横に 
  ひよっこキャラのくろすけがケガしながら採取してた・・・×が映ってる~
  台詞もくろすけ アタシを見つけて「お」と言ったとこですな・・・。

---9/23 追記---
E140.S285 ヴィヴィアント3から 2つ目ドロップ


純白の光糸
  チューインボーン3,陸サメ2の混合編成から / ゲーム時間の昼


古びた金属
  スカリードラゴン2匹から / ゲーム時間の夜


ちなみにこの3つは、1時間くらいの間に全部出た・・。
もしかして ちょっとドロップ率修正あったかな???? たまたまかな??


14:30 追記 ---------------
その後2時間近く まったく出ず・・・。やっぱりドロップ率は最悪なままっぽいです。
2009-09-22 (Tue) 12:33 | コンチェルトゲート | CM(0) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2009.09.19 (Sat)
シルバーウィークキャンペーン「銀週奏祭」で、クエでもらえるコインが増えるらしいので
今日はクエをしてコイン集めしてみました。
土日は更にうまいっぽい。


●王様のコイン増量キャンペーン
 キャンペーン中限定で王様のコインの獲得枚数が通常より20%アップ
 さらにキャンペーン期間中の土日は、50%アップのスペシャルサービス!!
 この機会にぜひ、パーティを組んでクエストクリアを目指そう!



母クエをマルチ3キャラですると 1回クエするだけで 75枚×3=225枚。
クリアでロビーへ飛んでコインに変えて、またセラへゲートしてクエ・・・って感じで
3回繰り返したら あっという間に675枚


 ※ ↑3キャラで 7回ほど母クエループしたら こんな事に・・・


以前にもらってたのと今日もらったコイン、計算してみたら合計2020枚。
すべて~~~~~ マイコレしてみました・・・。

って事は、202回チャレンジしたってことですが、、、、カードは83枚。
ん~~~ 最初は4~5回に1回ダブりくらいだったけど
新しいのが出る確率は 
コンプが近づくにつれてドンドン下がるので 既に4割ほどに・・・。
あと17枚だけど・・・まだまだ かかりそうなのです・・・。



 

 今日のお気に入りはNo.96 はげこさん

 ゲット済みカード一覧SSはこちら


↑ マイコレに関係ないけど、マイコンチェでキャラの画像が出てたのでUp。
  なぜか aya5(装備職人)だけ フォト撮ってなかったのに気付いた。。。
  シミーズ姿のデフォ画像・・・かぁいそ

ちなみに上から・・・
クレリックLv52、医師Lv25、猟師Lv32、採掘Lv51、大装備職人Lv25、きこりLv52

----9/22追記--------------------
現在91枚。そこから50回やって新しいの1枚も出ず・・・
100枚コンプは遠い。。。
 ゲット済みカード一覧SSはこちら

--------------------------------
2009-09-19 (Sat) 15:50 | コンチェルトゲート | CM(0) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2009.09.11 (Fri)
----9/22追記--------------------
現在91枚。そこから50回やって新しいの1枚も出ず・・・
100枚コンプは遠い。。。
 ゲット済みカード一覧SSはこちら

--------------------------------

新しく実装された 「マイコンチェ」。
欲しいモノも特にないので、カード集めのをやってみようかと。。。

◆マイコレ

16回やってカードは12枚。
既に4回ダブったって事ですね・・・。

トオルさま曰く、結構ダブるし、出にくいカードがあって行き詰まるらしい・・・・・・。

100枚コンプは遠そう~~~~~

 

ちなみに これは ↑ No.87 と No.83

んでもって 昨日とりあえずクレがLv50にはなったので、今日は生産してます。
優遇じゃない大装備職人のままなので、優遇職の倍作らないとなのが大変だけど
R6魔杖 やっとGr6に。。。
☆5出来たけど MAX値ではなかったデス。
☆4.5でMGA126も出来てたの。 

Gr10まであと・・・50本くらい??
090911_2.jpg
2009-09-11 (Fri) 15:44 | コンチェルトゲート | CM(4) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2009.08.25 (Tue)
●シルトクエ チャズと大樹 (サブクエ)
 

大樹のじっちゃんが 最後に死にはる・・・。かわいそ。。。


●シルトクエ 「花の香りに誘われて」 (サブクエ)
 

負けたら逃げていく・・・アダーラ。。。


●「五勇者埋蔵金伝説」 (メインクエ)
 

伝説のモンスター用の証集めに、久しぶりにしてみたけど・・・強化ルート 「激」。
こんなにいっぱい敵でたっけ・・・。


さて、、、いよいよもうじき大型アップデート。
とりあえずする事がなくなってきたから、生産キャラたちのレベル上げなぞ・・・してます。

調理師は、医師になるつもりなので、
 HP薬R5までしてみました。
 レベル 19→24

防具は、二次職の大装備職人になったので、
 武器も出来るようになり杖R5をGr10まで
 作業用ナイフ、杖をGr10まで
 R4斧をGr10まで しました。
  (R5斧、やりかけたけど・・・兵士垢捨てるつもりなので使えるキャラおらん。。。)
 レベル 19→25

猟師は、仙人になった時用に伐採R2まで覚えました。
 レベル 31→32

きこりも、仙人になった時用に、
 焼きそば用のケチャップ材料、トマト&リンゴと、青銅採掘 覚えました。

封印は・・・
 呪術の毒とか混乱覚えたから、
 毒撃(弓スキル)も捨てたのに、結局、呪術がまた使えなくなるらしく
 あれこれ捨てたスキルが使えて、新しく入れたスキルが使えなくなる最悪の状態。
 ・・・・・・そんな感じで、、、、、封印は終わったのでもう採掘オンリーで行くぽい。。。

MofMは、猟師、採掘(封印)、きこりだけしましたー。
あとはクレが出来そうならするけど、調理、防具、武器はもうしません。。。

んでカンスト組の クレ、封印(採掘)、きこりは、3キャラともシルトもカンスト。
アップデート後に、スキルの見直し必要なのは・・・封印だけかなー。

アップまでのあと2週間、たまにINして、、、、生産レベ上げでもしますー。
2009-08-25 (Tue) 18:36 | コンチェルトゲート | CM(0) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2009.08.21 (Fri)
コンチェを離れてる間に追加されてて
下旬(21日~末まで)しか開放されないクエをしてなかったので
今日、2つ まとめてしましたです。

●「復活のノッカーマスク」 サブクエ

ボス戦が3戦。
数ヶ月前に兵士ソロ、裸で行った時は1戦目で死んでたので、
3つもあるとは知らなかった~。
1戦目は ノッカーマスクと戦闘。 2,3戦目はノッカーマスクが仲間になってボスと戦闘。

 

敵はもっとたくさんいたけど、SS撮るの忘れてて 終盤に撮ったので;;

途中でノッカーマスクが進化して ソード・ノッカーマスク とかになりはって
与ダメ1万超えてました。。。。。まぁ属性で1000か2000、マイナス出てたけど。


●「狙われた骨董品」 メインクエ

ちっこ~いノッカーの仲間の姿の「砂ねずみ」がシンボルで登場。
触れるとエンカウント。 シンボルなので、c は出ないっぽい。

 


途中のイベント戦闘で、なんかちっこいモンスが。。。。
ダークプーカ・・・? ちっこすぎて どんな姿かわかりません。。。



あと、「伝説のモンスター」も やっとクリア。
ずーーーっと前に トオルさま、アルさま、雪ちゃと一緒に行ったけど
欠片でず、次の出現まで1時間半あるし~・・・でほったらかしたままだったけど
マルチで一人でしてみたら どうやっても死んだので
ウロスケに手伝ってもらって なんとかクリア。
卵券は4枚しかないので育ててませんー><


これでクエは一応、全部したー!
・・・・・・と思ったけど、新巨像がまだだった。

シルトの巨像、相変わらずエラーで落ちまくりで 未だクリア出来ず;
更に、シルト巨像が前提の 西南部巨像が出たので、これまた出来ず。。。んもー
2009-08-21 (Fri) 23:17 | コンチェルトゲート | CM(2) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2009.08.20 (Thu)
ん~
いろんな反響(主に文句)がある アップデート内容の告知。
突然使えなくなるスキルがてんこ盛りとか うっける。
うちの兵士はもう終わった。。。スキルほぼ全滅。

装備系スキルの前提にも不満が・・・。

なんでR6装備の前提がR4なのー!
んっもー R4捨ててしまったスキルがあるの。。。。んっっもーーーーー!

調理師とかも 今後、何が前提になるかわからんし、
更に材料でR1調理とかもいったりするから いらんスキルも捨てれんし・・・
んでもってMP料理らしき R6料理の青椒牛肉絲は、
前提がR5焼きそば+R5酢豚の2つ必要とか。
・・・・・・。
酢豚なんて作ってないのー。なんで焼きそばだけじゃないのかしら。。。

もう調理はこれ以上せずに、
一生 焼きそばでいいっか・・・とか思ったりします。。。

きこり、猟師のスキルも 新規多すぎ・・・。
枠ないっちゅうねん。
スキル枠増やしてくれぇ~~

  次回大型アップデート情報(2)『マイコンチェと新スキル』


・・・。
捨てたR4装備、、、またイチからやり直しかぁ。。。
やる気失せてきた・・・
2009-08-20 (Thu) 13:38 | コンチェルトゲート | CM(2) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2009.08.14 (Fri)
「目指せ☆ビーチスター」 クエにて・・・



    1時間後 




・・・・・・・・・。

クエって言っても、クエ受けたら、、、あとは海岸に寝てるだけ・・・。
最低1時間以上は放置するしかない どーでもいいクエです。。。
 (称号:浜辺の流星)


日焼け具合は1段階目でやめたけど6段階あるようです。

  1時間:薄茶 → 3時間:焦げ茶 → 5時間:赤
   → 7時間:青白 → 10時間:緑 → 12時間:紫


・・・・・・・・・・・・・・・。
むらさきてっ!全身打撲かよー!


とりあえず美白エステクエでもしてきます・・・。

美白は1回受けたら24時間後しか受けれず、
最低のコースでも2回かかるのねん。。。 ハダイロモドール使った方がいいか悩んだけど
せっかくしたんだからエステの方もして称号もらうのだっ!

クレのエステプラン ↓
090815_01.jpg
2009-08-14 (Fri) 17:10 | コンチェルトゲート | CM(5) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2009.08.04 (Tue)
シルトでやっとカンストしたと思ったら もうアップデートで次のLv解除が・・・
運営変わってからアップデートが速すぎて
7ヶ月間、海に行ってサボってた分もあって着いていけないー

とりあえずLv35までなってるのは メインの3キャラ。
3キャラはマルチで上げるけど、クレだけ39になったらやめる予定。
・・・といっても
また39までレベ上げ・・・遠い;;


レベ上げが終わっても・・・巫女さんスキルのGr上げしないとクレに戻れないし
まだまだまだまだ・・・まだまだかかりそうなのです。。。

その上、サボってた間に追加されてる・・・やってないクエもいっぱい~
なにをしてないのかさえ、、、ちゃんと調べないともうわからない;
わからない事だらけーで、ウロスケに「浦島め」と言われてばっかりです><

メイン以外のキャラたちもあるし・・・
風来は、とりあえずシルトまでは行って、盗賊に転職して盗みだけ覚えたけどまだLv7。
兵士はまだシルトすら行ってないし、クエも結構残ってるー。
んーもーー。

今までのアップのなさに較べて、、、急激にアップきすぎ・・・
・・・というか、、、、
アップこなさすぎた時に キャラ作りすぎたか;;


あ、そうそう。
武器は 杖R5がGr10なったので 斧をやりはじめて、今はR4がGr2になったところです。
解除が来てしまったので、またレベ上げの方に専念するかもなので、斧R5はまだ先にー。

そーんな感じで・・・
まったりとコンチェをしばらくするかもです。。。
海に戻れるのはいつになるやらー。

もしやもしや、3ヶ月経ってしまって商会を破門になったら
いつか戻った時に 人員枠空いていそうなら入会申請したいと思います。
そうなる前に戻りたいとは思ってます。。。。。
マル風のみなさん、、、お元気でしょうか。
2009-08-04 (Tue) 17:20 | コンチェルトゲート | CM(4) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2009.08.01 (Sat)
防具が大装備職人になったせいで
 (せいで・・・というか 便利な職業なんだけど)
杖を R1からやってまして、、、やっとR5になったけど・・・まだGr3。
R5はGr10までする予定ですん。

材料、きこりが超大変;;
よく別垢の武器で頑張ったなーと今更ながら感慨深いものがあります。。。
そしてこの別垢の武器職人は、
杖R5、斧R4、ブメR5 と作業用具一式が出来るのに
お払い箱になります。

メインで斧もしようか・・・は迷い㊥。。。
トオルさまが採掘スキル消してクレに戻ったから もう斧作れんらしく
やっぱりした方がいいかなーと思うものの 元々防具職人だから枠きびしー
090731_4.jpg
アップデート全然こない時に、ヒマにまかせて 服、靴、帽子もR5までしたので
更に更に枠がいっぱいにー。

杖をする時に、既にR1帽子と靴を2つ捨てたのー。
斧するなら 何捨てようっかしらん。。。。
服、靴、帽子は あんまりつかわんよねー。
今回みたいに Lv1から始めないといけないMAPが追加されるか
新キャラ作った時しかいらないから・・・この辺かのー 消すなら。。

ってか、、、トオルさまの何でも屋さんが採掘すれば すべて解決な予感!
せんのかなー。。。 ほぼINしないし 今は海に夢中かなー。

あ、、、アタシは・・・
海、明日あたり課金しようかと言ったりしたけど、もっと先になりそうですー!
海のモチベがあがりません、、、、
かりんちゃんが夏休みになったし、もうしばらくまったりコンチェで遊ぼうかとー

ついこないだまでは コンチェのモチベ まったくあがらんかったのにねぇ;
ムンクにょん 復帰まだー!?
2009-08-01 (Sat) 00:05 | コンチェルトゲート | CM(4) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2009.07.25 (Sat)
シルト巨像、トオルさまと2人で行ってみたー。
アタシは初めてでした。
 090724_1.jpg

やたらに戦闘途中で「不明なエラー」で落ちまくり・・・
どっちか1人が落ちたらゲートして、また行く、、、を繰り返すこと6回。
最後も落ちて終わりました。。。。なにこれー んもー
2009-07-25 (Sat) 10:33 | コンチェルトゲート | CM(5) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2009.07.22 (Wed)
悠久の塔 15F にて、マルチで上げ中のこと、
他にダレも居なかったけど、籠もってたらゴミだらけで足の踏み場がなくなった・・・

一瞬のうちに3PT現れて、、、、
           ↓ あれ???

ゴミどこー!
ゴミキューブを固めるスキルでも使ったんかな・・・。

えむっこ38枚、マテ10個・・・とか重なるものは重ねてたけど
それも全部 お持ち去りになられたようです。。。 お掃除ありがとっ・・・?

さて、、、
平日昼間は当然ながら、かりんちゃんも居ないし
アルさまはもうすることないらしく居ないし
トオルさまもアタシと入れ替わりに海かなー。。。
名刺でONになってるのウロスケ連合しかいないょー。
ウロスケ連合もカンストしてるし、、、やっぱり一人で上げるしかないのです。
海に長居しすぎて、みんなとコンチェの波がずれたな;;

3キャラとも Lv23まで来ました。
トオルさまいわく、、、「頑張れば1週間で30くらいはいける」と・・・。
「がんばらんのー!」と答えたものの、4日頑張った。。。
流石にもう疲れてきたのー

それにしても「悠久の塔 15F」 うまい。
魔法打ってくる敵もいないし、再構築もないし
Lv15~27くらいまでは ここオンリー。料理持って籠もれば早い~
Lv27か28くらいになったら もういっこ上かな。
引率めんどいな。。。。。カエルでするか・・・もうやめるか うーん><
2009-07-22 (Wed) 18:25 | コンチェルトゲート | CM(6) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2009.07.21 (Tue)
今 ミレニアムクローバーイベント中だったのねん。
2007年から 3回目だねー。
キャンディとかケーキとか・・・ティッシュとかだっけ?

まぁ 今年はスルーです。


3キャラでレベ上げしてるのはいいけど、
3人分の装備作って準備するのが邪魔くさいです。
属性装備、 服・鎧・ローブ、 杖・斧。。。。
R1から始まって、今R3装備。 あーじゃまくさいー

料理もご飯をせっせと作ってましたが、魔ぺとクレは焼きそばになってきたし
もう作ってられない~~~
準備面倒で挫折も近いかも。。。

せめてシルトのカンストもファンブルグと同じにしてくれないと
ペットは結局ダブルでいるままだし、装備もR4とR5を用意しないとですね。。。
職種違うキャラは着るものも違うから ダブル×キャラ分・・・萎えますね。

別垢の兵士と風来・・・どうしようかなー

あーそうそう
昨日の夜、アリシアさまに会ったよ~!!
3キャラマルチ㊥っぽかったです。 久しぶりだったー。
「ムンクさま・・・いないですねー」 って言ってました。
ムンクにょん、かーんばーっく!!

・・・人の事言えないか;; そういや今日、大航海も大型アップデートだな;
2009-07-21 (Tue) 11:19 | コンチェルトゲート | CM(2) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2009.07.19 (Sun)
久しぶりのコンチェにて。
シルト付近での はげこさんたち・・・。



うちの はげこさんが一番かわいい?? 
けど バイオンもかわいいな・・・。


ひよっこPTでレベ上げ中~


シルトはソロで上げるのがきつそうなので、
マルチ起動できるメイン垢しか無理そう・・・。
盗賊になるために別垢の風来も上げたのに~~~~ んっもーーーーー!

そして、新職やら新スキル さっぱりわからないので何も入れてないです。。。

とりあえずファンブルグでカンストしてる3キャラでレベ上げ中ですが、、、まだ15;
「悠久の塔」はカエル着いてくるのがイヤーーーーーー
でもあそこしか上げるとこないのかな・・・。
フィールドでも場所と時間を選べば、その都度おいしい敵いそうだけどなー。

とにかくもちょっと上げないと、クエすら出来ない。。。
2009-07-19 (Sun) 16:11 | コンチェルトゲート | CM(2) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
