05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930


--.--.-- (--)
-------- (--) --:-- | スポンサー広告 | EDIT | ▲PAGETOP
2010.11.02 (Tue)
めっきりmixiもログインすらしなくなり、
ついついカナン三昧な日々を過ごしてます。。。

初キャラがソロでLv40になったところで、
ソロじゃきつかったので、サブを2キャラ作り、、、
3キャラ揃ってやっとLv60になったものの
倉庫がわりの子をもう1キャラ作ってしまい、遂に4垢に。。


かわいらしい衣装もあって、ほんわかちっくなキャラやデザインは気に入ってマス。
かわいい衣装=コンチェで言うところのブースト装備で、課金のガチャなんだけど
結構ゲームマネーで出回ってるので簡単にゲットできます。


ユーザー同士のアイテム売買は「競売システム」があって
オークションも出来るし即金価格設定したり、そう設定してあるものを即時に落としたりと
簡単にやり取りできるのも魅力的なシステム?
ま、、、、コンチェの売買は、ユーザー同士が直接会わないと出来なかったから
カナンは便利に思うだけかなー。

とにかく、オンラインRPGだけど、一人で黙々と遊べてしまうので
ま~ったく誰とも関わらず、ひたすら一人で遊んでます。

もちろん、仲間同士でもPT組んで遊べるし、ギルドとかもあるんだけどねー。

以上、カナン レポートでした。
2010-11-02 (Tue) 16:06 | その他のゲーム | CM(0) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2010.10.10 (Sun)
ハンゲにあった ブラウザRPG 「みんなの冒険大陸カナン」。

最初は1キャラでソロしてたけど限界を感じて、、、、
更に2キャラ(別垢)作って3キャラ3窓を1人で遊んでます

ブラウザなのでインストールもいらないし軽い~。
PTは5人までだけど、5キャラ5窓でもいけそうな~。



4Gamer.net 「みんなの冒険大陸 カナン」
2010-10-10 (Sun) 08:44 | その他のゲーム | CM(2) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2010.05.26 (Wed)
mixiアプリ。

なんだかんだ~であれこれ誘われるままに手を出してきたけど
みんな飽きちゃった~

今日 登録したハッピーファームってのが
今までにハマった ひつじ村+農場系+箱庭系 を網羅するような機能っぽいのもあって
ほとんどのアプリを削除して整理しました。

100526_02.jpg 今さっき始めたばかりでまだまだだけど
100526_01.jpg ←広大な土地で、こんな風に好きなようにできるらしい。


好きなようにカスタマイズ出来る箱庭が一番スキなので、ちょい期待♪
しばらくは ハッピーファーム で遊んでみます☆


4Gamer.net より

中国最大のSNS『人人網』(renren)で1,600万人のユーザー数を記録した
ヒット作『ハッピーファーム』の続編
『ハッピーファーム2』をファイブミニッツがmixiアプリでリリース!
同『人人網』内における2009年度ソーシャルアプリ大賞
「最も人気があったアプリ賞」受賞作



参考記事
2010-05-26 (Wed) 13:52 | その他のゲーム | CM(0) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2010.02.19 (Fri)
mixiアプリで一番 まじめにやっているゲーム
「みんなで暗そう!ひつじ村」

このアプリ、やり始めてどんくらいかな・・・。
βからしてたけど、正式オープンになった時にデータ削除されたので
またイチからやり直して・・・
やっっとーーー貢献ランクが38になり、「貢献ランクを上げよう4」クエがもうじきクリア出来そうに☆


牧場の広さは、アルパカの毛3つで増えるサイズまで拡大しました。
最初からすれば、3回目の拡大だっけかな。

それより・・・アルパカ、思ったよりかわいくない。
hitsuji_0219_03.jpg

「トリュフを見つけよう」クエのため、針葉樹そばで監禁されるイノシシ♀たち・・・。
もう3年はこうして秋になるたびに閉じこめてるけど、まだ見つからない。。。むぅ
hitsuji_0219_02.jpg


こんな感じで、農業&牧場生活にのめり込んで、
DSのソフト「箱庭生活 ひつじ村」も買ってしまった訳ですが、、、
DSの方は、やっぱ底が浅くて飽きてしまったので、またもやmixiの方で頑張り中。
やっぱmixiの方はオンラインだけに、アップデートがあるしやり込み甲斐はDSより断然上。


かわいいブログパーツもあったので、貼っておきました♪
2010-02-19 (Fri) 19:45 | その他のゲーム | CM(0) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2008.11.20 (Thu)
今日からプレオープンのルナ、早速ちょっくらやってみました。
とりあえず、キャラとかエフェクト、アクションがかわいいのは合格。

但し、重いぃぃぃ。 
まだサーバ1つしかない上、今日オープンで一気にみんなしてるせいもあるかな。

とりあえずキャラ作って、クエストを5つほどしてみました。

エルフ女の子の装備。左がデフォ。真ん中がLv5~装備可能なセット。
一番右が、最初にもらえた箱から出た ひよこアバター
  

  戦闘シーン


アクションはいろいろ出来る。これは「座る」と「嬉しいポーズ」

追記 --------------------------
一般正式オープンは27(木)らしい。

プレオープン開始から24時間経過していない時点で
カンストして することがない」って言ってる人がいました・・・。
現状、カンストいくつなんだろっか、、、、30くらいかな。

あと、コンチェでよく見る方らしき人も結構見かけました。
(コンチェと同じまたは似た名前のキャラって意味で、本人確認はしてませんが)
2008-11-20 (Thu) 23:15 | その他のゲーム | CM(3) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2008.09.26 (Fri)
i_melocho4.gif メロパをはじめて2週間。
わからないなりにも 育てきって 世代交代しました~。

毎日メロン メロン 2つ食べさせてたので、成長スピードは早かったけど
成長して色や姿が変わっていく筈のところ、
急ぎすぎなのか、1回しか変化せず。

その1回が 頭の上が びろーんと伸びたことー!

もうお別れなので 記念に
ピンクになって かわぃぃかりんちゃんちのアッシュと 記念撮影しておきました



世代交代顛末は 続きにて・・・ >> ReadMore
2008-09-26 (Fri) 22:46 | その他のゲーム | CM(4) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2008.09.21 (Sun)
参考サイトによれば メロ度 550 で到達の筈の「思春期
昨日、メロ度 459 で もうなっちゃってた。。。

やんちゃざかり」も 300 の筈が 275 でなってたし、
かなりの誤差ですの。やっぱり、だいぶ情報が古いのかな??

とにかく思春期まできたので、次段階で一人前に~。

めーろん 今日の温泉 語録




ブログパーツの方でもイロイロしゃべって・・・
大あくびして・・・

お部屋戻ったら
新しく覚えたらしい アクション 「腰フリフリ♪」して・・・
いつものように、鼻ちょうちんで寝ちゃいました。



今日は550パールでお花買っちゃったので、ご飯抜きな めーろん でした。。。。


番外編

たまたま温泉で隣になった メロダチのPさん
・・・・・・
ぇ。。。


meromero park Copyright © MicroAd, Inc. © yoshiyasu/icca
2008-09-21 (Sun) 16:24 | その他のゲーム | CM(2) | TB(1) | EDIT | ▲PAGETOP
2008.09.19 (Fri)
めーろんの温泉での語録。

たまにおもしろいこと言うからじっと見てたけど、今日はイマイチ。
覚えた言葉を3つ入れて、俳句調にするヤツが たまにうける。
今日のは

   プラチナや 旦那のような 仕様かな

ブログパーツの方では

  ボケは団体割引にならなかったよ

・・・とか言うてたの目撃したけど SS撮っとらん。。。

○○なともだちほしいな! シリーズで
たまたま隣にいたメロが言った言葉に吹き出したけど
なんだっけか 忘れた~

またヒマ~な時に まったり温泉入って観察してみる・・・。


meromero park Copyright © MicroAd, Inc. © yoshiyasu/icca
2008-09-19 (Fri) 16:26 | その他のゲーム | CM(6) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2008.09.18 (Thu)
昨日始めて モンスターと会いました。。。
自分の島に来た でっかいトンボのオニヤンマ。
始めはどっかの誰かなのかと思ったけど、ナニも言わずにずっといるから
よーく見たら モンスターだった

どんなもんかと石投げてみたら、殴られてケガしました。。。。うっぇぇぇぇん

1回殴られたら、血のにじんでないバンソーコー。
2回目で、この画像の血のにじんだバンソーコー。
3回目は、もっと血のにじんだバンソーコー。

・・・
4回目は・・・死んじゃうらしいです。

2回殴られて、こりゃ無理だーと 慌てて逃げました。

ちなみにケガは、1段階なら6時間、2段階で24時間、3段階は42時間経てば治るらしい。
4回目に殴られたら、死んでお墓になり、もう元には戻れませぬ・・・おっかなぃぃぃ

今日も1匹、また違うモンスターがうちにきた!
今日は石投げずに・・・そーっとしときました。


※島に現れるモンスターはこちらから攻撃しないと襲ってこず、しばらくするとどっかに行きます。
  戦って退治できれば モンスターのLv数×20dd ゲットできるらしい。
  dd = リヴリー内通貨






2008-09-18 (Thu) 15:24 | その他のゲーム | CM(0) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2008.09.16 (Tue)
かりんちゃん用の記事かも~?!
まぁ、新しくはじめる人用に 書いてみます。
・・・というアタシも初心者・・・

スキンとか素材もかわいいから試してみてのん

・・・ットその前に、遊び方がわからん~言うてたからまずはそっちから。

育成

・ログインすると1日50パールもらえる。(降ってくるから拾う)
・それ以上のパール集めは、とにかく人のうちへ行って挨拶しまくる。メロシー!!
 (日付が変わるまでは、一度挨拶した人に何度もしてもパールはもらえない)

・友達登録(メロダチ)してなくても、メロ広場から温泉に行って、会う人の家に行くのもOK。
 (行って書き込みもしておけば、相手も来てくれたり。)
・逆に温泉に行くと、そこにいた誰かが遊びに来てくれたりするので、
 自分の部屋に帰ったらノートやメロシー記録をみて、お返事に行く♪

・キャラはメロ度によって成長して姿が変わっていく。
・ご飯には、元気度Upのとメロ度Upのがあるので、どちらも必要。
 元気度がMAXの「ムダに元気」だと、メロ度Upのものを食べると余分に成長する。
  (メロ度 10Up のスイカで 20Upしたり)

 キャラの種類と成長についての参考サイトは、前も書いたけど   こちら (個人様サイト)
 あとどのくらいで成長するかわかるので、参考に。

・育て方によって、同じメロでも色や形が違ってくる。
 ナニを食べさせ、どのくらいお世話をすればどうなる・・・とかは 不明。。。数万通りらしい。。。

・ブログのRSSからブログ内の言葉を覚える。
 現在、毎日16時前後に読みとりに行っている模様。
 その時点での最新記事 その日の1つ目の記事 から 言葉を拾って記憶。

 メロ度が次段階まで上がっていれば、この時間に成長して姿も変わる。

・「ひとりだち(メロ度:1000~)」まで成長すると、世代交代で、新しいメロを育てられる。
 世代交代するたびに、選べるキャラが増える?
・世代交代を繰り返しても、育てたメロはマイルームの家族の中にいて、呼び出すことも可能。



パーツやスキン、アイテム、素材などは 続きにて・・・ >> ReadMore
2008-09-16 (Tue) 16:11 | その他のゲーム | CM(0) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2008.09.04 (Thu)
やり始めてはや1ヶ月ちょい
結構飽きずにハマってる プーペガール

WS000023.jpg


リボンが貯まるとすぐアイテム買ってしまうから
リボン貯める 買い物する 破産する リボン貯める ・・・のエンドレスループ

ある程度、コーディネートできるだけのアイテムが揃ったし
ちょっと落ち着いてリボン貯めよう・・・と思うと すかさずイベントが始まって
限定アイテムを買って また破産。。。。

今回も「秋祭りイベント」って どうでもいいようなイベントなのに
つい浴衣やらいろいろ買って、計650リボンも使ってもーた
そして・・・現在の残りリボンは 

うぇっぇぇぇぇ・・・当分ナニも買わずにガマンしよっかなぁ。。。

ただ服買って着せ替えるだけなのに、ハマる~~~~~
かりんちゃん悪のおしゃれループに巻き込みました
やってみたい人いたらアタシか かりんちゃんまで連絡を
紹介者両者に30リボン付きます。。。
男の人もいるらしい。。。 とにかく外国人率たっかい。そしてオコチャマ多い~です。


プーペのしくみ


リボン リボン : プーペガール内通貨

【リボンの増やし方】
 ・毎日の着せ替え更新で1日10個、1ヶ月毎日更新すれば皆勤賞で100個もらえる。
  (10日連続で更新すれば、10日目にドレスアップボーナス10リボン)

 ・日々、自分のアイテム画像を投稿して稼ぐ。
   アイテム投稿を1つ行うと 0~25個くらいのリボンと
   プーペ内アイテム(服やカバン)がひとつもらえる。
   (1日5つくらいまで。それ以上してもアイテムやリボンがもらえなくなる)
   (投稿アイテムは、着る物、化粧品、カバン、アクセサリー、ぬいぐるみ 等に限る。)

 ・他の人の投稿アイテムにコメントすると 1リボン。(自分とその人に1つずつ)
   (1日20回まで。それ以上はリボンもらえず)
 
アイテム投稿でもらったプーペアイテムは、不要ならフリマで売れる。
他人のフリマ出品アイテムは、リボンで購入。

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
2008-09-04 (Thu) 13:22 | その他のゲーム | CM(3) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2008.08.26 (Tue)
先週、大昔にやったことあったキャラを削除して、
いちから作り直して育ててみてます。
コンチェがヒマ~な間の時間つぶしに・・・とやってたら、昨日 Lv32まできました。
 ※現在のカンストは Lv70かな?

けど、、、、、、正直言って あんまおもしろくない
生産とかは存在せず、戦士、魔法使い、盗賊、僧侶 くらいしかなし。
それも特に職業として存在する訳じゃなく、スキルとしてはその4種用のがあるってだけで
ステの振り方で覚えられるスキルが決まる という仕組み。

コンチェで言えば MGAに当たる部分だけの極振りで、魔法使いにしてるけど
DEFが弱すぎて、どこにいっても1~2発殴られれば即死できる。。。。。
ソロでは結局、しょっぼいとこにしかいけんし
装備はすべて、敵からのドロップなどの材料を集めて 合成屋で作るんだけど
その素材集めにさえ、ソロじゃ行けぬ~

知らない人の部屋は入ったことないし、
友達がいるときは、レベ上げや素材集めに連れてってもらって
それ以外は、ソロで行けるとこで地味~にやってるけど、
それももう限界だな。。。。。

知り合いの仲間が何人かいないと、すぐ頭打ちで 一人じゃできないゲーム。
(知らない人とするなら別だけど)



コンチェと違って、おしゃれ専用の衣裳とかは存在しないけど
普通に戦闘用の装備が、結構かわいい。

あと、課金は 倉庫とキャラスロットだけど、どちらも1回課金すれば永久に存続。

以上、チョコレポートでした。
2008-08-26 (Tue) 07:40 | その他のゲーム | CM(9) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2008.08.05 (Tue)
コンチェが することなくって・・・
着せ替えシュミレーション(Love Collection 2006 Spring)に2~3日ハマって・・・

次は プーペガールで着せ替えして遊んでマス
あれこれアイテムを集めて着せ替えるだけなんだけどね・・・
ひきこもりを助長する インドア~~~~~な趣味的サイト・・・かもjumee


 プーペガール

まだ始めて5日ほど・・・
大してアイテム数もない㊥、
←コーディネイトしたコレクション


これは なぜか外人がかなり多い。。。
あと 子供も多いかも・・・
アメーバの関連会社っぽい。
芸能人ブログの アメブロのアメーバですな。

トップ左上のブログパーツがプーペのです。
着替えて保存すると最新のコーディネイトが反映されて
過去のものも Back で見れるパーツ。
(過去分保存は1日1回、23:59:59 の時点の最新が残る)

heart01heart01heart01
着せ替えも実はちょい飽きてきたし・・・
明日は映画ネタでも・・・かこっかな。。。
2008-08-05 (Tue) 04:04 | その他のゲーム | CM(5) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2008.07.31 (Thu)
つまんない着せ替えシミュレーションにムキになってます。
毎日 TPOに合わせたコーディネイトを考え、
コーディネート次第で、その日会った男の子からアプローチされるというゲーム。

 URLLove Collection 2006 Spring


これが意外に難しい
ぜんぜんうまくいかないと、毎日ただただ着替えて出かけて寝るだけの繰り返しに。。。

平日月~金まで、その日の予定に合わせて
うまくコーディネート出来た日に会えた男性から週末にお誘いのメールが

超うまくいけば 週末に何通もメールがくるので、
その中から誰とデートするかを選んで 日曜にデート。
デートの日も コーディネイトがうまくないと 進展なし。

たくさんの人からアプローチされて、いろんな人と付き合うもよし、
1人に絞って じっくり付き合うもよし、、、って事らしい。

エンディングは まだ見てないからなんとも言えないけど。。。
ヒマつぶしにはもってこいの、超単純操作のまったりゲーム。
※明らかに男性には 向きません。

やってみるひとは、 攻略を見ないでとりあえず1週間してみて~
2週間、3週間経っても うまくいかなかったら 参考にみてねっ♪

攻略
 平日編  日曜デート編  メイク編  出会い編

ランキング16人ゲットでエンディングに向かいました。
あと5人で全員だったけど、もぉ疲れたぁ。。。。
その時点のモテ★女ランキング2位 まいっか

プロポーズとりあえずキャリア官僚とゴールインしてみましたsc02
2008-07-31 (Thu) 14:50 | その他のゲーム | CM(7) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2008.07.31 (Thu)
新人くん
新人くん月曜 ミーティング:○

フリーター
月曜 ミーティング:×
火曜 部長とX社:×
水曜 公務員と合コン:×
木曜 ラーメン屋:○

同僚
月曜 ミーティング:○
火曜 進捗会議:×
水曜 エリコ先輩とランチ:×
木曜 大学の同窓会:×
金曜 同僚のおごり:○


若手オーナー
若手オーナー月曜 ミーティング:○
火曜 進捗会議:○
水曜 カオリ先輩とランチ:○
木曜 カオリ先輩紹介のフレンチ:○

キャリア官僚
キャリア官僚月曜 ミーティング:×
火曜 部長とX社:×
水曜 公務員と合コン:○

課長
課長月曜 ミーティング:×
火曜 部長とX社:×
水曜 公務員と合コン:×
木曜 ラーメン屋:○ or ×
金曜 課長と居酒屋:○

課の先輩
課の先輩月曜 ミーティング:○
火曜 進捗会議:○
水曜 カオリ先輩とランチ:×
木曜 課長とA社:×
金曜 新人歓迎会(橙):○


営業マン
営業マン月曜 ミーティング:○
火曜 進捗会議:×
水曜 エリコ先輩とランチ:×
木曜 大学の同窓会:○

医者
医者月曜 ミーティング:×
火曜 部長とX社:○
水曜 部長とフレンチ:○
木曜 部長紹介高級ジム:×
金曜 医者との合コン:○

ダイニング店長
月曜 ミーティング:○
火曜 進捗会議:×
水曜 エリコ先輩とランチ:○
木曜 先輩紹介ジム:×
金曜 女の子飲み会(橙):○

オーナーの息子
オーナーの息子月曜 ミーティング:×
火曜 部長とX社:○
水曜 部長とフレンチ:○

俳優
俳優月曜 ミーティング:○
火曜 進捗会議:×
水曜 エリコ先輩とランチ:○
木曜 先輩紹介ジム:○

フィットネストレーナー
ジムのトレーナー月曜 ミーティング:×
火曜 部長とX社:×
水曜 公務員と合コン:○
木曜 フィットネスクラブ:○

お笑い志望
お笑い志望月曜 ミーティング:×
火曜 部長とX社:×
水曜 公務員と合コン:○
木曜 フィットネスクラブ:○
金曜 女の子と飲茶:○

弁護士
弁護士月曜 ミーティング:○
火曜 進捗会議:×
水曜 エリコ先輩とランチ:○
木曜 先輩紹介ジム:○
金曜 女の子飲み会(緑):○

イタリアンシェフ
イタリアンシェフ月曜 ミーティング:○
火曜 進捗会議:○
水曜 カオリ先輩とランチ:×
木曜 課長とA社:○
金曜 課長紹介のイタリアン:○

F1レーサー
月曜 ミーティング:×
火曜 部長とX社:○
水曜 部長の奢りでフレンチ:○
木曜 部長紹介の高級ジム:○

超リッチ経営者
リッチ経営者月曜 ミーティング:×
火曜 部長とX社:○
水曜 部長の奢りでフレンチ:○
木曜 部長紹介の高級ジム:○
金曜 会員制のバー:○

和菓子屋息子
和菓子屋跡取り月曜 ミーティング:×
火曜 部長とX社:○
水曜 部長の奢りでフレンチ:×
木曜 課の飲み会:○
金曜 高校の同窓会:○

有望株の先輩
月曜 ミーティング:○
火曜 進捗会議:○
水曜 カオリ先輩とランチ:○
木曜 カオリ先輩紹介のフレンチ:×
金曜 課の飲み会(緑):○

社長の息子
社長のご子息月曜 ミーティング:○
火曜 進捗会議:○
水曜 カオリ先輩とランチ:○
木曜 カオリ先輩紹介のフレンチ:○
金曜 新人歓迎会(緑):○
2008-07-31 (Thu) 14:20 | その他のゲーム | EDIT | ▲PAGETOP
