05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930


--.--.-- (--)
-------- (--) --:-- | スポンサー広告 | EDIT | ▲PAGETOP
2010.07.13 (Tue)
これまた2週間ほど前、サンシャインへ行った日の前日に行ってきました。
「東武動物公園」

死ぬほど暑かった、、、、、、

まっしろ~~~なクジャク!
 

ホワイトタイガー・・・暑さにぐったり。
 

動物園でいつも一番テンションあがる(;) ぞうさん~ かわいぃ!
子供たちが餌あげたりするイベントもしてました。
 

 

こまごまと、あれこれイベントもしてたけど、これにはビックリ。
突然やってきた「ガチョウ隊」
 

ほんとに死ぬほど暑かったけど、楽しかったです☆
ただ、1つだけ超ガッカリだったものが。。。

それは「ホタリウム」。
ホタル、実際に見たことないし
300円払って、少し待たされて(時間が決まってる)入ったのに、ひどい内容だった。

まず入ったら 真っ暗な小部屋で7分間 待たされる。
暗闇に目を慣らすためらしいけど、これがキツイ。
最初は赤いランプがほんのり点いて、視界もあったけど、すぐにホントの真っ暗闇に。
真っ暗、閉所、知らない人たちもいる・・・という小部屋は地獄。

やっと7分経って、次の部屋へ行き、ベンチに座らされ
ちょっと解説やらを聞いたあと、やっとこさ、ホタルのおでまし~。

・・・・・・・・・・・・・・・。

なにこれー。
ホタルの部屋のレイアウト、7~8人座れるベンチが2列並んでいるのが2辺。
その真ん中に何かで囲った箱(真っ暗なので どうなってたのかよくわからない)

↓こんな感じ。直線がベンチ、■がホタルのいる場所

||■■
||■■
   ──
   ──

なにやら覆われているものが下からあがって(幕が上がる感じ)やっと見えたのは
ぼ~~~~~~んやりの 小さな灯り。点々と。
川のせせらぎのような音。

で、真っ暗なまま、また幕が下りて終了。

せめて最後、幕を下ろす前に少し部屋を明るくして、ホタルを見せろやっ!
結局、暗がりの中光ってたのがホタルなのか、ツリーの電飾なのかさえ不明。。。
2010-07-13 (Tue) 10:05 | おでかけ・外食 | CM(0) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2010.07.13 (Tue)
2週間前だっけかに行ってきました。
池袋のビルの上 「サンシャイン水族館」

大昔に一度行ったような 行ってないような・・・だったので
一度は行ってみようってことで。

入ってすぐに、今 ハヤリのイワシ回遊。きれいです。


 

どデカいウツボ。
ちょうどショータイムだったので、水槽におねーさん。
隠れてるのを、ひっぱりだしたところ。 思った以上にデカい!
 

  ラッコちゃん

 

 

 



行ってから2週間も経ってるので、あっさりと・・・。
2010-07-13 (Tue) 09:38 | おでかけ・外食 | CM(0) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2009.11.24 (Tue)
近所にあるけど、行こう行こうと言いながら
なかなか行ってなかったジンギスカン屋さんに行ってきました。

旦那は両親が北海道出身、本人も小3まで北海道で育ち、
社会人になってからも数年、仕事で住んでいた事もあって
大のジンギスカン好き。


なのでうちでもよくラム肉買って来てホットプレートでってな夕食はするけど
専門店に食べに行った事は、まだ高円寺にいた頃に1度だけだったので
期待いっぱいに行ったら、期待を上回るおいしさでした

ラム肉自体がおいしいのが一番ですが、
その他のメニューもおいしかったし、
なかなかおしゃれなドリンクメニューやサラダメニューも充実。
お気に入りのお店になりました~。


ラーメン屋さん巡りも相当してるのに、記事になってないのは
写真を撮り忘れまくるから・・・;
今回も食べ終わる頃に思い出して、、、、
もうお肉は食べきった後だったので、バーニャカウダーだけ獲りました



しょうがないので、食べたメニューを撮ってみました・・・。
 

よく見なかったけど、芸能人のサインも結構あった。雰囲気もいいお店です。
  ジンギスパーク
2009-11-24 (Tue) 14:12 | おでかけ・外食 | CM(0) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2009.11.12 (Thu)
一昨日の旦那のお休みの日。
早起きしたので 7時半に家を出て 築地へ行ってきました。

場内、場外を2時間くらいフラフラと歩いて ちょこっとお買い物もしてから
一応、お寿司を食べました。
茶碗蒸し+あさり汁付き ランチ、980円也。

アタシはチラシ、旦那はにぎりのセットで。

 

築地の帰りに ふっと思い立って、
近いからちょっと上野動物園でもいこっかーって事になり
唐突に行ってみましたデス。

パンダ を見たかったんですが・・・リンリンもう亡くなってて、上野にはパンダいなかった・・・
              代わりに・・・レッサーパンダ。。。↓
 

今年いっぱいまで、ガラパゴスの期間限定展示がされていて
ガラパゴス諸島独自の動物たち、サル系や爬虫類、両生類がいっぱいいましたデス。

ガラパゴスゾウガメ。 でっかい! むしゃむしゃと草食べてます。
右は、「大航海Online」の生物クエで発見した ガラパゴスゾウガメ。。。
 

ゾウさん & ペットボトルで出来た実物大のオブジェ。
 

ゴリラ~ 顔がデカイ~。  マタマタ。(ガラス反射でちょい見にくい)変な形~。
 
ペンギン
 

世界4大珍獣のひとつ、コビトカバ。  なんか頭の上の羽がキレイだった鳥。
 


上野動物園は すごく広くって、更にそのまわりの上野公園はかなりの広さ。
博物館、美術館もあるし、不忍池もある。

公園全体の中に 国宝級のの建物も多数。

↓ この五重塔は 上野動物園内。


ueno_map.gif

2009-11-12 (Thu) 13:26 | おでかけ・外食 | CM(0) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2009.09.15 (Tue)
昨日は、平日で旦那様のお休みだったので、「葛西臨海水族園」に行ってきました。
土日祝だとどこも混んでて 出かける気がしないのです・・・。平日バンザーイ!
    葛西臨海水族園



一番衝撃(笑撃?)だった魚は ネズミフグ
↓口をポカーンと開けっ放しで、ずーっとジッと同じ場所に浮いてました・・・。


次は聞いたこともない長い名前の ファインスポッテッドジョーフィッシュ。
産卵直後だったらしく、口の中で卵を守りながら、
砂に潜って顔だけだしてます・・・。


次も 聞いたことない名前のヤドカリ科。 スタッグホーンハーミットクラブ。
おうちが変わってます・・・。すごーく小さいです。写真ボケボケ;;


他にもいろいろ興味深いのいたけど、あとはサラっと紹介~。
  

フルボルトペンギン。
  

アオウミガメの子供と、なんかクラゲ・・・。
 

お天気もよかったし、楽しかったけど
お目当てのひとつでもあった、ツンツン頭の「イワトビペンギン」がいなかったのが残念;
パンフにもWebにも いるって書いてるのに・・・いなかったよー!
2009-09-15 (Tue) 09:03 | おでかけ・外食 | CM(2) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2009.08.13 (Thu)
昨日、富士サファリパークに行ってきましたー。
ホントは一昨日行く予定だったけど、地震に台風に・・・とヤバそうだったので1日ずらして。

090812_008.jpg

朝、東京は晴れてたけど、裾野は雨と霧。
サファリ着いた時には、霧は晴れてたけど、曇りで時々雨がパラパラ。。。
なので写真が全部暗いですー
それに窓も開けられないから 窓ガラスも邪魔

まず アタシの一押し! シマウマさん~
ボーって感じ・・・。ずっと真正面向いて棒立ち。
実は1周まわったあと、まだ観足りず、、、、2周まわったんだけど
1周目も2周目も ここでこのポーズでした。


次は、ものすごーーーーーーーーくかわいい顔だったので ゾウさん!
でっかいけど めっさかわいい!



ホントに目の前に来るし、道路横断したり、道路の真ん中で立ち止まったりするので
怖いくらいに近い。

昔、サファリなら他に、
白浜アドベンチャーワールド(和歌山)、姫路セントラルパーク(兵庫)も行ったけど
そういう意味では、富士が一番、迫力ありました。

草食動物エリアでは、鹿の群れが道路を占領してて、車が通れず大渋滞になったりも。
そゆ時は係の人のジープが来て追い払うんだけど、
一般車両がいっぱいで渋滞してても動かないのに、
係の車が来ると さっさと動く動物たち・・・。

ってな感じで 接近シリーズを何枚か。  
  

キリンがうちの車の目の前に来た時の絵は圧巻でした・・・。↓
  

   
↑これ 超かわいっ!


トラは結構な数いたけど、全員・・・寝てたので写真撮ってません。。。
全員・・・が全員、あちこちに散らばって完全に寝てるって どうよ。

ヒョウはチビちゃんが居て、ファミリー単位にサクに区切られていたので、
あまり近い写真撮れず~

それでもまだ載せたい写真あるけど、
あまり載せまくっても重いのでこのくらいで・・・。
2009-08-13 (Thu) 09:51 | おでかけ・外食 | CM(4) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2009.04.27 (Mon)
いいお天気でしたねー
そろそろゴールデンウィーク
・・・とは関係なく、今日は浅草に行ってきました。
車に乗ってると暑いくらいのいい天気~。

有名だったり、おいしいと評判だったり、TVで見たり、雑誌で見たりした
ラーメン屋さんでお昼を食べるのが最近のうちの夫婦の趣味でしてー

今日もラーメンを食べるのが目的で行ったんですが
雷門の中へ入ったことがなかったので、
お天気もよかったし、今日はちょっとフラフラと散歩もしてきましたー。

 090427_1.jpg

ちなみに今日行ったラーメン屋さんは 矢印浅草名代らーめん 与ろゐ屋
旦那はタマゴラーメン+餃子、アタシは梅塩ラーメン食べました。おいしかったー
2009-04-27 (Mon) 18:51 | おでかけ・外食 | CM(5) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2009.01.04 (Sun)
「お正月何処で誰と何して過ごしてた?」



1/1の朝6時半にうちを出て、大阪着いたのが14時半頃。
ホテルにチェックインして、ちょっとゴロゴロと休憩してから実家へ。
置いてきたままの自分の荷物をあれこれ見て、
レコード、ビデオ、小物やら・・・いる物を箱に詰めて車に積み込み、
うちのママと夕飯を食べに。

朝出かける時の東京はピーカン
名古屋あたりで雲が多くなってきて、三重で降り出して、三重~滋賀で吹雪き に><
大阪着いても霰 が降ってました・・・。
ただ、高速が まったく混まなかったので助かった~。

1/2は8時半に起きて、すぐにUSJへ。お天気は曇り 時々晴れ

寒いしお正月だというのに、結構な人で アトラクションは45~120分待ち。。。
寒空の中、待つのがイヤで
バックドラフト、ジェラシックパーク、ウォータースライダー の3つしか乗れず。

ジェラシックパークはラストで
頭から思いっきりビッショビショに濡れました。。。。。んもー寒いのにぃぃ

駐車場代 2,500円、入場料 5,800円×2人 高すぎるの。
スイスイなんでも乗れるならまだしも、、、混んでて大して遊べないのにねー。
けどまぁそれなりに楽しみました。

アメリカは年明けてもしばらくクリスマスウィークなのか(?) 
USJはまだ飾り付けも音楽もクリスマス。

ジョーズまでおリボンつけてました。 
  
   
※写真の登場人物は全て知らない人でっす。

アタシとしては、スヌーピーコーナー行っておみやげ(自分用)も買ったのでもう満足。
15時過ぎには USJ をあとにして、一旦ホテルに戻ってから
友達がやっている昔馴染み~のバーへ。

昔このお店主催でやってたツーリングクラブにアタシもよく行ってて
その頃の写真見ながら あれこれ話したり・・・で、これが一番楽しかったかも??

旦那は、そのアタシの友達には初めて会ったけど
ロックであれこれ4~5杯飲んで、いい音楽流れてて・・・お店の雰囲気もステキで
バイクの話やら出来て、満足だったようです・・・。
スヌーピーやら寒いUSJよりよっぽど楽しかった・・・と思われます。

1/3 6時に起きてすぐに用意してチェックアウト。7時には高速乗ったけど帰り着いたのは18時。
帰りはさすがに結構混んでたー。
お天気は、大阪は相変わらずの曇り空で またもや滋賀~三重で雪。
名古屋あたりから晴れてきて 東京はピーカン。

結局ずっと東京は晴れだったんかな・・・。大阪はずーっと降ったりやんだりで寒かったです

以上! 長くなりましたが、我が家の三が日でした。

2009-01-04 (Sun) 08:20 | おでかけ・外食 | CM(5) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2008.12.25 (Thu)
「激写!今日こんな写真撮っちゃいましたっ」 

前回、生物園の記事で書いた「光の祭典」の公園にて。
あのときはお昼だったけど、昨日は夜に行ってきました。キレイだったー。
  
   

2008-12-25 (Thu) 11:16 | おでかけ・外食 | CM(3) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2008.12.24 (Wed)
「激写!今日こんな写真撮っちゃいましたっ」 

ちょっと この蝶 見てっ!!!
なんと、さなぎから孵ってるとこなんやけど、さなぎが金色ですっごいキレイの。
右下の2つが、まだ孵ってないさなぎ。蝶がいるとこと、その上の2つが孵ったあとのさなぎ。
(紺色のリボンは装飾してあったもので、蝶とは無関係)


もう一種類。
こっちのさなぎは 黒っぽくて光沢がある。 こっちは蝶も黒でした。
黄色の方も、黒の方も・・・・・・両方ともさなぎには見えないの~。
なんか ペンダントトップみたいだった。


この蝶たちも、前回の記事で書いた生物園です。
蝶がいっぱい飛んでる(って飼育してる)温室になったエリア ↓ もあったんだけど


さなぎたちは、ガラスケースの中に クリスマスチック★に飾られてました。

2008-12-24 (Wed) 08:03 | おでかけ・外食 | CM(1) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2008.12.22 (Mon)
「激写!今日こんな写真撮っちゃいましたっ」 

昨夜もTV見てたらいつの間にか寝てて、、、
たぶん11時前には寝てしまったので、4時過ぎに起きました。。。 おはよー!!

一昨日、近所で数週間に渡って開催されてる「光の祭典」の昼バージョン(;)に行ってきました。
 

当然イルミネーションは夜しかないけど
公園でフリマやらバザーがあったり、特設ステージでなんか催ししてたりなので
ちょっとのぞいてみよーって 軽い気持ちで行ったんだけど
その公園の中に「生物園」があって、それが超楽しかったのん。

なんかちっこくてしょぼいと思って行ってなかったけど、これがなかなか!
中に入ってみたら結構な広さで、
魚、は虫類、両生類、鳥、蝶、動物、植物・・・といっぱいいました。

ピラルクとかもいたし、おもしろい魚やらカエルやら、トカゲ、カメレオン、、、、
けどガラス越しなので、あんまりいい写真が撮れず><
比較的キレイに撮れてたヤツを、ちょびっとだけ紹介♪
 
  クマノミ ・ タツノオトシゴ

タツノオトシゴ、かわいかったー。ずっと前から旦那が飼いたいって言ってるけど
これは海水だから無理です。。。お世話大変そう。

あとはお昼寝中のリクガメさんと、なんちゃらトカゲ。
  

エボシカメレオンの幼体がいたんだけど、ものすっごいちっこくてかわいかったー。
ちっこいし、ガラス越しで・・・ちょっと奥の方にいたから、写真がうまく撮れず><

黄緑色で ほそーくて・・・クルクル巻いてるしっぽまで入れて4~5cmくらいかな。
こんなにかわいいなら 飼ってもいいくらいーっとか2人で言いながら進んでいくと
そのエボシカメレオンの大人が別の場所にいて、ソレ見てビックリ。。。
全然かわいくない!!! 薄汚れた感じの茶色ででっかくてグロい。
かわいい子供見て楽しんでたのに、成長したのを見て、夢から覚めた感じでした;

ちょっとググってみたけど、アタシが見たようなかわいい写真は発見できず。
んでもって、超でっかくなるのも発見・・・。。。なんでも赤ちゃんはかわいいけどねー;
 ※オスの最大全長は約65cm、メスは最大で全長45cmくらい


2008-12-22 (Mon) 05:10 | おでかけ・外食 | CM(2) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2008.11.05 (Wed)
毎年、11月3日 文化の日に、
うちの近所の公園で行われてる 異国文化交流カーニバル。

今年はちょっと曇りでしたが、行ってきました。


インド、タイ、ブラジル、ドイツ、イタリア、韓国、中国、イスラエル・・・
いろーーーーんな国がテントで、おいしい食べ物や雑貨のお店を出してます。

おいしそーなものを買ってベンチで食べたりしながら、ブラブラと散歩してきました。

  その公園にいる黒鳥
コクチョウは、オーストラリアに生息する水鳥で白鳥の仲間。
この公園自体が、オーストラリアとなんか関係あったんだけど、詳しいことは忘れましたー。
コクチョウの他には、オブジェで羊やらオーストラリアチックなものがあり。

 オマケ : 公園に咲いてる薔薇
2008-11-05 (Wed) 07:39 | おでかけ・外食 | CM(3) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2008.11.01 (Sat)
今日は前行ってすっごくおいしかった トリネック のある焼き肉屋さんに行くのを
楽しみにしてたけど、行ってみたら・・・
なんと、お店がつぶれてました。。。

仕方ないので、一旦駐車場に戻り、車に乗って他の焼き肉屋さんに・・・。
081101_1859~01
← イベリコ豚盛り イマイチでした・・・。

牛タンもイマイチ・・・。
豚トロとハラミはおいしかった。

081101_2025~01
結婚記念日恒例の エッジングボトルオーダー

毎年ワインでしてるんだけど、今年は間違えて焼酎に~。
けど飲むからいいのだ!!
2008-11-01 (Sat) 20:37 | おでかけ・外食 | CM(0) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2008.08.12 (Tue)
今日の夕飯は、近所の炭火焼き肉屋さんに行ってきました。
ものすごーーーーーく おいしかった!

まずサービスででてくるキャベツについてる
マヨとお味噌。

シンプルながら、
これが手作りで んっまぃ。

付けダレは、
今日は旦那もアタシも 塩のみにしたんだけど
これがまた 超・超おいし!!
なんか みぞれわさびみたいなのも付いてたの。
それをチョンっとお肉にのっけて
塩ダレ付けて食べると 感動のおいしさ


本格炭火なのも いいねー
暑いけど全然いいっ

コンロで鉄板や石で焼くより 
じっくり焼けるし 焦げ付かないし
やっぱ 炭火がいいんだなぁ。

とにかく、ミソもマヨネーズもタレも
お肉も 冷やしトマトまでも ほんとにおいしかったんだけど
今日一番のは 「とりネック」。(写真では奥右)

旦那は こういうのスキなので、真っ先に注文。
ホルモン系も アタシは食べれないので旦那専用。

とりネックは、食べたことなかったので、試しに1つもらったら
おいしくてビックリだったのです。

うちは2人とも、あんまりたくさんは食べないんだけど
とりネックとハラミは、追加注文もしちゃったです。

いやぁ うまかったー。 またいこっと。
2008-08-12 (Tue) 21:21 | おでかけ・外食 | CM(7) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2007.05.06 (Sun)
昨日は旦那様と、友人の3人で釣りに行ってきました。いいお天気でよかった~
朝4時に起きて、
おにぎりやらを作って6時に出発。
GWの都内は、車が少なくてスイスイ。
新木場の先、若洲海浜公園に7時頃到着。
既にたくさんの人が遊んだり釣りをしたり・・・。
でも、釣れてる人がいないねーとか言いながら
2時間ほどやってみましたが、まったく釣れず。

9時前には片づけて移動。
レインボーブリッジの先、城南島海浜公園に行ってみたけど
駐車場がイッパイで諦め、次は晴海埠頭公園へ。
釣り人おらず・・・。潮も引いてる・・・。

釣り道具を持って水面を眺めていると1人のおじーちゃんが寄って来て、
「釣れないよー。」と声をかけてきました。
なんでも昔は入れ食いだったそうですが、だんだん釣れなくなり、
去年は、6~7月になってからは多少釣れたらしいけど
今の時期はまったくダメだそうで。
駐車場料金だけ払って、すぐに退散;;

「これで最後」と、お台場の 潮風公園 にも行ってみました。
広場や海のそばでキャッチボールしたり、お昼寝したりしてる人は多かったけど、
釣りをしてたのは1組。一応糸をたらすも、アタリは皆無。
1時間半ほどで退散、、、。

出かけるまでは、「今日はアジのタタキでも食べよう」と目論んでたんですけど
結局、ドライブ&海を見て終わりましたデス。はぃ。
夕飯は最初から決めてた通り、手巻き寿司。(自力でゲットしたネタはナシ)
「また初夏の当たりに行こう!」とリベンジを誓ったのでした。


最初に行った 若洲海浜公園 で風力発電の風車を見ました。
下の部分には
鉄腕アトムの絵が描かれてました。
東京にもこんなものあったんですねぇ・・・。

若洲海浜公園に大型風力発電施設他が完成

2007-05-06 (Sun) 12:50 | おでかけ・外食 | CM(6) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
