04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--.--.-- (--)
-------- (--) --:-- | スポンサー広告 | EDIT | ▲PAGETOP
2017.04.03 (Mon)
咲き始めから 約2週間で 今年も満開

201704031542072fb.jpg


満開になるにつれ だんだん色が濃く




過去の春 ↓
20170403152930f1b.jpg 2017040315293010f.jpg 20170403152930952.jpg 2017040315293088c.jpg

2017-04-03 (Mon) 15:39 | 日々のあれこれ | CM(0) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2016.11.04 (Fri)
早くも もう一本買っちゃったー
次は コンサートウクレレ♪

こっちはストラップピンも着いてて肩がけできる
ソプラノより音の響きがいい〜

それに ちょっと大きいだけで
持った時の安定感もいいし
コードも押さえやすい

最初から コンサートにしとけば良かったなぁー


2016-11-04 (Fri) 11:30 | 日々のあれこれ | CM(0) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2016.09.27 (Tue)
5年ほど前に、沖縄の親戚から苗木で頂いた プルメリア。
この夏 初めてお花が咲いた!

6月末頃に蕾を発見し、7〜8月に開花★🌸

一斉に咲いて満開になる事はなく、
チラホラと咲いては すぐにお花が落ちる繰り返しで
2ヶ月ほど楽しめました。

20160927
2016-09-27 (Tue) 18:52 | 日々のあれこれ | CM(0) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2016.04.07 (Thu)
我が家の花桃、5回目の春です。

3/23頃に咲きはじめ、4月に入って満開に。
今は既に、相当散りだし、花びら掃除が日課。
2016-04-07 (Thu) 15:44 | 日々のあれこれ | CM(3) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2015.01.15 (Thu)
JTとnanacoのキャンペーン。

「2014春」に ダイソン当たったばっかりなのに
「2014夏」に またもや当選。 本日届きました。




↓ Dコースの タブレット。




2015-01-15 (Thu) 13:11 | 日々のあれこれ | CM(0) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2014.06.19 (Thu)
  

JTとnanacoのキャンペーンで

ダイソン ハンディクリーナー当たったよー!!! っと。



充電式コードレスな訳だけど
MAX充電 約3時間半で 使用できる時間は...

 ・通常モード  15分
 ・通常モード(モーターヘッド) 13分
 ・強モード  6分

みじか~~~~い!
けど階段掃除には便利そう。
2014-06-19 (Thu) 21:27 | 日々のあれこれ | CM(0) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2014.05.11 (Sun)
ゴールデンウィーク。
旦那のお休み初日の5月2日に 井の頭公園行ってきました。

前に行った時は 動物園が定休日だったので
今回初めて 入場。

動物園と水生物園の両方に入れて 大人400円。
やっすー。

ま、ま、 それなりにしょぼいけど。
楽しかったデス☆

像のハナコは 67歳だそうでーす。


2014-05-11 (Sun) 23:35 | 日々のあれこれ | CM(0) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2014.03.29 (Sat)
3月29日土曜日 朝  三分咲き

 


3月31日具曜日 正午 7~8分咲き
風が強くて 少し散りだした。

  
2014-03-29 (Sat) 08:27 | 日々のあれこれ | CM(0) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2014.03.27 (Thu)
我が家の花桃。

昨年より1週間遅れて 昨日の午後 開化

咲いてるのはまだ数輪だけど蕾が超いっぱいあるので
今週末あたりに満開になるかなー。

今日は雨。。。

2014-03-27 (Thu) 11:09 | 日々のあれこれ | CM(0) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2013.07.27 (Sat)
ベランダの屋根まで伸びて つっかえ始めた。
どうしてもエアコンの室外機からの熱風が当たってしまう為、
下の方は少し枯れ気味。



それでもなんとかお花が咲いて・・・
ちっちゃなゴーヤを発見!
2013-07-27 (Sat) 12:36 | 日々のあれこれ | CM(0) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2013.07.15 (Mon)


苗をもらってから2週間ちょっと。
上へ上へと伸びて、180cmくらいにまで。

ただ、エアコンの室外機からの熱風が当たってしまうせいか
イマイチ元気がなかったり、所々 枯れかかっている葉っぱあり・・・

大丈夫かなー。

それにしても毎日暑い・・・・・・。


********* 7/19 追記


********** 苗から3週間


話は変わって、
うちのTV、昨日の夜7時前頃から急に映らなくなった。
そもそも地デジ試験放送中、まったくダメだったので対応に来てもらい
近いから電波が強すぎてダメだったらしくアンテナの向きをわざと少しそらして
電波を弱める方法で見れるようになってたんだけど

昨日から、また強すぎて????と思える状態で
壁からアンテナケーブルを外して、接触かなーっと ネジをしめていると映ったりする。

結局、ケーブルをきちんと接続すると映らず
壁から抜いて、ネジにドライバーが接触していると映る、、、という おかしな状態。

もー、、、、

とりあえずまた 地デジ受信トラブルに電話し、現在 対応待ち。 とほほ。
2013-07-15 (Mon) 11:19 | 日々のあれこれ | CM(0) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2013.06.29 (Sat)
旦那の弟のお嫁さんに ゴーヤの苗をもらった~

グリーンカーテン、
既に早くから始めてる人は、結構大きくなってるみたいだけど
もらった苗は、去年のゴーヤから落ちた種から勝手に出てきた芽の子らしく
まだ高さは40~50cm。(2苗)



大きくなるかな~~~
ゴーヤ 出来るかな~~



うちは1階が玄関&ガレージなので、2階のベランダでやってみよ。
今後の成長に期待して・・・明日はネットでも買いに行こう~ >> ReadMore
2013-06-29 (Sat) 14:55 | 日々のあれこれ | CM(2) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2013.05.13 (Mon)
ご近所さんのお庭の手入れで切ったお花を頂きました。

濃淡の紫の可憐なお花がたくさん咲いてキレイです☆


玄関に♪             小さな一輪はダイニングに♪
 


うちの玄関先の桃ちゃん は・・・
きれいなお花たちは2~3週間で散り、今は青々とした葉っぱが生い茂り中。

もの凄い数の「アブラムシ」がついて大変だったー。
(体長2ミリくらいの薄黄緑の虫)

桃やらバラやら、結構な植物が春先から夏前まで、こいつにやられるらしい。

駆除方法は色々あるみたいですが、うちは殺虫剤で一撃に!
死にはするものの、死骸が葉っぱにビッシリついて、それをキレイにするのが面倒でした。。。

1年で、春先の数週間しかお花の楽しみがないのにさー。
虫 つきすぎー。
2013-05-13 (Mon) 18:20 | 日々のあれこれ | CM(0) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2013.03.19 (Tue)
2年目の春を迎えた玄関先の照手姫(花桃)。
今日の暖かさで咲き始めました☆

  

冬の間に葉っぱは全て落ちて、今は上の方まで蕾がいっぱい





3/24 追記 満開  色も濃いピンクになった。

  


**********************************
植えたばっかりの時 (2011/11/13)


2012年4月6日 4輪開花。  ☆  2012年10月
    

2013-03-19 (Tue) 18:56 | 日々のあれこれ | CM(2) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2013.01.14 (Mon)


朝は雨だったのに、ふっと気づくと大きなボタン雪に。
1時間ほどでこんなに積もっちゃいました。
まだまだ降ってます。初雪が大雪に・・・。
 

網戸まで こんな。


2013-01-14 (Mon) 13:38 | 日々のあれこれ | CM(3) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
