03≪ 2007/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930


--.--.-- (--)
-------- (--) --:-- | スポンサー広告 | EDIT | ▲PAGETOP
2007.04.29 (Sun)
ちょっと空いちゃったな・・・。更新。
・・・ってことで、まずは「みっちょん」
レンガの上でお昼寝してます。
かわぃかったので、ついパチリ!

いつもはおうちの中で壁にへばりついて
隠れて寝る「みっちょん」が、
珍しく登ったまま、
気持ちよさそ~に寝てました。

全体的には、こんな感じ。
赤い電気は
ハロゲンヒーターで
暖かいヤツです。

今日で、うちに来て50日ほど。ひとまわり大きくなりました。
とにかくよく食べる~~~~
テトラレプトミンの子ガメさん用(直径1~2mm)のちっこいのだけど
1日100粒近く食べます。
1日3~4回に分けてあげてます。1回で40~50粒くらい食べる時もある。

来てすぐから、甲羅のお尻近辺は、モヤモヤと細かいものが剥がれたりで、
ちょこちょこ脱皮してるようです。
薄皮みたいなのが、たまにお水に浮いてます。

昨日は、甲羅のてっぺんが、日焼け後の肌の皮がむけそうな感じになってて
白くペラペラが浮いてたけど、
今日2時間ほどお外で日光浴させたら、剥がれたようでした。
2007-04-29 (Sun) 16:19 | ペットのカメとヤドカリさん | CM(2) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2007.04.28 (Sat)
ゴールデンウィーク限定魚は以下の3種

川 → No.109 イトウ(金) レア7 HP:1000
海 → No.149 イルカ(金) レア7 HP:950
プレミアム
   → No.455 コンジキクラゲ レア7 HP:1300



川・海で釣れる「イトウ(金)」と「イルカ(金)」を合わせて5匹釣ると
金のブニャの盾(マイホームアイテム)がもらえる。
 ↓左の階段の後ろにあるヤツです。。。あんまりいらん;;


ちなみに隣のカップも、今年のGWイベント「パチパチミッション」でもらったもの。
2007-04-28 (Sat) 21:58 | その他のゲーム | CM(0) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2007.04.22 (Sun)
ハウス食品から発売されている「香りソルト」
かなりのお気に入りです。
solt



アジアンスパイスソルト
フレンチハーブソルト
イタリアンハーブソルト
ミックスペパーソルト


サラダやパスタ、チキンステーキなどなど、
なんにでも好みのソルト「ひとふり」でスパイスのきいたおいしい料理に変身

始めて買ったのは1年前。それからずっと我が家の食卓に
いつも行く近所のスーパーでは、2種類しか売ってなかったけど
数ヶ月前、ちょっとだけ遠出した時に、もうひとつ見つけて
昨日また、違うところへ出かけたら、最後のひとつを発見。
何故かうちの近所では、全部揃っておいてるお店がないのが難点

ハウス食品のサイト 「商品カタログ : 瓶入り 香りソルト」
2007-04-22 (Sun) 13:20 | レシピ・食材・食事 | CM(2) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2007.04.21 (Sat)
tomato1

スーパーで初めて見つけた「ブラックトマト」。
いや~な色。けど試しに買ってみました。
ちなみに値段は、小さめのが3つで398円。高っ!

tomato1中身もイマイチ・・・
おいしそーに見えません。
なんかピータンみたいな色・・・。
味は、酸味も甘みも少なく
どうってことない。
そもそもはロシア原産だそうです。


こないだ真っ赤なトマトで
ちょっと高いの買ったんだけど、
そっちのがおいしかったなぁ。。。
名前忘れた

いろんなトマトが紹介されてたサイト→ セレブ・デ・トマト

2007-04-21 (Sat) 21:34 | レシピ・食材・食事 | CM(0) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2007.04.19 (Thu)
先日、Yahoo!オークションで入手したポスターを早速、パネルに入れて飾りました~
※クリックで拡大表示


左から
Dog Breath」      B2サイズ(515mm×728mm) 
Nobody Barks in LA」 A2サイズ(420mm×594mm)
The Tear」       A3サイズ(297mm×420mm)

あと、A2サイズの「Sleepy Head」も買ったけど、
これは友人にあげようかなーと思い、パネルに入れてません。

一番のお気に入りは、一番左の一番でっかいの~。
チャーリーにホッペを挟まれてるスヌがめっちゃラブリー

リトグラフではなく、印刷ポスターですけど、かわぃさは同じ。
ポスターは、4枚で送料入れて1000円ほどで購入しました。
フレームは、A3のだけウチにあった額に入れ、大きい2枚は8000円ほどで購入。

トム・エバハート ポスター一覧
トム・エバハート ジグソーパズル
SNOOPY by EverhartTM トム・エバハート展
2007-04-19 (Thu) 18:22 | SNOOPY | CM(2) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2007.04.17 (Tue)
HilaryDuff-SoYesterdayヒラリー・ダフと言えば So Yesterday
16歳のデビューから4年。。。
見た目のイメージがすごく変わった。

HilaryDuff-DignityHilary Duff Dignity [2007.3.28 発売]

映画 パーフェクト マン: ウソからはじまる運命の恋 の時も、幼いイメージだったのに、
今回のアルバムジャケットを見てビックリ~

髪を黒くしたことと、お化粧の仕方で印象はまったく別人。
やっと今年、二十歳になるとは、とても思えない大人っぽさですね。

さて、アルバムの方は「まぁまぁ」ですかね
デビューが鮮烈過ぎて、脱皮とかイメージチェンジを目論んでるのかなぁ。
けどそれも見た目だけで、アルバム自体は特に変化なし。
アタシ的に好きなのは、11曲目の Burned だけでした。すまんっす。
※ HMV のサイトで試聴出来ます。 Dignity

Hilary Duff Official Web(日本語)
2007-04-17 (Tue) 15:32 | 音楽 | CM(0) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2007.04.16 (Mon)
ひさしぶりの「みっちょん」です。
今日は日光浴でベランダに出ている「けっちょん」のお留守に、
けっちょんの水槽で遊んでみました。

深さ20cm弱の水深は、みっちょんには大変?


お茶碗に入って・・・
ちょっと大きくなりました

2007-04-16 (Mon) 21:05 | ペットのカメとヤドカリさん | CM(4) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2007.04.15 (Sun)
新魚紹介
釣り-新魚-川-200704 
 ・No.222 ヤマメ
 ・No.444 アリゲーターガー
 ・No.452 川ブニャ(銀)

釣り-新魚-海-200704 
 ・No.453 メバル
 ・No.445 マッコウクジラ

釣り-新魚-プレミアム-200704 プレミアム
 ・No.446 キングペンギン
 ・No.451 ブニャ(銀)
 ・No.456 イッカク

釣り-マッコウクジラ頭・・・変。

釣り-イッカクかわぃぃ顔してますな。
2007-04-15 (Sun) 12:42 | その他のゲーム | CM(0) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2007.04.14 (Sat)
今日はものすごくいいお天気だったので、
旦那と2人で、お散歩がてら
地下鉄新高円寺~JR高円寺までの商店街を歩いたり
電車に乗って阿佐ヶ谷まで行ったり・・・と
ウロチョロしてきました。

暑いくらいだったし、結構疲れた

ホントは母の日のプレゼントでも見ようと出かけたけど
「これ」ってのがなくて
結局、自分たちの夏用スリッパやらを買っただけー。

20070414今日の晩ご飯は焼き肉でした(唐突)
小さめのお皿2つは、ホルモン。
アタシは食べれないので、全部旦那用・・・。
あとは、タン、カルビ、豚トロ。

てんこ盛りのホルモンと、キムチとチャンジャとビールで、元気回復の旦那様でした。
アタシはまだちょっと足もダルイし、しんどぃ

※お皿の下がチラシなのは、油ハネのお掃除が楽なようにです
2007-04-14 (Sat) 23:20 | おでかけ・外食 | CM(0) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2007.04.13 (Fri)
昨夜、ロンブーと久本雅美の「嗚呼!花の料理人」でやってた
サバの味噌煮缶冷製パスタ」 超おいしそーやったー
何にかけても即席イタリアンになる「万能オイル」もいぃね♪

うちは普通にオリーブオイルにニンニクスライス(生)を入れて冷蔵庫に置いてるけど、
昨日見た「万能オイル」は火にかけるので、作り置きは無理っぽいけど。。

早速、今度作ってみよーっと

以下、2人分ならこのくらいかな・・・っと推測するレシピ
レシピと作り方は 続き(↓ More )で見てねー >> ReadMore
2007-04-13 (Fri) 19:12 | レシピ・食材・食事 | CM(0) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2007.04.13 (Fri)
わくわくフィッシング、新魚が8匹追加されたー。
水槽表示やらいろいろ変わったし、前回、一覧で載せたのが古くなっちゃったなぁ。。。
近いうちに整理出来たら・・・いつか一覧UPしまーす。

今回もまた水槽表示が変わったのと、「お気に入り水槽」ってのが増えた。
コレクション全部をお気に入りに入れられれば便利だけど、この水槽が1個5万もする
高すぎやろー!

たとえば、売りたくないのを全部「お気に入り水槽」に入れておけば、
普通の水槽にある魚は、「全部売る」って操作ができるようになったけど、
お気に入り水槽に入れたのと同じ種類の魚が釣れた時、
普通の水槽で見ると、サイズがお気に入りの同種と比較されてない。。。
これは不便;; 結局、お気に入り水槽を見てサイズ確認してからしか売れないぢゃん。

釣り大会」でミッションをクリアするともらえるカップは・・・
大きさが「釣り大会SS・S・M・L」 の4種類、色が13色で全部で52個。
それ以上は、クリアしても何ももらえない。

釣り cup

ちなみにアタシが今日までにクリアしたミッション数は・・・ 304個
 もっとなんかくれー

トータルポイント : 347,755ポイント
レベル別ポイント  レベル5: 220,000
            レベル4: 100,000
            レベル3: 22,000
            レベル2: 4,600
            レベル1: 1,155

レベルは1~8まであるらしいけど、今は6までしかない。
レベル6以上は、プレミアムでないと出来ないミッション。
まだ5までしかクリアしてません。
2007-04-13 (Fri) 13:59 | その他のゲーム | CM(2) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2007.04.12 (Thu)
今日(4/12)放送の「おしえて!うれしぴ 」でやってた「豚とモヤシの塩焼きそば」。

アタシは「塩焼きそば」派だけど、旦那は「ソース焼きそば」派なので
なかなか「塩焼きそば」作らないけど、これは今度作ってみよ
他のことしながら見てたので、もしかすると多少間違いあるかも?!ですがレシピ紹介

レシピ・作り方は↓(More) >> ReadMore
2007-04-12 (Thu) 11:28 | レシピ・食材・食事 | CM(2) | TB(1) | EDIT | ▲PAGETOP
2007.04.11 (Wed)
ヴァネッサ・パラディ いいねー。
初めて聞いたのは、、、たぶん20年くらい前
旦那さんはジョニー・デップだなんて、超いぃネー
今じゃ、1人の女の子のママでもある。

いつまで経ってもやっぱり好きやー

Vanessa Paradis-1988-M&J URL M&J [1988]onpu
まだジャケットの写真もあどけない

Vanessa Paradis-1990-Variations sur le meme t'aime URL Variations sur le meme t'aime [1990]

Vanessa Paradis-2000-Commando URL Commando[2000]

どれもこれもいい

映画も何本か出てるけど、中でもエリザは良かった~
Vanessa Paradis-eliza URL エリザ Elisa [1995年・仏]
出演:ヴァネッサ・パラディ
音楽:セルジュ・ゲンズブール

アランドロンと共演の「ハーフ・ア・チャンス」なんかもあったね

Vanessa Paradis / Be My Baby
2007-04-11 (Wed) 21:34 | 音楽 | CM(0) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2007.04.11 (Wed)
うちは夫婦揃って麺類好きです。
特にラーメンとパスタが大好き

カルボナーラは、アタシが特に好きなパスタなんですけど
今までに何度か作ってみたけど、イマイチうまく行かず

ところが先日作ったのが、非常においしく出来たので一応報告。
作り方も材料も、至ってシンプル。
なんでこれまで上手に出来なかったのか・・・
ソースは火にかけないのに、パスタと合わせて最後にフライパンに投入してたからでした

カルボナーラ 写真はイマイチだな;;


レシピと作り方は 続き(↓ More )で見てねー >> ReadMore
2007-04-11 (Wed) 12:51 | レシピ・食材・食事 | CM(2) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2007.04.09 (Mon)
Voices of Sweden Vol.3 Voices of Sweden

いろいろシリーズがあるけど、なかなかいい
Vol.1、2 は POPS、Vol.3 は Soul
(持ってないけど、Vol.4 以降もある)

複数のアーティスト曲が収録されている
いわゆるオムニバスです。

輸入盤なので、入手困難ですけど・・・
おまけに紹介しようと検索したけどいい情報サイトが見つかりませんでした;;sc07
オークション(Yahoo!、eBay など)では、いくつか出てたな。。


スエーデンのついでに(?)デンマーク
Anggun URL Open Hearts
これはデンマークで記録的大ヒットになった映画
URL しあわせな孤独 のサウンドトラック。
映画もそれなりに良かったけど、
映画を見て印象に残ったのは URLAnggun の曲ばかり・・・
で、映画を見た後、早速ネットで探して買いました
もう3年前の話だけど・・・。

いやぁー最近はCD買ってないなぁ;;
なので、必然的に「お気に入り音楽」のコーナーは、古い情報になります。ウフ

けど私にとっては、音楽は流行ではなく、好きなモノはいつまで経っても好きだし
いつ聞いても心地いいモノこそ、「お気に入り」にふさわしい・・・と自己弁護
2007-04-09 (Mon) 16:50 | 音楽 | CM(2) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2007.04.08 (Sun)
最近のソフトバンクのCMは、懐かしい曲をいろいろと起用してますねー
Nancy Sinatraなかでも・・・
シュシュシュー
 が耳について離れない~

Nancy Sinatra Sugar Town

フランク・シナトラの愛娘。
・・・と言う事で 1940年生まれ。 1960年代のアイドルだそうですー。

URL Nancy Sinatra [CD Journal.com]
URL ソフトバンク お知らせ:キャメロン・ディアス出演 CM曲「Sugar Town」
2007-04-08 (Sun) 02:18 | 音楽 | CM(0) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP

Sonia / 音楽

2007.04.07 (Sat)
Sonia - Play It On The Bossa Nova
Sonia Play It On The Bossa Nova

いいなぁ・・・ソニア。

ハマったのは最近と言えば最近。
3年くらい前だったかに、友人に教えてもらって聞いてみたら
おぉーーーーーーーーーーアップロードファイル
久しぶりにツボに来たのでした。
それからと言うもの、このアルバムに限らず手に入るものは全て聞きあさった

A Mellow Andgentle Weekend
Sonia - A Mellow Andgentle Weekendsonia - Whispers The Finest Songs On Bossa Nova Whispers The Finest Songs On Bossa Nova

他にもいろいろあるので、お試しあれ~♪


2007-04-07 (Sat) 19:28 | 音楽 | CM(0) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2007.04.06 (Fri)
4/5放送の「おしえて!うれしぴ (*)」で見た「ネギ塩唐揚げ」を
その日の夜に早速作ってみたー

*「おしえて!うれしぴ」は、フジテレビの朝「わかってちょーだい」の中のコーナー。
 榊原郁恵と井森美幸の「デリデリキッチン」がリニューアルしたっぽい。
 今週、郁恵ちゃんは出てるけど、井森がいなくてユン・ソナが出てる日もあった。
 そう言えばもっと昔は、、、
 「郁恵&井森のお料理頑張るぞっ!」とかだったなー。
 おっちょこちょいキャラの2人、いつもペアルックでかわぃーねぇ

・・・ということでその「おしえて!うれしぴ」
詳しい分量なんかは、よく見てなかったので適当ですが、とってもおいしかった

 以下は、うちで作った分量
-----------------------
・鶏モモ肉  2枚
・薬味ネギ  みじん切り (白ネギが無かったので代用)
・ゴマ油
・塩
-----------------------
 鶏肉 下味用
-----------------------
A・塩    少々
A・しょうゆ 大さじ1
A・酒    大さじ2
A・ニンニク 小1片  みじん切り
 -------------
・溶き卵  1個
・片栗粉  適量
-----------------------

 作り方
-----------------------
1.鶏肉を一口大に切り、A の調味料を合わせて手でモミモミ
2.溶き卵を少量ずつ加え、更にモミモミ(3回くらいに分けて入れる)
3.片栗粉を適量加えて、もっとモミモミ
4.160℃の油で3分揚げて、一度取り出す
5.(1~2分置いてから)180℃の油で二度揚げ(1分~1分半)
6.フライパンにゴマ油を適量、みじん切りのネギを入れ、塩を振り入れて軽く炒める。
7.二度揚げした唐揚げをフライパンへ入れ、サッと合わせて出来上がり。
2007-04-06 (Fri) 16:43 | レシピ・食材・食事 | CM(2) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2007.04.06 (Fri)
こないだ、今年の母の日のプレゼントをネットで注文しました
在庫切れだったらしく、注文してから2日後
「入荷まで2~3週間かかりますので、しばらくお待ち下さい」とメール。
>> ReadMore
2007-04-06 (Fri) 15:28 | 日々のあれこれ | CM(0) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2007.04.05 (Thu)
サントリーのサイトにある

URLスペシャルゲーム いまいちを探せ!

で、ブログパーツビタミンウォーターのブロック崩しゲーム」をもろた♪

速水もこみちがいっぱいおる中で、ちょっと冴えない「いまいち」を探すというゲーム。
なかなか難しかったです;;
せっかくゲットしたので、みんな遊んでね~

  • Vitamin Water ブロック崩し

2007-04-05 (Thu) 18:09 | Blogネタ(パーツ 他) | CM(2) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2007.04.05 (Thu)
ふと自動販売機を見ると、
なにやら初めて見るタバコがいろいろ並んでいました
タバコ01ストロベリー、
グリーンアップル、
アロマバニラ、、、

タバコ02ブラックデビル ココナッツミルク、
ピールスイートメロン・・・
(「わかば」は、大昔からありますわな)

早速ストロベリーを買ってみたー。
イチゴミルクのニオイです。
アタシにはきつかったので、結局1本だけ吸って旦那にあげましたが;
※画像クリックで拡大表示
2007-04-05 (Thu) 12:04 | 日々のあれこれ | CM(3) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2007.04.03 (Tue)
近所のお散歩:URL堀之内やくよけ祖師 妙法寺 編

毎週のように、お買い物で妙法寺の前までは行くものの
お参りしたのは引っ越してきて1年の間に2回。
日曜日には、よく境内でフリーマッケットをしてるんで見る事はあるけど、
それも入り口の手前広場。
初めて、ずっと奥までゆっくり見てきました。
妙法寺01

思っていたよりも広い!!サクラ櫻もキレイ!! 
表の方には大きなサクラが何本もあって桜吹雪がすご~くキレイでした。
裏の方にも小さなサクラの木があって、とっても風情のあるいい雰囲気。
妙法寺02

作家、「URL有吉佐和子の碑」や、「子育て観音さま」・・・なるものも初めて発見。
妙法寺03妙法寺04

※小さい画像はクリックで拡大表示
2007-04-03 (Tue) 16:47 | おでかけ・外食 | CM(0) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2007.04.02 (Mon)
昨日の日曜日は、お花見sakuraがてら、ブラブラとお散歩に行ってきました。
大きなサクラの木が何本もあり、川、池、広場、子供用遊具等ある
地元の憩いの場「URL蚕糸の森公園」。
お天気もまぁまぁで暖かい週末。花見客がいっぱいでした。
蚕糸の森公園

池にはたくさんのURLミシシッピアカミミガメが甲羅干し。蚕糸の森公園

蚕糸の森公園

サクラ?春でんな~♪


2007-04-02 (Mon) 06:53 | おでかけ・外食 | CM(0) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2007.04.01 (Sun)
手巻き寿司

最近、我が家の週末は、決まって「手巻き寿司」です。
支度が簡単だし、おいしいし、楽しいで、いいことづくめ~

今日は、貝が3種、マグロ、ハマチ、甘エビ、イクラ、ネギトロ。
ウニは瓶詰めのんですー;;
今週も日本酒飲みながら、おいしく食べましたー。

あと珍しく、旦那の大好物「ホヤ」があったので買ってきた。
かなりグロテスクな外見、、、、
もちろん、食べる本人にさばいてもらいました。ウフ♪sc02

手巻きにしないで、酢醤油で食べてはりました。

■ ホヤのさばきかた ■
ホヤ1ホヤ2ホヤ3

1.おへそを取って縦に割って
2.皮から身を取り出して
3.ワタを取って、細かく切る

※画像クリックで拡大表示
2007-04-01 (Sun) 02:26 | レシピ・食材・食事 | CM(0) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
