04≪ 2007/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--.--.-- (--)
-------- (--) --:-- | スポンサー広告 | EDIT | ▲PAGETOP
2007.05.29 (Tue)
今日ってか、つい今さっき、たまたま用事があって区役所に行ったら、
一階ロビーが、なんかザワザワと騒がしいし、
人がいっぱいだし、報道カメラもいっぱい・・・。

大して興味もなく、人多くてうざいなー・・・なんて思いながら、
あちこちの窓口へ行って用事を済ませて再度、一階ロビーに戻ったら
なんと! ※ハニカミ王子が来てましたっ。
・・・と言ってもこれまた大して興味はないんですけど
とりあえず「」なので、携帯で撮ってみたょー!
気付くの遅かったから、いいポジションに行けず、遠すぎて
サッパリ顔がわかりませんわな。。。




※世界最年少でツアー優勝した男子ゴルフ・石川遼選手(15)

杉並学院だから杉並区役所でなんか行事あったっぽいです。
ホントに短い時間で、ササっとコメントして、ササっと帰って行きました。
まだこれから学校へ戻るそうです。
2007-05-29 (Tue) 13:54 | 日々のあれこれ | CM(0) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2007.05.23 (Wed)
うーん、、、なんか忙しくって
なかなか日記書けません

仕事と、家の用事と、引越しようかと思ってるので、そんな雑多な事と・・・
あと、つまらないRPGもしてたりして
なかなか時間ないぞーっ!

もうちょっと落ち着いたらまた書きますです。
2007-05-23 (Wed) 00:44 | 日々のあれこれ | CM(4) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2007.05.15 (Tue)
たまには、パンヤネタでも・・・

ガチャレア変わって2日目。
出たーっと思ったら
セシリアでした;;
いらんのですぐ売りました。。。
333,333PPで。

けど今回は、
ボール2個しか出てなかったけど
なんとか当たった。

影だけ出てて外れる時も、たまにあるけど
それが一番ムカつくっす

CPガチャの
スターキャットリングは、
補助券で当たったIDが1つ、
補助券5回で当たらず、CPで券買ったら1回目で出たIDが1つ。
2ID出たとこでやめました・・・

ってか、最近パンヤしてないからどーでもよかったかも
前は毎日のようにしてたりしたけど、ここんところ週に1回もするかどうか?
やり出すとずっとやってるけど、やらないと全然やらない。
なんでもそんなもんだょねぇー。
2007-05-15 (Tue) 17:15 | スカっとゴルフ パンヤ | CM(0) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2007.05.14 (Mon)
パスタ大好きなアタシですが、特に大好きなのが「ジェノベーゼ」。
ビン詰めのを買って使った事はあるけど、パスタ屋さんで食べるほどおいしくないんょねー。
そこで今日は、初めてソースから自分で作ってみました。
すっごくおいしかったーーーー


 以下は、うちで作った分量(2人前)
-----------------------
・パスタ       200g
・塩          20g(茹で用)
-----------------------
・オリーブオイル    適量
・シーフードミックス  適量
・ルッコラ       1/2パック
・ハウス香りソルトのイタリアンハーブソルト 適量
  ※なければ普通のお塩でも・・・
-----------------------
 ソース
-----------------------
・スイートバジル   1パック
・アンチョビフィレ  2~3枚
・ニンニク      1片
・トマト       1/2個
  ※うちは甘い小さなトマトを1つ使いました。
・粉チーズ      大3くらい  (目分量で適当に)
・オリーブオイル   100ccくらい (目分量で適当に)
  ※あと「松の実」があれば大さじ1くらいローストして入れるとよさそう。
-----------------------

 作り方
-----------------------
1.ニンニクは薄切り、トマトは適当な大きさにクシ切りし種を取る。
2.ソースの材料をすべてフードプロセッサーに。
  ※仕上がりは、ペースト状よりもうちょっとしっとりする程度にオリーブオイルで調整
3.パスタを茹でる
4.フライパンにオリーブオイルを少量入れ、シーフードミックスを炒める。
  ※ハウス香りソルトで味付け
5.2で作ったソースを大きめのボールに空け、炒めたシーフードを加え、
  ハウス香りソルトで味の調整
6.茹であがったパスタを5のボールに入れ、あえる。
7.お皿に盛りつけて、ルッコラをちぎって散らせば完成。
 
※ちなみにサラダは、レタスを適度に刻んで和風ドレッシングをかけ、
 スモークサーモンとケイパーを乗せました。
2007-05-14 (Mon) 23:11 | レシピ・食材・食事 | CM(2) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2007.05.12 (Sat)
 みっちょん
 ハロゲンランプの下で
 甲羅干ししながらお昼寝中・・・。

 気持ちよさそー

 けっちょんも
 バスキングランプの下で甲羅干し

 お手てつないでお散歩~
 みっちょんは、初めてのお散歩です。

 ほんとは、
 けっちょんの背中に
 みっちょんを乗せてみたけど
 みっちょんが、、、
 カメダッシュで降りちゃうので
 写真撮れず

※カメダッシュとは?
 みっちょん、チョコマカとちっこい手足をマッハで動かして
 凄いスピードで歩くのです。。。
 ゴッキーが走るように・・・通称 ゴキダッシュ
 ゴハンの時のおねだりも、水の中で手足マッハの催促。

 けっちょんは、小さい時から変わらず のんきさん です。
 のんびり歩くし、普段もオットリさん。
 種類も違うけど、性格もかなり違いますねぇ。

 みっちょん → ミシシッピニオイガメ 生後半年くらい
 けっちょん → クサガメ 1歳ちょい
2007-05-12 (Sat) 22:24 | ペットのカメとヤドカリさん | CM(0) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2007.05.12 (Sat)
Petty Booka-fuijyama ウクレレ片手に
かわいらしぃ声でハワイアンを歌う女の子2人組
Petty Booka

毎年、アメリカツアーしてるんですょねー。
日本でも活動してるのかな? 詳しい事はわかりません・・・

ヘタウマ~(?)なところがツボ。

不思議なノリでの、いろいろなカバーがおもしろいんだけど
アルバム「Hawaiian Pure Heart - ハワイの純真-」の
カルチャークラブ:カーマは気紛れ のカバーとかは結構スキ。
冒険心のある方は、お試しあれ♪
2007-05-12 (Sat) 13:47 | 音楽 | CM(0) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2007.05.11 (Fri)
ソニア見つけたーーーー!!

Sonia / Fly Me To The Moon


・・・と思ったら、なんかのビンの制止画で音だけでしたゎん;
ソニアの映像って見た事ないょなー。
誰か、You Tube で見つけたら教えて下さい~。

過去のSonia記事
2007-05-11 (Fri) 21:24 | 音楽 | CM(2) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2007.05.11 (Fri)
ベタですけど、やっぱり好きな音楽でクラプトンは外せませんねー。
Eric Clapton - Unplugged  Eric Clapton - Unplugged

オーソドックスに。
クラプトンを聞くなら当然これは聞きますょね。

Eric Clapton & BB King - Riding with the King  Eric Clapton & BB King - Riding with the King
B.B.キングとのアルバムは他にもあるけど、
どれもなかなかいい。
サンタナとのアルバムもいいですねぇ。

Eric Clapton - Clapton Chronicles-Best of  Eric Clapton - Clapton Chronicles Best of

そして、大のお気に入りがこのアルバム。
曲はおなじみのものばかりですけど
アレンジが凄くよくて超お気に入り

好きな曲は、数々あるけど・・・敢えていくつか言えば
 ・Knockin' On Heaven's Door
 ・Cocain
 ・Layla
 ・Lay Down Sally
 ・Wonderful Tonight

メジャーどころばっかですな。
ちなみに、今あげた曲は全部、アタシの携帯の着信音ですぅ。
相手によって音分けして使ってます。

2007-05-11 (Fri) 20:18 | 音楽 | CM(2) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2007.05.09 (Wed)
亀の手って知ってますか??
強壮作用のある高級食材だそうです。

たまたま、なんかメルマガに載ってて
「ぇー!!亀の手って食べるのー!?」
・・・とビックリして見に行ってみたら

岩場に引っ付いて生息するフジツボのようなものらしい。ホッ
でも、食べてみたいとは・・・思わないなぁ

参考↓
URL グルメにまつわる艶話
URL ウィキペディア:カメノテ
2007-05-09 (Wed) 22:56 | レシピ・食材・食事 | CM(0) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2007.05.06 (Sun)
昨日は旦那様と、友人の3人で釣りに行ってきました。いいお天気でよかった~
朝4時に起きて、
おにぎりやらを作って6時に出発。
GWの都内は、車が少なくてスイスイ。
新木場の先、若洲海浜公園に7時頃到着。
既にたくさんの人が遊んだり釣りをしたり・・・。
でも、釣れてる人がいないねーとか言いながら
2時間ほどやってみましたが、まったく釣れず。

9時前には片づけて移動。
レインボーブリッジの先、城南島海浜公園に行ってみたけど
駐車場がイッパイで諦め、次は晴海埠頭公園へ。
釣り人おらず・・・。潮も引いてる・・・。

釣り道具を持って水面を眺めていると1人のおじーちゃんが寄って来て、
「釣れないよー。」と声をかけてきました。
なんでも昔は入れ食いだったそうですが、だんだん釣れなくなり、
去年は、6~7月になってからは多少釣れたらしいけど
今の時期はまったくダメだそうで。
駐車場料金だけ払って、すぐに退散;;

「これで最後」と、お台場の 潮風公園 にも行ってみました。
広場や海のそばでキャッチボールしたり、お昼寝したりしてる人は多かったけど、
釣りをしてたのは1組。一応糸をたらすも、アタリは皆無。
1時間半ほどで退散、、、。

出かけるまでは、「今日はアジのタタキでも食べよう」と目論んでたんですけど
結局、ドライブ&海を見て終わりましたデス。はぃ。
夕飯は最初から決めてた通り、手巻き寿司。(自力でゲットしたネタはナシ)
「また初夏の当たりに行こう!」とリベンジを誓ったのでした。


最初に行った 若洲海浜公園 で風力発電の風車を見ました。
下の部分には
鉄腕アトムの絵が描かれてました。
東京にもこんなものあったんですねぇ・・・。

若洲海浜公園に大型風力発電施設他が完成

2007-05-06 (Sun) 12:50 | おでかけ・外食 | CM(6) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2007.05.04 (Fri)
朝日放送の「上沼恵美子のおしゃべりクッキング」で昨日やっていた
スペアリブのチャーシュー
簡単でおいしそうだったので、早速作ってみました。
すっごくおいしくて、
とても2人じゃ食べきれないと思った量でしたがペロリと完食!

以下、うちで作った分量(2人分)
 スペアリブ
-----------------------
・スペアリブ     500g
・長ネギ       10cm
-----------------------
 梅ソース
-----------------------
・梅干し        2つ
・オレンジマーマレード 大さじ1
・ハチミツ       大さじ1
-----------------------
 調味料
-----------------------
・塩         小さじ1
・砂糖        大さじ3
・粗挽き黒コショウ  小さじ2
・テンメンジャン    小さじ1
・オイスターソース   大さじ1
・カレー粉       小さじ1/2
・すりゴマ       大さじ1
・ゴマ油        小さじ1
-----------------------

 作り方
-----------------------
1.スペアリブは骨にそって切り込みを入れる
  (食べる時に骨が外れやすいように)
2.更に、フォークでお肉全体を刺す
  (味がしみ込みやすいように)

3.調味料の分量をボールで合わせ、お肉を入れて30分置く
4.梅干しの果肉を包丁で叩き細かく、マーマレードも包丁で叩き、
 ハチミツを加えて合わせておく
5.魚焼きグリルに、スペアリブの骨の面を上にして並べ中弱火で焼く
 (TVでは、6分焼いたら裏返して更に6分。合計12分と言ってましたが、
  うちでは、もうちょっと焼いた方がいい感じだったので片面7~8分、
  更に弱火にして2~3分焼きました。)
6.長ネギは5cmくらいに切り、縦に切り込みを入れて細切りにして冷水でさらす。
 盛りつけ前に、水気をよく切り白髪ネギに。
7.焼き上がったスペアリブと白髪ネギを盛りつけて、ソースを添えて完成。

2007-05-04 (Fri) 21:09 | レシピ・食材・食事 | CM(0) | TB(1) | EDIT | ▲PAGETOP
2007.05.01 (Tue)
Avril Lavigne 22歳・カナダ出身
日本にもファンは多いので、宣伝活動やイベントも多い。
デビュー以来、全世界で大人気なので、今更・・・ですけど紹介。
ルックスだけでなく、声もかわいい。
キャッチー(最下部に語句解説) だ・・・と批判する人もあるかな。

個人的には、ポップなものよりメローな曲がお気に入りです。
Avril Lavigne - Let Goファーストアルバム
  Let Go が一番よかったなぁ。
好きな曲 ↓
Complicated
I'm With You
My World

Under My Skin
好きな曲 ↓
 How Does It Feel

若干、ダーティーな雰囲気の曲構成。

Avril Lavigne-ベスト・ダム・シング ベスト・ダム・シング
4/18発売の新譜。
3/21に先行発売された
「ガールフレンド」が既にヒットしてますね。
最新アルバムは、個人的にはイマイチです


キャッチーって?
・形容詞。CATCHY。キャッチしやすい。転じて覚えやすい、わかりやすい。
・印象的で人目を引く、受け容れやすい。
・音楽系でよく使われる(?)
・「キャッチー&ポップ」と組むと、誉め言葉にもけなし言葉にもなり得る。
2007-05-01 (Tue) 02:06 | 音楽 | CM(3) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
