06≪ 2008/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031


2008.07.31 (Thu)
つまんない着せ替えシミュレーションにムキになってます。
毎日 TPOに合わせたコーディネイトを考え、
コーディネート次第で、その日会った男の子からアプローチされるというゲーム。

 URLLove Collection 2006 Spring


これが意外に難しい
ぜんぜんうまくいかないと、毎日ただただ着替えて出かけて寝るだけの繰り返しに。。。

平日月~金まで、その日の予定に合わせて
うまくコーディネート出来た日に会えた男性から週末にお誘いのメールが

超うまくいけば 週末に何通もメールがくるので、
その中から誰とデートするかを選んで 日曜にデート。
デートの日も コーディネイトがうまくないと 進展なし。

たくさんの人からアプローチされて、いろんな人と付き合うもよし、
1人に絞って じっくり付き合うもよし、、、って事らしい。

エンディングは まだ見てないからなんとも言えないけど。。。
ヒマつぶしにはもってこいの、超単純操作のまったりゲーム。
※明らかに男性には 向きません。

やってみるひとは、 攻略を見ないでとりあえず1週間してみて~
2週間、3週間経っても うまくいかなかったら 参考にみてねっ♪

攻略
 平日編  日曜デート編  メイク編  出会い編

ランキング16人ゲットでエンディングに向かいました。
あと5人で全員だったけど、もぉ疲れたぁ。。。。
その時点のモテ★女ランキング2位 まいっか

プロポーズとりあえずキャリア官僚とゴールインしてみましたsc02
2008-07-31 (Thu) 14:50 | その他のゲーム | CM(7) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2008.07.31 (Thu)
新人くん
新人くん月曜 ミーティング:○

フリーター
月曜 ミーティング:×
火曜 部長とX社:×
水曜 公務員と合コン:×
木曜 ラーメン屋:○

同僚
月曜 ミーティング:○
火曜 進捗会議:×
水曜 エリコ先輩とランチ:×
木曜 大学の同窓会:×
金曜 同僚のおごり:○


若手オーナー
若手オーナー月曜 ミーティング:○
火曜 進捗会議:○
水曜 カオリ先輩とランチ:○
木曜 カオリ先輩紹介のフレンチ:○

キャリア官僚
キャリア官僚月曜 ミーティング:×
火曜 部長とX社:×
水曜 公務員と合コン:○

課長
課長月曜 ミーティング:×
火曜 部長とX社:×
水曜 公務員と合コン:×
木曜 ラーメン屋:○ or ×
金曜 課長と居酒屋:○

課の先輩
課の先輩月曜 ミーティング:○
火曜 進捗会議:○
水曜 カオリ先輩とランチ:×
木曜 課長とA社:×
金曜 新人歓迎会(橙):○


営業マン
営業マン月曜 ミーティング:○
火曜 進捗会議:×
水曜 エリコ先輩とランチ:×
木曜 大学の同窓会:○

医者
医者月曜 ミーティング:×
火曜 部長とX社:○
水曜 部長とフレンチ:○
木曜 部長紹介高級ジム:×
金曜 医者との合コン:○

ダイニング店長
月曜 ミーティング:○
火曜 進捗会議:×
水曜 エリコ先輩とランチ:○
木曜 先輩紹介ジム:×
金曜 女の子飲み会(橙):○

オーナーの息子
オーナーの息子月曜 ミーティング:×
火曜 部長とX社:○
水曜 部長とフレンチ:○

俳優
俳優月曜 ミーティング:○
火曜 進捗会議:×
水曜 エリコ先輩とランチ:○
木曜 先輩紹介ジム:○

フィットネストレーナー
ジムのトレーナー月曜 ミーティング:×
火曜 部長とX社:×
水曜 公務員と合コン:○
木曜 フィットネスクラブ:○

お笑い志望
お笑い志望月曜 ミーティング:×
火曜 部長とX社:×
水曜 公務員と合コン:○
木曜 フィットネスクラブ:○
金曜 女の子と飲茶:○

弁護士
弁護士月曜 ミーティング:○
火曜 進捗会議:×
水曜 エリコ先輩とランチ:○
木曜 先輩紹介ジム:○
金曜 女の子飲み会(緑):○

イタリアンシェフ
イタリアンシェフ月曜 ミーティング:○
火曜 進捗会議:○
水曜 カオリ先輩とランチ:×
木曜 課長とA社:○
金曜 課長紹介のイタリアン:○

F1レーサー
月曜 ミーティング:×
火曜 部長とX社:○
水曜 部長の奢りでフレンチ:○
木曜 部長紹介の高級ジム:○

超リッチ経営者
リッチ経営者月曜 ミーティング:×
火曜 部長とX社:○
水曜 部長の奢りでフレンチ:○
木曜 部長紹介の高級ジム:○
金曜 会員制のバー:○

和菓子屋息子
和菓子屋跡取り月曜 ミーティング:×
火曜 部長とX社:○
水曜 部長の奢りでフレンチ:×
木曜 課の飲み会:○
金曜 高校の同窓会:○

有望株の先輩
月曜 ミーティング:○
火曜 進捗会議:○
水曜 カオリ先輩とランチ:○
木曜 カオリ先輩紹介のフレンチ:×
金曜 課の飲み会(緑):○

社長の息子
社長のご子息月曜 ミーティング:○
火曜 進捗会議:○
水曜 カオリ先輩とランチ:○
木曜 カオリ先輩紹介のフレンチ:○
金曜 新人歓迎会(緑):○
2008-07-31 (Thu) 14:20 | その他のゲーム | EDIT | ▲PAGETOP
2008.07.30 (Wed)
ひとつ ピッタリのコーディネートを見つけると、
他の場合にも 同じファッションを使えたりしますー。

・・・が、成功したパターンで同じシチュエーションでも
結果はランダム低確率で失敗になるっぽい。

以下、攻略コーディネート成功例

月~金 通常日編

出来る先輩
・新入社員が来る日

仕事のデキるアシスタント/ 出来る先輩しっかりした感じ
・新商品企画コンペ
・課長とA社へ打ち合わせ
・定例ミーティング
・女の子だけの飲み会(緑)

出来る先輩
・定例ミーティング

出来る女
・進捗会議

セクシー&インテリジェンス大人の女性
・課長紹介のイタリアン
・部長紹介の高級ジム

お姉さんっぽい
友達とフィットネス・友達とフィットネスクラブ

イイ女系でキメ
・課の飲み会(緑)
・新人歓迎会(緑)



品のいい秘書
・部長とX社へ打ち合わせ

セクシー・お姉さん系は×
・エリコ先輩とランチ
・課長と居酒屋で打ち上げ

品のいい感じ品のいいかわいい後輩
  可愛く上品セクシーもちがう、チャラいのもナシ
・合コン(公務員、医者)
・部長とフレンチ
・カオリ先輩とランチ
・カオリ先輩紹介のフレンチ
・先輩紹介のジム
・会員制のバー



小悪魔カワイイ系
・女の子だけの飲み会

イヤらしくない元気な女の子元気でかわいい感じ
・大学の同窓会

気楽に元気な女の子
・課の飲み会
・友達と飲茶

色気は不要!元気な女の子
・同僚のおごり

気楽に元気な女の子
・ラーメン屋

イヤらしくない元気な女の子
高校の同窓会・高校の同窓会
2008-07-30 (Wed) 23:40 | その他のゲーム | EDIT | ▲PAGETOP
2008.07.30 (Wed)
同じ人とデートを重ねると親密度がアップしていく。
■デート後の感想の変化
 楽しかった また会いたいな → 今度はどこいこっかな → ずっと一緒にいたいな

仲良くなってからもCD失敗すると
 「彼と大げんかしちゃった もうダメかも」

以下、攻略コーディネート例

日曜日 デート編

・新人くん

・フリーター

・医者
・オーナーの息子
・若手オーナー
・キャリア官僚

・ダイニング店長
・課の先輩

・課長
・同僚

・営業マン

・ジムのトレーナー

・お笑い志望

・イタリアンシェフ

・和菓子屋跡取り

・有望株の先輩
・社長の息子

デート・人気俳優・人気俳優

・F1レーサー

・リッチな経営者
2008-07-30 (Wed) 23:27 | その他のゲーム | EDIT | ▲PAGETOP
2008.07.30 (Wed)
セクシー&キュート系
① メイクーピンク
② メイクー紫
③ メイクーブルー


元気系
④ メイクーグリーン
⑤ メイクーオレンジ
2008-07-30 (Wed) 23:20 | その他のゲーム | EDIT | ▲PAGETOP
2008.07.28 (Mon)
ペポタートル Lv1
昼時間に果樹園立ち入り禁止区域にて目撃

変な編成ですの。。。 
まぁ カメ一匹は一回ポジチェンした後だけど
カメ2,キモイプッチ1、チキン1の4体編成。

PO様捕獲㊥の図(盗撮)
流れたので 敢えてもっかい掲載



ブメを投げるドラちゃん
2008-07-28 (Mon) 21:08 | コンチェルトゲート | CM(1) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2008.07.27 (Sun)
コンチェもすることがないので、ブログ三昧な日曜日です

映画ネタは あんまり反応もなく 自己満足な世界となってますネ・・・
気にしませんょ! もっともっと映画ネタ書くもんねーだっ! ふんっ!



さて、ちょっと一息

URL C力検査

一発勝負で何点か!みんなやってみそ。
矢印キー(↑↓←→)でねー

アタシは・・・①71点 ②81点 >2回やっとるやん;;

実は、mixi で2年以上前に書いたネタですけど
まぁええの。。。 使い回しマンセー!
2008-07-27 (Sun) 15:41 | Blogネタ(パーツ 他) | CM(2) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2008.07.27 (Sun)

 URL 気狂いピエロ (1965年 仏・伊)
監督: ジャン=リュック・ゴダール
ジャン=ポール・ベルモンド

ピエロというタイトルと主人公のあだ名からは想像しがたい、激しい内容の映画。
刹那的な非日常・狂気・絶望。 そして最後は・・・。

後味の悪さが少し残る、悲しいストーリーです。。。

ゴダール監督とジャン=ポール・ベルモンドの映画を もうひとつ。


 URL 勝手にしやがれ(1959 仏)
監督: ジャン=リュック・ゴダール
ジャン=ポール・ベルモンド

これもスキですの。

気狂いピエロ、勝手にしやがれ と、 ベティーブルー、恋の病い
これまで上げた中の、この4作品には 共通点がありますナ。

フランス映画なことっ!!

ではなく・・・
テーマが 愛・狂気・自由・死
素晴らしい愛と、そこはかない狂気の 表裏一体といった世界が
アタシが惹かれる映画の基本なのかも。。。

だからこそっ フランス映画 なのですょ!!
2008-07-27 (Sun) 13:46 | 映画 | CM(2) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2008.07.27 (Sun)
 URL 太陽がいっぱい (1960・仏) - アランドロン

言わずと知れた名作。
絵の美しい~ サスペンス映画。。。

貧乏だけど美しい青年、アランドロンの悲しみが・・・はぅぅ。
始めて見た時は、なんの予備知識もなかったので、
ラストで悲鳴がもれました><

フランスではまだ人気のなかった アラン・ドロンが
この映画で、日本で人気爆発だったそうな。。。
もちろん、タイムリーじゃ見てませんですけどねっ!

過去に載せたお気に入り映画2作と違って
これは、万人受け映画ですな。 大抵の人は、まぁみとるかな?!
むーさま! これはみとかんとイカンょ!
2008-07-27 (Sun) 13:26 | 映画 | CM(3) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2008.07.26 (Sat)
 相変わらず クネクネでヒマつぶし・・・
他にすること ないんです sc02
 ・・・・・・・・・

 POさま 捕獲㊥の図 (盗撮)


サソリ1まだ見たことないょー!
なんか仕事も忙しいょー!!
さー 夜時間だしミッチリ走ってみよーかっと思うと
仕事の電話が鳴って中断とか ばっかりです sc04

カメの1は、普通にPTで通り過ぎる道で見たけど
あっという間にコンボされて飛んでいきはりました
2008-07-26 (Sat) 13:16 | コンチェルトゲート | CM(0) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2008.07.24 (Thu)
 URL ベティ・ブルー 愛と激情の日々(1986年・仏)
 ジャン=ユーグ・アングラード、ベアトリス・ダル

狂気の愛の映画。初めて見た時の衝撃はすごかった
その後5回は見たかな・・・。

単純にいってしまえば、主人公のベティは イカレてます。
行動に共感できるかと言えば ・・・・・・・・・うーん・・・。
それでも深く惹かれる 狂気の愛の世界が ここにある。

ちなみに マッパ 無修正です。フランス映画では普通だけど。
2008-07-24 (Thu) 13:16 | 映画 | CM(0) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2008.07.23 (Wed)
ランク31、ランク13と2回育成したマナクリスタルを一気に使ってみました。
属性(バー)なんもなし・・・

見た目が火なのは、最初にあげた ご飯とお水のせい。
属性まったく成長してないけど、一気にランク25に。。。



また 成長速度を「早い」にして 放置しますネ

あーそうそう、ラボと関係ないけど
まーちがしゃべりだしたょーっ!!!
今も、「まにゃくりしゅたる・・・」 とかいっとる~ かわぃ
2008-07-23 (Wed) 11:24 | コンチェルトゲート | CM(3) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2008.07.22 (Tue)
映画のカテゴリーを作ろうかと宣言してから1年と数ヶ月
やっと 作りましたっ!

これから あれこれお気に入り映画の紹介を していくつもりですじゃ

まず基本的に、

ジャン=ユーグ・アングラード  がスキです!!

で、好きな映画・・・第一回目は こちら

URL 恋の病い(1987年・仏) - ナスターシャ・キンスキー, ジャン=ユーグ・アングラード

    「前向きでキラキラした人なんて怖い。」

      というヒロインの台詞に激しく共感したものです。。はぃ



ネットでググれば、あらすじや詳細が いくらでも出て来るので
敢えて はぶきます。。。 めんどくさいからではありません^^
2008-07-22 (Tue) 10:18 | 映画 | CM(2) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2008.07.22 (Tue)
モンスターラボのその後ですけど・・・

一生懸命育てた ランク51 から ソルバット生まれて以来
すっかりやる気をなくしました

育成中だった他の子たちも すべて成長速度を早いにして放置し
続々と マミーやらゴブリンオーブが生まれ中です

結局・・・これまでの成果は
 ゴブリンオーブ ×2
 ソルバット ×3
 マミー ×3
 デスポ ×1
 クリスタル ×1
 ガンシェイド ×2
 ゴブスーリ ×1
 デビルストーン ×1

まぁハッキリ言って、しょぼすぎますな。。。モンスターラボとやら(*a´-`)y─┛~~

あとは・・・ LP50を使わなかった垢が3~4個あるのと
マナクリスタルが3つくらい溜まってる垢があるので
そのうち気が向いたら、またちょい育成モードになるかももも?!
2008-07-22 (Tue) 09:07 | コンチェルトゲート | CM(0) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2008.07.21 (Mon)
うちのかわいい看板達に、帽子をかぶせてみたょー!


 普通の頭飾り装備
 
 バグで帽子装備
 
なぜか、一部透けたり、耳も飛び出してます。 まぁそもそもバグなんだけど。。。
キューの透け具合が、、、、ハゲ子さんだけに かわいそ><




こちらは、ある日の巨像にて。
アムラー(死語)ならぬ アフラーが
珍しく2人もいたので、記念に
2008-07-21 (Mon) 16:36 | コンチェルトゲート | CM(0) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2008.07.18 (Fri)
ミレニアムクローバークエでの お試し衣裳

お妃さま & お姫様

お姫様のリボンカチューシャが かわいー





お妃の杖、結構かわぃぃ



魔法使い



 ←クリックで拡大

2008-07-18 (Fri) 17:34 | コンチェルトゲート | CM(2) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2008.07.17 (Thu)
さてみなさま、お待たせしました。恒例の「ボケましょう」ですょ

ぇ?! 始めてじゃないかって??? 
いや、以前に ミクシィでやった事あったのだ~ しっとる人だけしっとるね;
そして第二弾もあるかどうかは わかりません。

でわ早速 お題

は行(は、ひ、ふ、へ、ほ)で始まる、とてもエッチな言葉とは?

以下は、以前 mixi でした時の みんなの答え

aya :北陸1号
    ※ それは南極2号やろっ!!」 と突っ込まれました。 だから ボケましょうだってば!!

はじめて♡

はだしのゲン

細川ふみえ

へんなおじさん

ひぃ~~~

「ひひひひひひひ 心では拒んでいても ココはほれ、 このような・・・・女忍の悲しい性よのう・・・・。」
 老師源庵はおゆうの体を弄ぶようにつぶやき、そして「にったり」と上気した笑みを浮かべるのだった。 
~山田風太郎 甲賀忍法帖より抜粋

ひげ

は:発情 /ひ:卑猥 /ふ:不倫 /へ:変態 /ほ:本番

はたらく車

はんぺん

ボケているのか、ストレートなのか いろんな答えがありました~
さぁ! 次はあなたの番ですよ!!!
2008-07-17 (Thu) 10:05 | Blogネタ(パーツ 他) | CM(5) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2008.07.17 (Thu)
コンチェがメンテでヒマだったのもあって、
少し 振り返りつつ、無呼吸さんについて書いてみます。

うちの旦那さまは タイトルの通りです。
おかしいと思いながらも 特に病院へ行った事もなかったのですが
2年ほど前のある日、
NPO法人が器械レンタルして検査し、
送り返すと結果を送ってくれる・・・という検査をしてみたのです。

その結果・・・
判定基準 最高レベルの E
重症の睡眠呼吸障害、医療機関での受診が必要!

重症ですと・・・;;
ま、、どう見ても「それ」とはわかってたものの
「重症」と言われた本人は、多少なりともショックだったようでした。

専門的な数値は、書かれていてもよくわからないのですが、
【 1時間あたりの無呼吸回数 45.7回 】

1分に1回近くは、呼吸が止まってる訳です。

※本人は寝ているだけなので、見ている誰かが指摘しなければ
 気付いていない人もいるかもよー。
 みなさまも家族か「ベッドパートナー」に聞いてみそ。

睡眠時無呼吸症候群の定義

「一晩(7時間)の睡眠中に10秒以上の無呼吸が30回以上おこる。
 または、睡眠1時間あたりの無呼吸数や低呼吸数が5回以上おこる。」

 うちは1時間に45.7回、一晩には・・・約300回!!
 定義の回数の 10倍 です、、、、、


「厚生省では睡眠1時間あたりの低呼吸数が20回以上おこる場合では、
 5年後の生存は84%(5年後の死亡率は16%)と報告しています。」

(; ・`д・´) な、なんだってー!!

な、、、ながっ・・・
その後の治療は 続きにて・・・ >> ReadMore
2008-07-17 (Thu) 09:18 | 日々のあれこれ | CM(4) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2008.07.15 (Tue)
ドクミスト ヘルプにて・・・。
久しぶりに野良で狩りしたけど、ゴレ 多いぃぃぃ。
見通しが 非常に悪いです><




でかいと言えば、 牛さん!
これはまた 異常にでっっっっっっかい。




↓エギーユが魔法を打つところ・・・。
いいSS撮れなかったけど、もっともっと ぐにゃ~っと身体をひねりながら縦に延びます。
身内にもサボで魔法入れてる人いないし、野生でもいないので
始めて見て びっくり~~ ちょい新鮮でした。

2008-07-15 (Tue) 13:23 | コンチェルトゲート | CM(6) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2008.07.13 (Sun)


サボたち(ドラゴン)3匹に続いて、ダネマッシュ(ミントノッカー)もカンストしました

Drop2 V1、Q1 確定です。

V落ちでもHPたっかいの。。。ダネマって。
Q落ちの方は、、、、そもそも遅いダネマッシュのQ落ちなので・・・ゴニョゴニョ

けど十分満足のいく 魔ぺに育ちました

うちのと同じ V1、Q1のDr2ダネマを育成してから売っちゃった人もいましたね^^
2008-07-13 (Sun) 12:12 | コンチェルトゲート | CM(3) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2008.07.11 (Fri)
 
 


ウワサの minty を見に、
6chファーヴを覗きに行ってみました。

通常のギルダンで、カンストPTと戦闘するような感じかな。。。。
固いし、強いけど まぁまぁなんとか。

ただ、、、、、、、minty だけは別格!!!!!!!!

サボやモフモフが、ガードで280+100とかのダメージ
動いてると、850+200 とか・・・・・・。

装備は R1の服と斧なのに、なじぇ~~~
どんなチートですかー!?
2008-07-11 (Fri) 17:13 | コンチェルトゲート | CM(1) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2008.07.10 (Thu)
   やっと2匹、少し遅れてもう1匹も カンストしました。。。
 すべてS極。 ん~、まぁこんなもんっかな。

 Q落ち 結構痛いの><

 ビスケはS落ち。。。


まだ Lv40代で上げる予定ペットが あと3匹~ んんんんん・・・
2008-07-10 (Thu) 14:00 | コンチェルトゲート | CM(2) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2008.07.09 (Wed)
今日のメンテで登場した 新ギルドダンジョン。
早速 行ってみました。

まだ誰にも制覇されていない為、NPCが登場で
新種モンスのお目見え

 ポケットドラゴン
 ハーピー

 ポーラーベア

 他は、アーメイ、王宮兵士、
  ストーンゴーレムや
  ゴブリン、ノッカー、ヒヨコ、ゾンビなど



2008-07-09 (Wed) 21:44 | コンチェルトゲート | CM(2) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2008.07.08 (Tue)
 ビリアルド後のゲーム画面。
 始めて見る すごい角度からの引きの絵。


 えっらい後ろに人影が・・・
 こうなった状況 ↓
  手前キャラがヘルプを出し、
  後ろキャラが途中参入&途中退場。


この変な行動は、高レベルモンス捕獲の為です。。
封印ソロでエンカしたものの、被ダメが多かったので
クレを入れて ヒールさせ、
マルチでそのままクレを残しておくと勝手に攻撃して殺してしまうので
またエスケープで退場。

戦闘終了時に ひっそりと後ろにたたずんでました・・・。
よく見ると、杖を手に持たず、背中にしょってますな。。。

 コスプレ!?

2008-07-08 (Tue) 11:44 | コンチェルトゲート | CM(0) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2008.07.07 (Mon)
ランク33  LP未使用 マナクリスタル使用
  前ランク22 ・ 作成時ランク3  孵化まで 4日
    
シータに 「よしっ すごいのできたかも」 って言われたのに ゴブスーリ。。。


ランク31  LP未使用 マナクリスタル未使用
  前ランク17 ・ 作成時ランク2  孵化まで 3日
    ソルバット 2匹目><
2008-07-07 (Mon) 08:26 | コンチェルトゲート | CM(0) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2008.07.03 (Thu)
  仲良し変態トリオです♪ よろしくね・・・・・・。

 股の間から 失礼します。


↓ 整形前のメインキャラSS発掘!
 
 今年4/1のSSに
 懐かしい人 発見! 
2008-07-03 (Thu) 08:26 | コンチェルトゲート | CM(2) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP