07≪ 2008/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--.--.-- (--)
-------- (--) --:-- | スポンサー広告 | EDIT | ▲PAGETOP
2008.08.30 (Sat)
ぽんぽん帽軍団

ニセモノが混ざってるー!!

← クリックで拡大

てか、トオルさま・・・買いすぎ
ぽんぽん帽子は、みんながかぶってるのも全部トオルさまのんっ
6色。。。。まだ増えるかも!?

コレクターですね

ラボ産ペットのために貯めたお金、ぽんぽん帽に使いきりはった様子。
ベラドンナ・・・遠かったですね・・・・・・
2008-08-30 (Sat) 23:43 | コンチェルトゲート | CM(4) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2008.08.29 (Fri)
今日はシュールなフランス映画でも恋愛ものでも、
ジュニーデップでもなく
アクションスター マックィーンの名作。(フランスだけどね)

パピヨン (1973・仏)
  スティーブ・マックイーン、ダスティン・ホフマン

無実の罪で僻地へ投獄された主人公マックイーンの獄中生活。
ダスティンホフマンとの友情に熱いものが。。。。
ラストシーンは かなり印象的。

余談だけど・・・
この映画は二十歳の頃、彼氏と一緒にビデオで見たのを思い出したっ。

その時、その時点で、すごく感動した覚えのある、いい映画です。
その後は 一回だけ見たかな。

映画って(本でもそうだけど) 観た時の自分の精神状態や
精神年齢や理解力で 印象に大きな差がでるもの。
スキな映画は 時間をおいて、また何回か観てます。
2008-08-29 (Fri) 16:33 | 映画 | CM(0) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2008.08.28 (Thu)
ちえこさん、、、見てくれるかな。。。

何故か ちえこさんちのブログ、コメントが出来なくなってます。
結構前から、何度チャレンジしても「禁止ワードが含まれてます」ってエラーで。
どうしてもコメできないから、コメントをスペース1つにしてみても ダメだった

いつか気が付いたら、設定をちょっと見てみてくださいなーーーー♪

始めてTBした・・・。

---------------
TBのせいか、変なレスが速攻ついた
速攻削除っ!
2008-08-28 (Thu) 16:39 | 日々のあれこれ | CM(0) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2008.08.26 (Tue)
先週、大昔にやったことあったキャラを削除して、
いちから作り直して育ててみてます。
コンチェがヒマ~な間の時間つぶしに・・・とやってたら、昨日 Lv32まできました。
 ※現在のカンストは Lv70かな?

けど、、、、、、正直言って あんまおもしろくない
生産とかは存在せず、戦士、魔法使い、盗賊、僧侶 くらいしかなし。
それも特に職業として存在する訳じゃなく、スキルとしてはその4種用のがあるってだけで
ステの振り方で覚えられるスキルが決まる という仕組み。

コンチェで言えば MGAに当たる部分だけの極振りで、魔法使いにしてるけど
DEFが弱すぎて、どこにいっても1~2発殴られれば即死できる。。。。。
ソロでは結局、しょっぼいとこにしかいけんし
装備はすべて、敵からのドロップなどの材料を集めて 合成屋で作るんだけど
その素材集めにさえ、ソロじゃ行けぬ~

知らない人の部屋は入ったことないし、
友達がいるときは、レベ上げや素材集めに連れてってもらって
それ以外は、ソロで行けるとこで地味~にやってるけど、
それももう限界だな。。。。。

知り合いの仲間が何人かいないと、すぐ頭打ちで 一人じゃできないゲーム。
(知らない人とするなら別だけど)



コンチェと違って、おしゃれ専用の衣裳とかは存在しないけど
普通に戦闘用の装備が、結構かわいい。

あと、課金は 倉庫とキャラスロットだけど、どちらも1回課金すれば永久に存続。

以上、チョコレポートでした。
2008-08-26 (Tue) 07:40 | その他のゲーム | CM(9) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2008.08.23 (Sat)
今日は珍しく2時間ほどコンチェで遊びました。
新クエのc狩りしてなかったから・・・行ってみた
昨日クリアに行った時に クマだけ出てて、チリトリはベンダーで売ってたのを買ったので
あとゴブ2種と、レラプスが欲しかったけど 出たのはシリウスだけ。。。

  新種のゴブ(エルブゴブリン)と、チリトリ(パワフルガム)
あとはクマ(ブラッディベア)と
もう1種ゴブ(ゴブリンラーは)がいました。
←こちらは更に奥。レラプス登場。
昨日1回クリアしてたので、強化コース・・・
スキル使われたら700ダメとか受けとったsc07
※通常コース:ボスLv40/強化コース:ボスLv50・黒衣Lv45

マルチ3キャラでつっこんだら あっけなくペットが死んだので
こりゃ 無理だなーーーと、あとは放置で死に待ちしました・・・
あーぁ・・・

気分を変えて(?)コネタです。

 看護婦さん かくれんぼ㊥だった様子

 はみでてますょー!!

おなじみの 返ってこない系。
そんなとこでナニしてんの~

最後は・・・
ジル しゃべりすぎ。。。
ジルベルト・スマッシュ! ってデカイ文字で言ってミスってました
2008-08-23 (Sat) 00:12 | コンチェルトゲート | CM(2) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2008.08.22 (Fri)
今回のメンテでシーズン4オープン
いろいろ変わってたり、新しいものも増えてて楽しそうだったけど
まだバグがあるらしく、使えない機能がいっぱいの㊥のプレオープンって事らしい。

おもしろそうなのは、自分で服のデザインが出来るようになること。
まだ機能が検証中になってて使えんかったけど。。。

あとはなんか意味もなく、マイルームが充実。
家具が置けたり、壁紙や床を好みに変えたり出来るようになってました。
(これもプレオープンでは、アイテム買えず)

ともあれ・・・とりあえず、新コースを一回だけまわってみましたー。

イーグルで新ポーズ出てました。
文字がかぶってて よく見えんけど;

細かいところ言えば、ティーショット前のアクションも変わってた。
大会で一回しただけなんで
自分のキャラ(エリカ)しかわかんないですが。。。

---------------- 04:30 追記 -------------------

アリンでも してみたけど、ポーズ変化なしだった。

2キャラとも、大会に1回出ただけなので まだ他にも見落としあるかもー。
ちなみに2ラウンドでは 
HIOもアルバもなかったのでそのアクションも変化不明・・・

全部の機能が使えるようになったら また行ってみよーっと
2008-08-22 (Fri) 02:32 | スカっとゴルフ パンヤ | CM(0) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2008.08.21 (Thu)
ほんとにヒドイの。。。コンチェルトゲート

新クエもでてたから久しぶりにINしてクエして
ちょうどクリアしたところで、緊急メンテのアナウンス。

お知らせや掲示板に ここ最近の障害メンテと巻き戻りがてんこ盛りやったし
やばそうな気はしてたけど、やっぱり・・・

それからすぐに、メンテ予告時間の5分以上前にもかかわらず、IN出来なくなり
今さっき ちょっとINしてみたら クエの途中の場所に。。。。。

たま~にやって 小1時間ほど遊んだだけでも 巻き戻りしてたら
萎えまくりやの・・・。 はぅぁ

しかも今、お知らせ見たら、ここ1週間ほど??の障害は、原因不明のままらしい。
INできない、出来てもまたメンテで巻き戻り・・・の連続で
よーみんなガマンしてはるの。。。。。。。
2008-08-21 (Thu) 20:04 | コンチェルトゲート | CM(3) | TB(1) | EDIT | ▲PAGETOP
2008.08.19 (Tue)
今日は、ジョニー・デップの初監督作品「ブレイブ」です。

ブレイブ (1997・米) [goo 映画]

監督:ジョニー・デップ
出演:ジョニー・デップ、マーロン・ブランド


貧しいネイティブアメリカンの男が、
リアルに人が死ぬところをスナップムービーにするので
その出演料として5万ドル支払うと 謎の男:マーロン・ブランドに言われ
家族を護るために命を捨てる決意をする・・・
なんとも悲しい映画です。

ジョニー・デップは、実際もネイティブアメリカンなんよね、確か。

かなり泣いた記憶があるけど、
ラストが「死に場所」である撮影現場のビルへ入って行くところで終わってくれてるのが救い。
2008-08-19 (Tue) 15:22 | 映画 | CM(5) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2008.08.18 (Mon)


 先々週だったかの「行列のできる法律事務所」で
 紹介されていたのが めっちゃおいしそーだったので
 早速、ネットで頼んで 今日食べてみました

冷凍なんだけど、パラパラのフレーク上の牛ミンチ。
あったかいご飯にかけて ネギと海苔をふりかけ、生姜醤油をぶっかけて
牛トロフレーク丼

単純だけど 超おいしかったー
ネギトロ丼か、ユッケ丼か・・・って感じだけど、ちょっと違う。
ん~ いいもの見つけたー って感じですっ!

通販は、あちこちでやってるみたいだけど、TVに出てからすごい話題で
売り切れてるところが多いけど、みなさんも機会があれば試してみてちょ。

「牛トロフレーク」でググったら早いけど、ひとつ参考サイトをば。

牛とろ屋本店
2008-08-18 (Mon) 20:59 | レシピ・食材・食事 | CM(2) | TB(1) | EDIT | ▲PAGETOP
2008.08.15 (Fri)
でっかーくなってどんどん水槽(衣裳ケース)が大きくなってきた けっちょんですが
水槽だけじゃなく、甲羅干し(バスキング)する場所が難しくなってきたので
遂に、マイホームを買ってあげましたsc02

k080813_2.jpg
←全体像はこんな感じ(中型犬用のケージです)

まだ慣れないせいか 上にのっけてもすぐに降りちゃいます。。。
とりあえず自分でも 何度か登ってみては降りる・・・を繰り返し
ライト当てても やっぱりお水に入っちゃいます。。。


今まではライトつければ10時間くらいでも
ずーーーーっと甲羅干ししてたのになぁ・・・
早く慣れてくれればいいけど><
2008-08-15 (Fri) 09:47 | ペットのカメとヤドカリさん | CM(5) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2008.08.12 (Tue)
今日の夕飯は、近所の炭火焼き肉屋さんに行ってきました。
ものすごーーーーーく おいしかった!

まずサービスででてくるキャベツについてる
マヨとお味噌。

シンプルながら、
これが手作りで んっまぃ。

付けダレは、
今日は旦那もアタシも 塩のみにしたんだけど
これがまた 超・超おいし!!
なんか みぞれわさびみたいなのも付いてたの。
それをチョンっとお肉にのっけて
塩ダレ付けて食べると 感動のおいしさ


本格炭火なのも いいねー
暑いけど全然いいっ

コンロで鉄板や石で焼くより 
じっくり焼けるし 焦げ付かないし
やっぱ 炭火がいいんだなぁ。

とにかく、ミソもマヨネーズもタレも
お肉も 冷やしトマトまでも ほんとにおいしかったんだけど
今日一番のは 「とりネック」。(写真では奥右)

旦那は こういうのスキなので、真っ先に注文。
ホルモン系も アタシは食べれないので旦那専用。

とりネックは、食べたことなかったので、試しに1つもらったら
おいしくてビックリだったのです。

うちは2人とも、あんまりたくさんは食べないんだけど
とりネックとハラミは、追加注文もしちゃったです。

いやぁ うまかったー。 またいこっと。
2008-08-12 (Tue) 21:21 | おでかけ・外食 | CM(7) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2008.08.12 (Tue)
久しぶりにパンヤしてみたぁ

なんか「さまーふぇすた」とかってイベントしてて
400打 打つだけで水着がもらえました
2005年に 確かCPで売ってた水着で
今はもう買えないやつです。
持ってない水着だったから ラッキー
※CP = パンヤ通貨 (課金) / PP = ゲーム通貨

成績は 全然だった・・・。
やっぱブランクはでかい

トマ以外のコマンド忘れてるし
サイトみながら入力したけどミスも多かったょぉ><

それでもなんとか、
HIO3本とアルバが何本かでました。
2008-08-12 (Tue) 17:50 | スカっとゴルフ パンヤ | CM(0) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP

エリザ / 映画

2008.08.11 (Mon)
エリザ (1995・仏) [goo映画]
監督:ジャン・ベッケル
音楽:セルジュ・ゲンズブール
出演:ヴァネッサ・パラディ

幼い時に母親が自殺、悲惨な体験と、
父親への恨みを胸に生きる主人公。

18歳になり、銃を持ち・・・復讐の機会に・・・
ハラハラドキドキしたけど、最後は ホンワカ?!

まだ幼さの残るヴァネッサのみそっぱが かわいい

音楽が ゲンズブールなのは知ってたけど、
今回改めて goo映画の解説を読んで、映画の時には既に亡くなってたのに気付きました。

goo 映画より引用
歌手・俳優・映画作家として死後も評価が高まるフランスのセルジュ・ゲンズブールのヒット曲『エリザ』をモチーフに、彼へオマージュを捧げた一編。
2008-08-11 (Mon) 00:02 | 映画 | CM(0) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2008.08.10 (Sun)

久しぶりに 我が家のペット2人のお写真でも膩

 kameけっちょん 2歳半

こんなに大きくなりました・・・
甲羅長で20cmくらいありそう。
でかすぎる・・・ ん~ でかすぎるっ

注:放し飼いしている訳じゃありません。
お水変えして 甲羅をゴシゴシした後、
しばしのお散歩中

k060702.jpg
参考資料・・・
こちらは けっちょん2~3ヶ月の頃。
甲羅長 3.5cmほど・・・
かわいかったのにねぇ。。。。。。

ちなみにご飯は
テトラレプトミンのみです。。。
あんな乾燥エサだけなのに
なんでこんなに大きくなるのか 不思議

これ以上 大きくなりませんように


 kameみっちょん 1歳

みっちょんも大きくはなったけど、
まだかわいいぃぃ

甲羅長 4~5cmかな

植木鉢のおうちから 
ちょっこり顔出して これまたかわぃsc02

2008-08-10 (Sun) 18:08 | ペットのカメとヤドカリさん | CM(4) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2008.08.10 (Sun)
スキルの窓とかの配置を聞かれてたので
一応、SS撮ってみました。

結構邪魔だけど、まぁ他に置く場所ないし・・・
あとは最近の小ネタでも・・・
ドラちゃんが 殴りに行ったまま・・・
帰ってきません

( 」´0`)」オォーイ!
穴のあいた通路を
スタスタ走るPT・・・

もちろんリーダーにはちゃんと床が見えてるのでしょう・・・ね。
← 今日は こーんな感じで5~6時間過ぎました

しかも夜8時くらいからだから 結構人いていい時間・・・
2人っきりで座ったまま 深夜の2時を過ぎて、、、ロイヤルでたので行って
そして 落としました。。。
5~6時間・・・座って ロイヤル一回行っただけ

ほんとに・・・もう コンチェ
することがありませんっっっっってばっ!!
2008-08-10 (Sun) 03:48 | コンチェルトゲート | CM(6) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2008.08.10 (Sun)
  ★ コンチェルトゲート用 Blogパーツ (※いずれも 白背景用 です。)

こちらのパーツは 特に公開しておらず、身内の要望で作ったものですが
何かのご縁でたどり着いた方は、ご自由にお使い下さい。
出来ましたらこの記事へご利用になったサイトのアドレスをコメント下さい。

以下をお読みになり、ご理解の上ご利用下さい。

  • ご利用頂いても、当方へのリンク等は貼らないで下さい。(宣伝していない為)
  • JavaScript が使えない、またはオフだとご利用頂けません。
  • ご利用は自己責任にてお願いします。
  • 予告なく内容・デザインの変更、または廃止になる場合もあります。
ソースは、以下の通りです。赤字部分を各パーツに合わせて変更してご利用下さい。
<script type="text/javascript" src="http://aya372.com/cg/cg1.js" charset="Shift_JIS"></script>

cg2.js

cg6.js

cg7.js

cg3.js

cg4.js

cg5.js

cg8.js

cg9.js

cg0.js

cg1.js


by Club Beat
2008-08-10 (Sun) 03:00 | Blogネタ(パーツ 他) | CM(2) | EDIT | ▲PAGETOP
2008.08.09 (Sat)
今日の夕飯は我が家の定番メニュー。
夏にはピッタリのパスタです。

しかも簡単でおいしぃ


down 以下は、うちで作った分量(2人前)
-----------------------
・トマト        1つ
・アンチョビフィレ  1/2缶
・生ハム       適量
・塩          少々
・ローストガーリック 少々
・レモン汁       少々  (ポッカレモンでOK)
・オリーブオイル   適量
-----------------------

 作り方
-----------------------
1.トマトは8等分くらいのクシ切りにし種を除きながら1cm角程度に切る。
2.アンチョビフィレを細かく刻む。
3.1と2をボールで合わせ、レモン汁、塩、オリーブオイル、ローストガーリックを加える。
4.パスタを茹で、茹で上がったら3と合わせてお皿に盛り、
  生ハムを載せれば完成♪

今日の付け合わせのサラダは
ホワイトセルリ なる セロリの細い版とキュウリを刻んで
バジルオイルと明太子ドレッシングで合えました。
おいしかったー



以下、うちの常備食品
アンチョビーフィレー缶
アンチョビの缶詰内のオイルを入れると結構しょっぱいので
塩を加減しないと辛くなりますー。
キューピー アンチョビーソース

お好みで こんなアンチョビソースをちょっと加えてもいいかも。

2008-08-09 (Sat) 19:38 | レシピ・食材・食事 | CM(0) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2008.08.09 (Sat)
今日は ジョニーデップをお休みして 本流に戻ってフランス映画
ギルバート・グレイプが見事に先読みされたから・・・でわありません


ジュテーム・モア・ノン・プリュ (1976) [goo 映画]
原題: Jet'aime' ,Moi Non Plus
監督・脚本・音楽: セルジュ・ゲンズブール
出演:ジェーン・バーキン

ゲンズブールと言えば多彩な才能の持ち主で あまりにも有名ですゎね。
歌手・作詞・作曲・俳優・監督を全部しはる。。。。

ゲンズブールジェーン・バーキンは夫婦ですね。別れたけど生涯友好的関係だったとか。
ちなみに娘のシャルロット・ゲンズブールも女優さん。
ついでに言えば エルメスのバッグバーキン」は ジェーン・バーキンの注文で出来たもの。

前置きはこの辺にして・・・
この映画の内容は男女3人の三角関係を描いた恋愛映画。
そもそも男の子2人が出来ているところに、少年っぽい女の子(ジェーン・バーキン)が現れて
彼らのうちの1人をスキになり、、、、ってな流れ。

なんせゲイです・・・ゲイ。。。
一言で言っちゃうには深いんだけど、正直きつかった記憶;;
ジェーン・バーキンのマッパも・・・更にキツ。。。
アタシは女だけど・・・・・・萎え~~~
ガリッガリで骨の形の裸でした
お洋服着てると綺麗だなーと惚れ惚れするんだけどなぁ。

芸術的には綺麗な裸なのかも・・・。
まぁ日本的ではないですが。。。
内容よりも・・・ジェーン・バーキンの裸の方がインパクトが。sc04
風景やカット割り(?っていうのかな) フレーム割り? とかは素敵な映画です。

ただ、これは音楽が大好きです
serge.jpg
ゲンズブールのDVDなんかも いいかも
全43曲の豪華版
セルジュ・ゲンスブール 1970-1989


ゲンズブールは、以前紹介した「エリザ」でも音楽やってますの。
あっ。。。まだ紹介してなかったか・・・mixiだったっけかも 記事書いたの><
まだ書いてなかったら、そのうち書きます~
2008-08-09 (Sat) 14:23 | 映画 | CM(2) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2008.08.08 (Fri)
今日もジョニー・デップです


ドンファン(1995-米) [goo 映画]

ジョニー・デップ、マーロン・ブランド、フェイ・ダナウェイ

今日は心に響いたひとつの台詞で

「愛の貴公子」だと語る ドンファン(ジョニー・デップ)が
老齢の優秀な精神科医ジャック(マーロン・ブランド) に語った一言

 神聖とは何か
  魂とは何か
   生きる意味とは何か
    死ぬ意味とは何か
      答えはすべて同じ・・・「」だ



むむ・・・いい映画だの
2008-08-08 (Fri) 07:50 | 映画 | CM(5) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2008.08.06 (Wed)
今回は毛色の違った映画の紹介。
・・・というか、アタシのスキなジャンルでは ないっ!!!!

けど ジョニーデップ主演なので 

ジョニーデップらしからぬ ブラックコメディ映画です。 

ラスベガスをやっつけろ(1998-米)  [ goo 映画]

ジョニー・デップ
キャメロン・ディアス


大麻・コカイン・LSD・メスカリン・・・エトセトラっらっら
あらゆるドラッグを詰め込んで、
真っ赤なスポーツカーで取材に向かうところから
破天荒ぶりはわかる この映画。


でも なんといっても ジョニー・デップの ・・・・・・


lasbegas2.jpg

しょぉげ・き・・・のハゲ

それ以外の印象は あまり・・・ありません。。。。。。。腟究
2008-08-06 (Wed) 02:42 | 映画 | CM(2) | TB(1) | EDIT | ▲PAGETOP
2008.08.05 (Tue)
今日はフランス映画ではなくアメリカ映画。
大好きなジョニーデップの映画です~

ジョニーデップ主演映画の中でも ダントツで大好きな映画が コレ


シザーハンズ(1990-米) [goo 映画]
監督 : ティム・バートン
キャスト : ジョニー・デップ、ウィノナ・ライダー


切なく悲しく、時には楽しく 全般的に楽しめるファンタジー要素もある映画。
ある発明家に作られた人造人間の主人公、エドワード(ジョニーデップ)は、両手がハサミ。

彼女に抱きしめて欲しいと言われても ハサミの手で傷つけてしまうから出来ないエドワード・・・
最終的には 何十年も孤独な屋敷にこもって
彼女を想いながら 彼女のために雪を降らせるエドワード・・・
涙腺弱い人は 大泣きです。。。 はぃ、アタシも大泣きです。


シザーハンズ オリジナル・サウンドトラック [Amazon]

2008-08-05 (Tue) 15:19 | 映画 | CM(4) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2008.08.05 (Tue)
Blog のURLを入れると 勝手に採点してくれるシステム。
全然いい加減です。


← 2008/08/05 うちの通信簿

Blog 通信簿

2008-08-05 (Tue) 10:05 | Blogネタ(パーツ 他) | CM(0) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2008.08.05 (Tue)
コンチェが することなくって・・・
着せ替えシュミレーション(Love Collection 2006 Spring)に2~3日ハマって・・・

次は プーペガールで着せ替えして遊んでマス
あれこれアイテムを集めて着せ替えるだけなんだけどね・・・
ひきこもりを助長する インドア~~~~~な趣味的サイト・・・かもjumee


 プーペガール

まだ始めて5日ほど・・・
大してアイテム数もない㊥、
←コーディネイトしたコレクション


これは なぜか外人がかなり多い。。。
あと 子供も多いかも・・・
アメーバの関連会社っぽい。
芸能人ブログの アメブロのアメーバですな。

トップ左上のブログパーツがプーペのです。
着替えて保存すると最新のコーディネイトが反映されて
過去のものも Back で見れるパーツ。
(過去分保存は1日1回、23:59:59 の時点の最新が残る)

heart01heart01heart01
着せ替えも実はちょい飽きてきたし・・・
明日は映画ネタでも・・・かこっかな。。。
2008-08-05 (Tue) 04:04 | その他のゲーム | CM(5) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2008.08.04 (Mon)
レシピのアップは なんと1年2ヶ月半振りでしたっ
しかも今日のは ものすご~く単純で簡単な 夏サラダ

リケン の ノンオイルスーパードレッシング イタリアンバジル を振りかけて食べると
ゴーヤは、ちょびっと苦みのあるピクルスのような感じの味わいになりますー。

サッパリで 超おいしぃ

ベリーベリぃ簡単なのでお試しを~

 以下は、うちで作った分量(2人前)
-----------------------
・ゴーヤ      1/2本
・大根       輪切りで3~4cm分
・塩          適量
-----------------------

 作り方
-----------------------
1.ゴーヤは縦半分に切りワタを取り除き、半月切り
2.塩と少し入れて湯を沸かし、ゴーヤをサッと茹でる。
3.茹で上がったゴーヤを冷水にとり、冷やす。
4.大根は細切りに(スライサーでOK)
5.ゴーヤと大根を合わせて器に盛る。
6.お好みのドレッシングで召し上がれ♪

p_nonoil13.jpg
上にも書いたけどアタシのお勧めドレッシングは
ノンオイルスーパードレッシング イタリアンバジル

別にリケンのまわしものじゃありません。
夏サラダにピッタリのさわやかドレッシングなのだっ

2008-08-04 (Mon) 21:54 | レシピ・食材・食事 | CM(0) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2008.08.04 (Mon)
どえらいカミナリですっ。。。。。

です。。。。。


たった今、近くにおちた~~~~

うぎょぎょーーーー こっっっっっっわぃ!!!sc07
 
泣きそうなので・・・PC落として おとなしくTVでも見ますネ。。。
2008-08-04 (Mon) 19:26 | 日々のあれこれ | CM(1) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2008.08.02 (Sat)
今回の課金箱も またしょっぼい 

つなぎ水着、ビキニ、浴衣、旅人の服。。。。

けど、とりあえず夏 だし 水着は着てみた~

 ぉっ スイカがおちとる!

かぶってみよ!!




     ・・・・・・・・・・・・・・・。



  カツラだった・・・ はぅ sc04


※カツラ提供:Ⅳさま
2008-08-02 (Sat) 18:36 | コンチェルトゲート | CM(2) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2008.08.02 (Sat)
がさがさ・・・

ファイル整理してたらふっるい画像がでてきました。





2007年4月とかのSSでした・・・1年以上前だなぁ。。。 
思えば、コンチェしだしてから1~2回しかしてない。 パンヤ・・・

それまで2~3年?! 毎日しまくってて
旦那に「サル」って言われてました
 >プロゴルファー猿じゃなく・・・サルのように○○のひとつ覚えって意味><;

※注:一緒に遊んでる 「黒猫」さんは ウロスケです

HIO しまくりっ しまくりちよこっ がっはっは

       ・・・・・・・・・・・・・・・。









たまには パンヤもしたくなってきたナ・・・。
コンチェ・・・することないし~!
誰か パンヤしませんかっ?!?!
2008-08-02 (Sat) 05:07 | スカっとゴルフ パンヤ | CM(3) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2008.08.02 (Sat)
ヒマ~~~~~

なので、テンプラ また変えてみました


飽き性なので、また変えたり戻したりしまっすょー!
日替わりテンプレートとかもいいかも ねっ!


高校んときのゲンチャ画像でもあげときます。。。。
自分でピンクに塗りましたっ
pasol.jpg

ax1.jpgついでに こんな写真もでてきました。
どっかへツーリングいった時のだの、むっかし。。。



あ~ テンプラ 変えました報告でしたね。
ちらっと晒し記事になったのは 偶然です。
2008-08-02 (Sat) 02:14 | 日々のあれこれ | CM(10) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2008.08.01 (Fri)
コンチェのキャラ課金切れてました

大したアップデートもないし、、、、
することもないので、とりあえず放置です。

次のメンテで肝試しっぽいけど
去年はクレの分しか C狩りしてないので、
肝試しきたら 課金するっかな。。。



2008-08-01 (Fri) 23:55 | コンチェルトゲート | CM(2) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
