--.--.-- (--)
-------- (--) --:-- | スポンサー広告 | EDIT | ▲PAGETOP
2008.09.29 (Mon)
山手線占い

生年月日で占う。結果は 曜日グループ+山手線の駅。

 (上野 有楽町 品川 新宿)



◆性格
一見のほほんとして見えるが、実はプライドが高く、負けず嫌い。他人に干渉したりされたりするのが嫌いなので、冒険を好まず流行も追わない定番志向。お世辞が言えず世渡り下手だが不思議と人の心をつかむのがうまく、物おじしない強さが、さらに人を引きつける幸せ者。晩年運があり、後々には必ず運をつかむ直感力の強さをもつ。

◆恋愛の傾向
特に自分からアピールしなくても雰囲気でモテてしまう得な人。しかし無理な展開は好まないので恋愛に発展するのは遅い。恋愛関係になると、愛する気持ちは強いのに情熱を表面に出さないのでマンネリ化しやすく、相手に“この恋終わってる?”と勝手に誤解され、別れになることが多い。照れずに熱く情熱を語れ!


ちなみに動物占いは 黒ヒョウ でっす。
  動物占い


すっかり秋だねぇ。。。。
数日前は 残暑きびしぃ~感じだったのに
もう涼しさを通り越して、ちょい寒い・・・。

今日はもう、羽毛布団だしました!>はやっ
んで・・・ヘッダー画像も  秋っぽく変えてみました。
2008-09-29 (Mon) 16:07 | Blogネタ(パーツ 他) | CM(5) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2008.09.28 (Sun)
今日はもう 夕飯も終わって・・・ちょっとヒマなので
こないだ Upした Tシャツメーカーなどと同じサイトで簡単に出来るネタをば・・・

ayaの今日の確率 [確率占い]
2008年09月28日(日)
今日ayaが画期的な発見をする確率 65%
今日ayaが催眠術にかかる確率 6%
今日ayaが一位を取る確率 54%
今日ayaがダイエットに失敗する確率 76%
今日ayaの携帯が誰かに見られている確率 90%

ayaのひらがな型
 型
 この型の特徴 :  腹ぺこ大将、ハッピー、ハイカラ

●亜弥(漢字)の場合
 型
 この型の特徴 :  平穏、変態、へなちょこ
 ・・・・・・・・・・・・・・・。

ayaの鞄の中身
■鞄の種類  : かわいいトートバッグ
■鞄の中身 : あってはならないDVD、文学小説、ケーキ屋の割引券
          小田和正のDVD、SDカード

●亜弥(漢字)の場合
■鞄の種類 : 黄色いリュック
■鞄の中身 : ダイエットコーラ、キャベツ太郎、渋い勝負下着
          見覚えのない発信器、ボンタンアメ
 キャベツ太郎ってなに。。。。。。

ayaの指名手配書
下敷き静電気感電殺人未遂 懸賞金:9,000円

●亜弥(漢字)の場合
おいしい手料理独占禁止法違反 懸賞金:1,200,000円
下敷き静電気感電殺人未遂・・・・・・。

名刺メーカー



以上、 うそこメーカー さんより。その他にも ネタ多数あり。
2008-09-28 (Sun) 18:48 | Blogネタ(パーツ 他) | CM(6) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2008.09.28 (Sun)
ちょっと久しぶりの お気に入り映画紹介。


原題 : One Flew Over The Cuckoo's Nest
カッコーの巣の上で (1975・米) - [goo 映画]

出演:ジャック・ニコルソン

アカデミー賞 作品賞、主演男優賞 受賞作


一言で言うと とっても重い映画。

刑務所の強制労働を逃れるために気狂いを装い
精神病院に送られる主人公が見た 精神病棟での実態。

以下ネタバレ注意

誰にも生気が無く、ひどい扱いを受けている現状を変えようと
いろんな事をしてみるも、悲劇が連発。

看護人に怒りを覚え暴れた罰で 
電気ショックを受けさせられ・・・
ボロボロにされ・・・
植物人間にされて病室へ戻ってきた主人公を
共に脱出計画をしていた仲間が 枕で・・・。

尊厳死?最後の友情?
あまりにも重く悲しく絶望感の残る結末。

どうしようもない はがゆい世界を思い知る映画。

タイトルについては
カッコーというトリは自らの巣を持たず、他のトリの巣に卵を産んで育てさせる
ヒナたちは アル意味、親に捨てられているにも関わらず
その現状を、疑う余地もなく受け入れて そこで生きる。

・・・というところから 精神病院での患者の生活をなぞらえてるのかな。

まったく予備知識もなくこの映画を見たら タイトルと内容のギャップにぶつかるかも。
2008-09-28 (Sun) 14:25 | 映画 | CM(0) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2008.09.27 (Sat)
大好きな1曲シリーズ
またまた超久しぶりにいってみまーす!

なんと! めちゃめちゃ好きなのに まだ書いてなかったのがあった。

One Note Samba

いろーーーーーーんな人が いろいろなアレンジで歌ってるので
集めたりしてたけど、You Tube ではお気に入りの人のは 見つからなかった

けど 比較的好きなので、原型に近い感じのをいくつか貼ってみますのん。
基本的に男性Vo. より女の子のかわいい声のが好きなのー。
かわいいの・・・なかったのーーーー。 一番下のが一番好みかな。
けど知らない人です

お好みでなければ、一番上か一番下だけ聴いてもらえればいいかもー。

ホントはもっと好きなアレンジ&人のが数十種類あるんだけど。。。
不本意なカンの残る・・・ ようつべ選択となっております・・・。

ムンクさまが やっと重たい腰をあげて
音楽ネタを書き出したので、うちも時々はやってみますのーん

動画は続きで・・・ >> ReadMore
2008-09-27 (Sat) 13:23 | 音楽 | CM(5) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2008.09.26 (Fri)
i_melocho4.gif メロパをはじめて2週間。
わからないなりにも 育てきって 世代交代しました~。

毎日メロン メロン 2つ食べさせてたので、成長スピードは早かったけど
成長して色や姿が変わっていく筈のところ、
急ぎすぎなのか、1回しか変化せず。

その1回が 頭の上が びろーんと伸びたことー!

もうお別れなので 記念に
ピンクになって かわぃぃかりんちゃんちのアッシュと 記念撮影しておきました



世代交代顛末は 続きにて・・・ >> ReadMore
2008-09-26 (Fri) 22:46 | その他のゲーム | CM(4) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2008.09.26 (Fri)
結局また テンプラ元に戻しました。。。

変えても変えても・・・すぐ飽きていかんね

黒いのん なんか重いって苦情もあったし くすん…
マイナーチェンジしながら これでしばらくいこっかな。

うちは画像 貼り貼り が多いから 3カラムで記事枠狭いのはキツイし
2カラムでいいのを探すの 結構大変。。。

やーっと探して、かわいいテンプラ借りてきても
結局カスタマイズしまくってるうちに まったく別物になるのねん。

これも どこドアさん のテンプラを元にしてるけど
配布されてるものとは、かな~~~~~~~り違っちゃってます。。。
 原型 こちら

けど、どこドアさんのテンプレは どれもキレイだしカスタマイズする時にも
ソースがキレイなので とても重宝しております

これまでのブログ生活で
テンプラ修正作業に費やしてる時間、、、、すっごいです。

何回変えただろ・・・っか。。。。。。
飽き性のB型は これだから・・・ 

(アタシだけかも。B型の人の苦情は受け付けていませんので あしからず)
2008-09-26 (Fri) 17:50 | 日々のあれこれ | CM(4) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2008.09.25 (Thu)
自分と友達など、5人の名前を ひらがな で入力するだけで 相関図が出るネタ。

うちに よくコメントしてくれる仲間たち でやってみたよー
名前の文字で 関係を判断してるらしく、
違う人混ぜてみたりしても、同じ人同士の関係は同じ結果になった。

soukanzu.jpg
 ← クリックで拡大

相関図ジェネレータ



自分ありきで 友達との関係だけの スター型相関図もあり
こっちは 自分を含めて10人までいけるから 
トオルさま、めぐちゃ、豆さん もいれてみたー

star_zu.jpg
 ← クリックで拡大

スター型相関図


2008-09-25 (Thu) 18:47 | Blogネタ(パーツ 他) | CM(6) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2008.09.25 (Thu)
t_maker_aya.gif


通院中・・・て  99円・・・って

ちなみに、旦那の名前でしてみたら 4390円でした・・・

結果の製品詳細の部分が いろいろあって、シャツのカラーもシャツに書かれる文字もいろいろ。

お暇があれば、お試しあれ。

Tシャツメーカー
2008-09-25 (Thu) 18:24 | Blogネタ(パーツ 他) | CM(0) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2008.09.25 (Thu)
アイツのすべてが知りたい・・・

そんなときはbm11情報局にお任せください!
独自のエンジンを搭載した電子の探偵がネット上を駆け巡って
あなたの知りたいターゲットの情報を集め、最大18項目の調査結果を表示します。

Web 素行調査


なーんのこっちゃ~ だけど 自分の名前でやってみた。
名前だけ(ハンドルでもなんでも)入力すれば 結果が表示されるシンプルなネタ

-------------------------------------------------
ayaは、最新情報について何かを掴んでいるいるらしい。
ayaと上戸彩ちゃんが、なにやら親しく話しているところを目撃したという証言がある。
杉本彩が秘密を握っているのは確かだ。
ayaの知らないところで上戸彩さんと福永あやはつながっている。
酩酊したayaは「綾…、サイト…」とつぶやいていた。
ayaといえば格安価格。
ayaは、アイフルホームの世界ではそこそこ名の通った人物である。
ayaの謎をとく鍵、それはhome、project、日記、プロフィール、紹介。
ブログについて調べると、必ずayaに行き当たる。
ayaはmodeなしでは生きていけない。
上戸彩ファンサイトの歴史にはayaの影が見え隠れしている。
roomについて一家言あるらしい。
ayaは、友とホームページの関係について何か知っているようだ。
ayaは、公式サイトについて聞いて回っていた。
2008-09-25 (Thu) 18:10 | Blogネタ(パーツ 他) | CM(0) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2008.09.25 (Thu)
ちょっと話題になってるグリコのCM
配役がおもしろかったー。

カツオ、、、、かっこよーなっとる
けど36歳になってるのに、実家にいるのかな??
それとも 次バージョンで かおりちゃんとか出て来る??

ちょっと楽しみ~

ちなみに、イクラちゃん 女の子説 は 否定されてますな。

OTONA GLICO TV CM
2008-09-25 (Thu) 17:51 | 日々のあれこれ | CM(0) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2008.09.23 (Tue)
ディーダボッヅ とやら 昨日ちょこっと IN したら会えました。
ペット使えないとか どんだけぇーと思ったけど
意外とどってことなかったです・・・。

被ダメはそりゃスゴイけど、敵HPも低いから 枯渇気にせずヒールⅡ、時々お薬で
あっと言う間に終わりますのね。


これでロイヤルくらいHPあったら死ねるけど。。。

 ← クリックで拡大

忘却スキルはちっとうざいけど、ゴッキーには毒も効きました。
けど、大してHPないから 毒するほどでもないけどね。。。。。

・・・とか言いつつ、後衛に入れてもらったクレとしては、
ほとんど攻撃するヒマもなく、回復要員で終わりましたとさ。 つまりゃんの!
2008-09-23 (Tue) 14:15 | コンチェルトゲート | CM(0) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP

DISCO / 音楽

2008.09.22 (Mon)
今日はお仕事です。
結構な量があるので、今日1日とかじゃ終わらないから、
1週間くらいはかけて、ゆっくりちょこちょこやります・・・ border=

なんか懐かしい 70~80年代、DISCOのCD聴いてます
クラブじゃなくてデスコですっ!
ぁ~ なつかしぃぃ・・・

CDジャケ見てると、ソウルトレインとかも思い出しますな・・・
昔はヨカッタのぉ・・・

2008-09-22 (Mon) 14:20 | 音楽 | CM(2) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2008.09.21 (Sun)
参考サイトによれば メロ度 550 で到達の筈の「思春期
昨日、メロ度 459 で もうなっちゃってた。。。

やんちゃざかり」も 300 の筈が 275 でなってたし、
かなりの誤差ですの。やっぱり、だいぶ情報が古いのかな??

とにかく思春期まできたので、次段階で一人前に~。

めーろん 今日の温泉 語録




ブログパーツの方でもイロイロしゃべって・・・
大あくびして・・・

お部屋戻ったら
新しく覚えたらしい アクション 「腰フリフリ♪」して・・・
いつものように、鼻ちょうちんで寝ちゃいました。



今日は550パールでお花買っちゃったので、ご飯抜きな めーろん でした。。。。


番外編

たまたま温泉で隣になった メロダチのPさん
・・・・・・
ぇ。。。


meromero park Copyright © MicroAd, Inc. © yoshiyasu/icca
2008-09-21 (Sun) 16:24 | その他のゲーム | CM(2) | TB(1) | EDIT | ▲PAGETOP
2008.09.19 (Fri)
こないだカーラジオで偶然聴いて 探してた曲 Sugar TownBossaアレンジカバー

発見しました!!

Canary Tv +Cm -Swing Cafe ってな 国内盤のオムニバスに入ってました~
今年4月発売のCDらしい。


Canary Tv +Cm -Swing Cafe
1 1.2.3.4.
2 Won't Go Home Without You
3 Girlfriend
4 Because Its Not Love (But It's Still A Feeling)
5 Sugar Town
6 Young Floks
7 Copacabana
8 Can't Give You Anything (But My Love)
9 Xanadu
10 Batucada

んでもって、このシリーズ いろいろあるっぽく ボッサアレンジのいろんなカバーが聴けるっぽい!
こりゃーーーーー 久しぶりにほっしぃCD発見なのだ。

「Canary-peach jam 」では、JUDY AND MARYの曲を Bossaアレンジでカバー、
「チャイナ・ボッサ-カナリー・コレクション」 には 赤いスイートピーなんかも入ってたりで
日本のPOPSも含め、いろーんなジャンルの楽曲をBossaアレンジしたシリーズみたい。

↓ カナリーシリーズいろいろ。 まだまだありそう。。。


2008-09-19 (Fri) 23:40 | 音楽 | CM(0) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2008.09.19 (Fri)
めーろんの温泉での語録。

たまにおもしろいこと言うからじっと見てたけど、今日はイマイチ。
覚えた言葉を3つ入れて、俳句調にするヤツが たまにうける。
今日のは

   プラチナや 旦那のような 仕様かな

ブログパーツの方では

  ボケは団体割引にならなかったよ

・・・とか言うてたの目撃したけど SS撮っとらん。。。

○○なともだちほしいな! シリーズで
たまたま隣にいたメロが言った言葉に吹き出したけど
なんだっけか 忘れた~

またヒマ~な時に まったり温泉入って観察してみる・・・。


meromero park Copyright © MicroAd, Inc. © yoshiyasu/icca
2008-09-19 (Fri) 16:26 | その他のゲーム | CM(6) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2008.09.19 (Fri)
うちは夫婦揃って ドーナツ盤 レコード 世代です。

・・・と言ってももうほとんどのレコードは捨てるか売るかしちゃってて
断然CDの方が多いし、レコードプレーヤも持ってないから
2人ともレコード自体は実家に置いたままなんだけど

なんか一昨日だかに 急に旦那が
ネットで見つけたプレーヤーを買うとか言い出して
よくよく聞いてみると、

レコード聞けて
   CDもいけて
       FM/AMもいけて
更に・・・
    レコードの音源を MP3に出来るらっしぃ

おぉー それはいいぢゃん!! 買っちゃお!!!

・・・ってなことで、買いました。 (まだ来てませんけども・・・)

実家のレコード 送ってもらわんと~
ディスコとかしか もうないかもだが・・・

ジュリーとかシャネルズとかも・・・ごにょごにょ
まぁ どエライ懐かしいもんもありそーだけど、発表は控えます
2008-09-19 (Fri) 12:21 | 音楽 | CM(5) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2008.09.18 (Thu)
昨日始めて モンスターと会いました。。。
自分の島に来た でっかいトンボのオニヤンマ。
始めはどっかの誰かなのかと思ったけど、ナニも言わずにずっといるから
よーく見たら モンスターだった

どんなもんかと石投げてみたら、殴られてケガしました。。。。うっぇぇぇぇん

1回殴られたら、血のにじんでないバンソーコー。
2回目で、この画像の血のにじんだバンソーコー。
3回目は、もっと血のにじんだバンソーコー。

・・・
4回目は・・・死んじゃうらしいです。

2回殴られて、こりゃ無理だーと 慌てて逃げました。

ちなみにケガは、1段階なら6時間、2段階で24時間、3段階は42時間経てば治るらしい。
4回目に殴られたら、死んでお墓になり、もう元には戻れませぬ・・・おっかなぃぃぃ

今日も1匹、また違うモンスターがうちにきた!
今日は石投げずに・・・そーっとしときました。


※島に現れるモンスターはこちらから攻撃しないと襲ってこず、しばらくするとどっかに行きます。
  戦って退治できれば モンスターのLv数×20dd ゲットできるらしい。
  dd = リヴリー内通貨






2008-09-18 (Thu) 15:24 | その他のゲーム | CM(0) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2008.09.17 (Wed)
以前、ソフトバンクCMでも使われていた
Nancy Sinatra の Sugar Town。

結構スキなんだけど、
こないだのお休みに、車であちこちお買い物行ってる時に
いきなりカーラジオから 聞こえてきました。

 しゅっしゅしゅーおんぷ

おっぉ!久しぶりに聴いた~
ボサノバアレンジで、誰かがカバーしてました。

アタシ 「本物よりいいねー」
旦那  「本物の方がスキだな・・・」
アタシ 「・・・。」

・・・とまぁ、洋楽オタクな旦那ですけど、ボッサはおキライなようです

アタシとしては、是非ともこれ、またちゃーんと聴いてみたいんだけど
旦那と話しながら聞いてたので、誰だったのかがわからんのです
誰か知ってたら教えてくだせぇー

Sugar Town の過去記事
2008-09-17 (Wed) 10:21 | 音楽 | CM(1) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2008.09.17 (Wed)
なんかイマイチわかってない アメブロの方にお知らせが来てたので行ってみたら
美人度診断とかいうものでした。
人材派遣のマンパワージャパン提供の診断ツール。

診断結果は以下の結果画像の中の
「癒し系美人」とか・・・それぞれの項目を詳しくみれて、適職がいくつか載ってました。
美人の種類はもっといろいろあるっぽい。

アタシは・・・主婦だし・・・
もう・・・就職とかしないし・・・と思いつつ、、、まぁ、、、ヒマつぶしに・・・。

チェックは、名前入力のみ。全角12文字までなので、
本名でしてみたり、ローマ字でしてみたりお好きに♪

80%
20%
あなたの美人度を診断

2008-09-17 (Wed) 10:04 | Blogネタ(パーツ 他) | CM(3) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2008.09.17 (Wed)
メロ自慢タウン で配布中の かわいい メロメロパーツ


メロ占い 

メロすろっと 
2008-09-17 (Wed) 10:02 | Blogネタ(パーツ 他) | CM(0) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2008.09.16 (Tue)
かりんちゃん用の記事かも~?!
まぁ、新しくはじめる人用に 書いてみます。
・・・というアタシも初心者・・・

スキンとか素材もかわいいから試してみてのん

・・・ットその前に、遊び方がわからん~言うてたからまずはそっちから。

育成

・ログインすると1日50パールもらえる。(降ってくるから拾う)
・それ以上のパール集めは、とにかく人のうちへ行って挨拶しまくる。メロシー!!
 (日付が変わるまでは、一度挨拶した人に何度もしてもパールはもらえない)

・友達登録(メロダチ)してなくても、メロ広場から温泉に行って、会う人の家に行くのもOK。
 (行って書き込みもしておけば、相手も来てくれたり。)
・逆に温泉に行くと、そこにいた誰かが遊びに来てくれたりするので、
 自分の部屋に帰ったらノートやメロシー記録をみて、お返事に行く♪

・キャラはメロ度によって成長して姿が変わっていく。
・ご飯には、元気度Upのとメロ度Upのがあるので、どちらも必要。
 元気度がMAXの「ムダに元気」だと、メロ度Upのものを食べると余分に成長する。
  (メロ度 10Up のスイカで 20Upしたり)

 キャラの種類と成長についての参考サイトは、前も書いたけど   こちら (個人様サイト)
 あとどのくらいで成長するかわかるので、参考に。

・育て方によって、同じメロでも色や形が違ってくる。
 ナニを食べさせ、どのくらいお世話をすればどうなる・・・とかは 不明。。。数万通りらしい。。。

・ブログのRSSからブログ内の言葉を覚える。
 現在、毎日16時前後に読みとりに行っている模様。
 その時点での最新記事 その日の1つ目の記事 から 言葉を拾って記憶。

 メロ度が次段階まで上がっていれば、この時間に成長して姿も変わる。

・「ひとりだち(メロ度:1000~)」まで成長すると、世代交代で、新しいメロを育てられる。
 世代交代するたびに、選べるキャラが増える?
・世代交代を繰り返しても、育てたメロはマイルームの家族の中にいて、呼び出すことも可能。



パーツやスキン、アイテム、素材などは 続きにて・・・ >> ReadMore
2008-09-16 (Tue) 16:11 | その他のゲーム | CM(0) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2008.09.14 (Sun)
昨日は旦那の実家へ行ってきました。
お盆にも行けなかったので、お墓参りもかねて朝からでかけて
帰ってきたのが夕方5時半。

晩ご飯までちょっと横になるつもりが、、、、、、、
そのまま朝まで寝てもーたです

夕飯は焼き肉&ジンギスカン予定だったのに
旦那さまは20時頃に一旦 「今日は もうソーメンでも作ったろっかー?」って声かけてくれたけど
「うーん」とか言った記憶あるけど、寝続けたです。。。
結局、旦那は夕飯食べずだったらしい。。。 

実家って言っても東京だけど、出身が北海道なんで
しょっちゅう 北海道へ行っておみやげ買ってきてくれたり
知り合いがイロイロ送ってきてくれるのを お裾分けでもらってりで
また昨日も たんまりおみやげもらいました

たらこ、かずのこ、塩カラ、ニシンの明太漬け、塩ゆでとうもろこし
ワイン、焼酎に、おかーさんが漬けた7年もののビワ酒をでっかい容器ごと!
わーいわーい

ってな訳で、今 もろこし食べてます。 んっっまぃ!
2008-09-14 (Sun) 11:19 | 日々のあれこれ | CM(6) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2008.09.13 (Sat)
ヒマつぶし または ブログネタに困ったらどうぞ♪

天然ボケ度チェック

あなたの天然ボケ度は34%です。

あなたは、深田恭子級です!
ごくわずかに天然ボケです。
【  以下 略  】


ネット依存度チェック

あなたのネット依存度は【45%】です。

社会復帰不可能度  100%   ぇ~
ひきこもり度  68%
テクノ症候群度  34%
現実度  75%

ややネット依存の傾向があるあなた。
ちょっとヤバイところもありますが、まあ、セーフです。
【  以下 略  】


精神年齢チェック

あなたの精神年齢は【43歳】ぐらいで【成熟した虎】レベルです。

精神的未熟度  20%
精神的自立度  38%
精神的熟考度  100%
精神的悟り度  89%

あなたは社会において立派な一人前と認められる程度の精神年齢の持ち主です。
もしあなたが35歳未満ならば、かなり精神的に発達しているといえるでしょう。
60歳以上であれば、若々しく、今でも立派な現役だといえそうです。
【  以下 略  】


小悪魔度チェック [女性限定]


魂の黒さ  43%
心の黒さ  100%  sc06 ぇ~
ルックスの黒さ  44%
輝く白さ  66%

あなたの小悪魔度はかなりのレベルで【マスタークラス】のようです。

あなたにとって、意中のオトコを手中に収めるのはそんなに難しくないことだといえそうです。
なぜなら、あなたはオトコの心理を知り尽くしているから。
【  以下 略  】


脳年齢鑑定

あなたの脳は現在29 歳です。
あなたの脳は全盛期です。

あなたの脳機能が停止するまでの年数: 22 年です。   ぇ~

【  以下 略  】


脳細胞死滅度チェッカー

あなたの脳は 74 %死滅しています。   ぇ~

【  以下 略  】
2008-09-13 (Sat) 01:01 | Blogネタ(パーツ 他) | CM(4) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2008.09.12 (Fri)
県民ショーとかのTV番組の影響か Yahoo でこんな診断があった。

ura.jpgアタシは出身大阪、ウラは兵庫だった・・・どっちみち、ちっかぃ

← クリックで結果拡大

 ウラ県民性診断

確かに地域によって 言葉だけじゃなく、生活やら習慣やら好みやら・・・
いろいろあって、あの番組見てるとおもしろいけど
出演者たちが、みんな地元愛が強くて必死すぎるのも うける

ヒマあれば やってみてのん
2008-09-12 (Fri) 07:04 | Blogネタ(パーツ 他) | CM(0) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2008.09.10 (Wed)


今日も お嬢とツーショット
今日は2人とも明るい色だった~

ってかこのツーショットSSで毎日記事1つ書いてもいい?w
これなら、らっくぃーおんぷ
かりんお嬢の肖像権に触れますかの???

そして今日もリボンがないです。。。
フリマ出してたの売れてたり、起きてからアイテム投稿したりで
250くらいあったけど、早朝からお買い物して底をついた


最近、夕飯食べて後かたづけも終わったら
ふぅ~~~って感じで横になってTV見て・・・そのまま朝まで寝てしまう
おかげで朝5時とかに目が覚めて 1日がなっがいー

さて、今日からダネマさんですネ
5キャラ(\1,000)+カバン(\400)+ペットバンク(\?)
とりあえず、課金予定。
今回課金したのがキレルまでに おもしろくならなかったらまた凍結かもだけど・・・。

--------------------
早起きしてヒマだったから うちもテンプラ変えてみた~
適当なレイアウトのを拾ってきて、全部作り替えたにだ
ちょいっとハデかな・・・
けど お花が かわぃぃぃぃぃっ
2008-09-10 (Wed) 07:24 | 日々のあれこれ | CM(3) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2008.09.06 (Sat)
今日はうちの定番、手作りチャーシューの紹介。
週末のお昼に食べるラーメンや、チャーハンの具に

豚肉は、ロースのかたまり。
バラでもしてみたけど、うちはロース派。
ちなみに最初に焼いた時、バラ肉は ものすごい油が出ます。
ロースはほとんど出ない。

down 分量
-----------------------
① ・豚ロースかたまり肉  1つ
   ・塩コショウ       適量
② ・長ネギ(青い部分)  適量
   ・ショウガ         1片
③ ・にんにく         1片
   ・醤油           大4
   ・砂糖           大1
   ・酒            大1

 作り方
-----------------------
下準備
 長ネギを適度な大きさに、ショウガも皮をむき、薄切りに。

① ・かたまりのままの豚肉に塩コショウをふり、手でペタペタと叩いて馴染ませる。
   ・を熱したフライパンで、まんべんなく表面が色づくまで焼く。
② ・①をしている間に、鍋に長ネギ、ショウガを入れ、
    かたまりのお肉がひたひたに浸かる程度のお湯を沸かす。
   ・①を②に入れ、沸騰したら弱火にして、1~1.5時間煮る。
③ ・①を焼いたフライパンに、③の材料をすべて入れ
    軽く火にかけ、砂糖がすべて溶けたら火を止める。
   ・②が煮上がったら、豚肉を取り出し、③と共にビニール袋に入れる。

   ・1時間ほど置けば食べられます。冷蔵庫で保存もある程度OK。

 ※最後、つけだれ と お肉をビニール袋に入れるのは
  かたまり肉の大きさや形もさまざまだし、ぴったりな容器も難しいので
  ビニールに入れて、空気を抜き、ギュっとしめておけば味がよく染み渡る。
 
  
2008-09-06 (Sat) 19:33 | レシピ・食材・食事 | CM(0) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2008.09.04 (Thu)
やり始めてはや1ヶ月ちょい
結構飽きずにハマってる プーペガール

WS000023.jpg


リボンが貯まるとすぐアイテム買ってしまうから
リボン貯める 買い物する 破産する リボン貯める ・・・のエンドレスループ

ある程度、コーディネートできるだけのアイテムが揃ったし
ちょっと落ち着いてリボン貯めよう・・・と思うと すかさずイベントが始まって
限定アイテムを買って また破産。。。。

今回も「秋祭りイベント」って どうでもいいようなイベントなのに
つい浴衣やらいろいろ買って、計650リボンも使ってもーた
そして・・・現在の残りリボンは 

うぇっぇぇぇぇ・・・当分ナニも買わずにガマンしよっかなぁ。。。

ただ服買って着せ替えるだけなのに、ハマる~~~~~
かりんちゃん悪のおしゃれループに巻き込みました
やってみたい人いたらアタシか かりんちゃんまで連絡を
紹介者両者に30リボン付きます。。。
男の人もいるらしい。。。 とにかく外国人率たっかい。そしてオコチャマ多い~です。


プーペのしくみ


リボン リボン : プーペガール内通貨

【リボンの増やし方】
 ・毎日の着せ替え更新で1日10個、1ヶ月毎日更新すれば皆勤賞で100個もらえる。
  (10日連続で更新すれば、10日目にドレスアップボーナス10リボン)

 ・日々、自分のアイテム画像を投稿して稼ぐ。
   アイテム投稿を1つ行うと 0~25個くらいのリボンと
   プーペ内アイテム(服やカバン)がひとつもらえる。
   (1日5つくらいまで。それ以上してもアイテムやリボンがもらえなくなる)
   (投稿アイテムは、着る物、化粧品、カバン、アクセサリー、ぬいぐるみ 等に限る。)

 ・他の人の投稿アイテムにコメントすると 1リボン。(自分とその人に1つずつ)
   (1日20回まで。それ以上はリボンもらえず)
 
アイテム投稿でもらったプーペアイテムは、不要ならフリマで売れる。
他人のフリマ出品アイテムは、リボンで購入。

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
2008-09-04 (Thu) 13:22 | その他のゲーム | CM(3) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2008.09.03 (Wed)
かりんちゃんちのフリでやってみた。

生年月日と質問項目の回答が同じなら 何度しても同じ結果だった。
----------------------------
今ここに、恋愛人生を賭けて絶望ポーカーに挑む者がいる。

その女、aya。すでにいくつもの修羅場をくぐってきたこの女は、すでにオーラだけで会場を呑み込んでいた。その緊迫感ゆえなのか、会場中が彼女の挙動を見守っていた。
彼女は迷いなく最初のカードを引いた。

┌─┐─┐─┐─┐─┐
│自│自│刺│刺│刺│
│由│由│激│激│激│
└─┘─┘─┘─┘─┘

カードを開くと、会場からはクスクスという笑いが起きた。オールポジティブ。幸せ者なんだろう。しかし「ヌルいやつ」「馬鹿っぽい」そういう反応も少なくなかった。それはいわゆる「やっかみ」かもしれない。

ayaは、どのカードも捨てられなかった。

このままでいい。彼女の保守的な生き方がよく表れていた。
もちろん、会場のギャラリーからは冷たい視線が降り注いでいたのだが。
結局、そのままのカードで確定することとなった。

┌─┐─┐─┐─┐─┐
│自│自│刺│刺│刺│
│由│由│激│激│激│
└─┘─┘─┘─┘─┘

「刺激」と「自由」によるオールポジティブフルハウス…

これで満足なんだろう。危ない橋は渡らないのだろう。
ayaは、恋愛で大きな変化を望んだりはしないのだ…。

人はayaをこう呼ぶ。「恋愛を極めし女」と。
────────
【技名】
幸運スタート&堅実人生、そして「刺激」と「自由」によるオールポジティブフルハウス
【スコア】
272点
────────

カード切ったパターンもしてみた。
-------------------------------------------

ayaは「刺激×3」を捨てた。

彼女は、まるで今ある幸せを捨て去るかのような、冒険的な人生を選んだ。それはおよそ人生のセオリーに反する生き方であった。
彼女はためらわずに新しいカードを引いた。

┌─┐─┐─┐─┐─┐
│結│友│自│自│刺│
│婚│情│由│由│激│
└─┘─┘─┘─┘─┘

「自由」によるオールポジティブワンペア…
「刺激」を捨てたものの、またそれが戻ってきたあたりにayaの人柄がよく表れていた…。
人はayaをこう呼ぶ。「刺激に囚われた女」と。
────────
【技名】
幸運スタート&無茶斬り、そして「自由」によるオールポジティブワンペア
【スコア】
234点
────────

この結果URL
絶望ポーカー恋愛編
2008-09-03 (Wed) 04:39 | Blogネタ(パーツ 他) | CM(0) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2008.09.01 (Mon)

夜寝る前に見たときも、朝起きて見たときも
バスキングランプの下で のーんびりしてはった




ライトつけてると、ほとんどそこにいっぱなしです。。。
たまーにクビ伸ばしてお水飲んだり、
たまーに下の方まで降りてってガサガサお散歩したり、
たまーに飛び込んで泳いで またあがったり・・・

以上、けっちょんののんきな暮らしでした。
2008-09-01 (Mon) 07:28 | ペットのカメとヤドカリさん | CM(0) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
