10≪ 2008/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930


--.--.-- (--)
-------- (--) --:-- | スポンサー広告 | EDIT | ▲PAGETOP
2008.11.30 (Sun)
早いねー もう今年もあと1ヶ月・・・。
すぐにクリスマス! んでもってお正月きますわねー。

お正月は1~3日まで、大阪行く予定です。
実家に帰る事って ほんとにないから、
旦那さまが、今年は一回 行っとこっかーって言ってくれたので
2~3年降りに母親に会いに。

1日の早朝に出て、夜着いて、うちのママと一緒にどっかでご飯食べて
2日はお天気よければ USJにでも行こうかと。
スヌーピーおるしねん♪♪
寒くて萎えたら行かないかもしれんけど・・・

さて・・・
最近ブログさぼり気味だったから、11月は記事が少なかった。。。
・・・というか、9,10月はコンチェしてなかったから 異常に多かっただけか。

11月(27)
10月(77)
09月(60)
08月(29)
07月(27)
06月(10)
04月(1)
02月(2)
01月(3)

 今日の皮クエでの一コマ
2008-11-30 (Sun) 04:29 | 日々のあれこれ | CM(2) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2008.11.29 (Sat)
今日食べたもの教えてっ

081129_gohan.jpg 今日はあり合わせ~。

・エノキベーコン(バター、ガーリック、塩コショウ)
・くじら(味付き市販品を焼いたもの)
・ハーブ入りウインナーソーセージのボイル(頂き物)
・冷やしトマト(ガーリック、塩、オリーブオイル)

あと冷や奴、お漬物、イカの塩から、玄米入りご飯。

2008-11-29 (Sat) 20:03 | レシピ・食材・食事 | CM(0) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2008.11.28 (Fri)
新人兵士さん、作成から33日目にして 武門神になりました。
今日(昨日11/27)のメンテ後、戦闘一回したら上がってました。
前回上がってから、ちょうど1週間でした。
・・・ってことで、最短であと1週間で万里なれるのかなー。

ひとまず、これまでの称号の上がり方をまとめてみときます。

・キャラ作成当日:闘志を抱く者
  ※翌日、西部で一回逃げて「名も無き旅人」に落ちた
・ 5日目:青嵐の覇気 (Lv18)
・11日目(?):目録皆伝 (Lv30)
・17日目:名将 (Lv40)
・26日目:百戦錬磨 (Lv48)
・33日目:武門神 (Lv48)

レベルは10日ほど前に、
ドクミストで48までにして、それ以降は まったりしてます。

ステ降りは、VなのかQなのか・・・と迷いつつ、こんな感じになってます。
今んところ、カンストまではあと1レベルなので、最後もどっちに降るか未定。


スキルはこんな感じ。
桜はすぐ上がるので、称号上げるのに役立つかと、3回入れ直した(4回目)ので、Gr4。
エリセはほとんど つっかわん。。。
護衛、気孔(玉の方)も まったく使わないね。。。

魔法もひとつくらいは入れようかなーと思ったまま、入れてないし
連あれば ナニもいらん気がして、
まだ余裕あるけど入れるスキルも迷う


マテ狩りやらで、経験1とかのスキルも付かない狩り場で
メインから移したカンストの魔ぺ2匹を使って、忠誠も上げておきました。
あとは1週間、また 桜消しては入れる・・・で過ごすかな・・・・・・。

無事、万里になったら 残り200kちょいなので、カンストさせる予定ですー。
2008-11-28 (Fri) 00:22 | コンチェルトゲート | CM(2) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2008.11.27 (Thu)
今日食べたもの教えてっ

正確には昨日ですが、すき焼き。
ちょっと久しぶりに食べました。
sukiyaki.jpg

具材は、牛肉、たまねぎ、長ネギ、春菊、糸こんにゃく、えのき、麩

おいしかったです~、が・・・やっぱ味が濃いので食べ飽きる。。
うちはやっぱり 水炊きのお鍋がいいな

2008-11-27 (Thu) 18:21 | レシピ・食材・食事 | CM(2) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2008.11.25 (Tue)
「あなたが考える「ものを捨てるコツ」とは?」 

久しぶりのたね記事。11/1以来でした・・・

アタシは子供の頃から、ものをバンバン捨てる子でした・・・。
いらなくなったり、飽きたりすると すぐに捨てます。
おもちゃや人形、洋服、家具も電化製品もなんでもです。

高校生くらいからバイトして自力でコンポや気に入った家具を買ったりもしてたけど
そういうのも 何度も飽きて買い換えてました。
その頃はリサイクルなんかも盛んじゃないから、普通に粗大ごみで・・・。

ある時は、真っ黒な家具ばっかりになったり、
飽きたら 真っ白な家具ばっかり揃えたり、またまたナチュラルな木の家具にしてみたり。。。

洋服も、思い立ったらタンスを全部見て、いらないものをまとめて
でっかいビニールゴミ袋で2つ分とか ポイっと捨てます。

なのでコツとかって、考えた事ないけど
アタシほど捨てまくると、「あ~あの時捨てたアレがあればよかったなー」と後悔する事もありますな。
けど所詮、物なので・・・。
執着はなく、新しくて気分も変われば 買い換えるのが精神衛生上いいのだ。アタシの場合は。。。

逆にうちの母親は、なんにも捨てられないタイプ。
なんでもかんでも貯め込みます。空き瓶とかも死ぬほどありました・・・。
アタシが捨てようとしていたら、拾うことも。。。。。
それ いつ使うの??? と思うけど いつか使うかもって思うらしい。

親子でも真逆です。・・・というか なんでも貯め込む母親を見ていて
それがイヤで捨てまくるのかも・・・。

要は、いらないものは思い切りよく捨てる ことが 最良の片づけ とアタシは思う~
もちろん、大事にしていて、全然使わなくても捨てられないものもあるけどね

2008-11-25 (Tue) 12:39 | 日々のあれこれ | CM(4) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2008.11.25 (Tue)
護衛されまくりの エルブゴブリン・・・。ABなかなかできません。


箱に入って ご満悦♪


ロイさんに飛ばされる きにょこ。 イマイチいい絵が撮れてなかった・・・

2008-11-25 (Tue) 12:09 | コンチェルトゲート | CM(0) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2008.11.23 (Sun)
マテ狩りに、マルチでよく行く倉庫ですが、
前は強化ルートなかったのにねー。

とりあえず、強化ルートは 「裏」ってなってるのと、壁の色が違うですな。
普段は茶色だっけ?? 強化は青です。
あと、壁の四隅にすべて柱があって、
MAPで見ると、角がま~るく見えるの。↓こんな感じ。

↓壁の角っちょと MAPで見るとくぼんでる真ん中の柱。 あとボスの箱も色が違ってました。
  

敵レベルも上がって、生産連れてのマテ狩りには、経験値もうまくなって一石二鳥
■敵レベル(wikiより)
    B1~5F  通路  6~10F  ボス
通常 :10~13 11~13 13~17 ボックスシェルLv18~23、キラーボールLv15~20×5
裏   :11~14 12~14 20~25 ジュエルイーターLv30、アルジャンボールLv25×5

そして、8層にて、カオスの Lv1 発見!!

カオスのみの6体編成でした。7体編成でも出現確認。
10層でもLv1確認。4体編成にて。

けど カオスの1よりも嬉しいのは
強化ルートの下層でマテⅢがよく出るようになったことー! わーいこ

2008-11-23 (Sun) 18:44 | コンチェルトゲート | CM(2) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2008.11.20 (Thu)
今日からプレオープンのルナ、早速ちょっくらやってみました。
とりあえず、キャラとかエフェクト、アクションがかわいいのは合格。

但し、重いぃぃぃ。 
まだサーバ1つしかない上、今日オープンで一気にみんなしてるせいもあるかな。

とりあえずキャラ作って、クエストを5つほどしてみました。

エルフ女の子の装備。左がデフォ。真ん中がLv5~装備可能なセット。
一番右が、最初にもらえた箱から出た ひよこアバター
  

  戦闘シーン


アクションはいろいろ出来る。これは「座る」と「嬉しいポーズ」

追記 --------------------------
一般正式オープンは27(木)らしい。

プレオープン開始から24時間経過していない時点で
カンストして することがない」って言ってる人がいました・・・。
現状、カンストいくつなんだろっか、、、、30くらいかな。

あと、コンチェでよく見る方らしき人も結構見かけました。
(コンチェと同じまたは似た名前のキャラって意味で、本人確認はしてませんが)
2008-11-20 (Thu) 23:15 | その他のゲーム | CM(3) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2008.11.18 (Tue)
2人でロイっこさん。
早朝、誰もいなかったので・・・。
けどだいぶ前にもトオルさまと2人でした時に比べたら楽だったー。
(その時は、2人とも&ペットも 全員枯渇ギリギリでなんとかいけたって感じだった)

連があるからっかな、やっぱ。
・・・と言っても、連はトオルさま一人なんで、早々に枯渇したけど。。。

うちのペットは
前半イチゴ(カンストサボ)、中盤クッキー(カンストサボ)、後半オレンジ(カンスト岩ゴレ)
ロイだけになってからは、アタシが前に出て魔ぺのトマト(Lv43 ネバン+スカル)と 総出演。

後半、エレキさんがアタシの場所と変わってくれて前で詠唱してたけど
死んじゃいました・・・
「神回避しおるから平気じゃの!」って言ってから数秒後の事でした・・・なむなむ

ロイだけになった後、
枯渇したベラさんは、壁&アイテム持ちで薬を2s持って、薬投げ。

ヒールしすぎて枯渇しないように、トオルさまに薬を数セット使わせてしまったけど
終わってみたらMP380残ってた。。。
温存しないでもうちょっとヒールできたのに。。。。。。

2008-11-18 (Tue) 09:00 | コンチェルトゲート | CM(0) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2008.11.17 (Mon)
兵士上げも飽きたので、今日は一休みして生産。
R3で止めてた靴、服のR4を作ってみました。
とりあえず今日は靴だけGr6まで、服はGr3までにして終了。
今後 R5もすると思うけど、兵士がまだR4装備なのでまったりするかな。。。

今日作ったものをガンガン埋めまして、130kほどになりました。


  開拓、もうちょいで Gr9です。

2008-11-17 (Mon) 03:29 | コンチェルトゲート | CM(3) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2008.11.16 (Sun)
合体シリーズ3部作 + 1 (追加)



↓ 完全に一体化してる。。。
2008-11-16 (Sun) 01:52 | コンチェルトゲート | CM(2) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2008.11.14 (Fri)
かなり前になるかもだけど、メイン垢だけのキャラ紹介はしましたが
サブキャラ紹介のついでに、もう一度メインも。

メイン垢の6キャラ
  全員称号MAX&
  マスタークエ完了

aya~aya3 までは
β時代からいるキャラです。


クレリックがメインキャラ

調理師
 MPのみ回復の料理専門

猟師
 料理・武器・防具の材料調達

採掘士(本職:封印)
  銅はスキル枠の都合で
  削除したので採掘不可

防具職人
 R1属性用防具と魔ローブ
 採取用のR3靴・帽子
 R3服・鎧もGr10
 HP薬 Ⅱ~Ⅳも・・・

きこり(鑑定)
 防具・武器の材料調達

サブキャラたち・・・

兵士
 現在ドクミストでLv上げ中
 作って20日なのでLv45なのに名将・・・

風来
 R5までGr10でR6待ち
 ・・・というかR5鍵も使い道なし
 万里。マスタークエ完了

武器職人
 魔杖専門
 作業用武器と
 R3ブメ、R4までの両斧も可能
 マスタークエ完了

採掘士
 魂飛ばないようにLv9
 ひよっこながら、銀までGr10
 マスタークエ完了

調理師
 兵士作った時に作った
 ごはん専門調理師
 メイン課金時は出番なし・・・

猟師
 羊毛までの狩猟
 トマト・米・オリ枝

cg_souko.jpg ← 倉庫

倉庫は もうちょっといるけど名刺なかったので割愛・・・
2008-11-14 (Fri) 06:53 | コンチェルトゲート | CM(2) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2008.11.10 (Mon)
今日11/10は旦那さまのお誕生日だったので
以前から食べたいって言ってたタンシチューを作ってみました。



 分量
-----------------------
① ・牛タン 固まり1本  800g~1kg
② ・タマネギ        1つ
   ・ニンジン         1本
③ ・固形スープ       2つ
   ・水            2カップ
   ・赤ワイン         2カップ
   ・ローリエ         1枚
④ ・デミグラスソース    1缶
調味料
 ・塩、胡椒、小麦粉   適量
 ・サラダオイル      適量

 作り方
-----------------------
① ・タンを1cm厚さに切り、両面に塩コショウをして小麦粉をはたく。

  ・熱したフライパンにオイルを入れ、タンの両面を焼く。
② ・同じフライパンで、にんじん(4cm長さくらいで縦に6等分)、タマネギ(スライス)を炒める。
③ ・鍋に①の肉、②の野菜と、③のスープ材料をすべて入れ、強火にかける。
  ・沸騰したらアクをとり、弱火にして2時間ほど煮込む。
  ・肉がやわらかくなったら具材をすべて取り出し、煮込んだスープをザルで濾す。
④ ・スープと具材を鍋に戻し、デミグラスソースを加えて更に30分ほど煮込む。
  ・最後に塩コショウで味を調えれば完成。
 
 ポイント
-----------------------
煮込んだスープをザルで濾す時に、形のなくなりつつあるタマネギを潰しながら濾してOK。

レシピや作り方をネットでもあれこれ見てたら、他にもいろいろあったけど
うちはこれで、おいしくできました
2008-11-10 (Mon) 23:58 | レシピ・食材・食事 | CM(3) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2008.11.09 (Sun)
連の途中で寝る コッカさん・・・。


こちらはよくある、連の途中で敵が変な場所に。

11/8で兵士キャラ作って2週間。
レベルは38まできましたー。 称号はまだ目録ですー。
万里なるには、日数的に・・・最低あと1ヶ月はかかる
当分 R4ですっ!!
2008-11-09 (Sun) 00:39 | コンチェルトゲート | CM(3) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2008.11.08 (Sat)
今日は 朝起きたら雨が降ってて 寒かったのに
買い物に出かけてたら途中で晴れてきて、
車に乗ってると暑いくらいでした。

普段ならお鍋になるところ、今日はあったかかったのと
お魚のいいスーパーに行ったので、久しぶりに手巻きにしました。
冷酒も おいしかったー

2008-11-08 (Sat) 01:25 | レシピ・食材・食事 | CM(6) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2008.11.06 (Thu)
かりんちゃん ありがとーーーーーー♪
豆さんも ありがとーーー♪

・・・ってな訳で、11/6は誕生日です。
まーちもおめでとーって言ってくれた。。。。
設定に生年月日入れたっけかな?? 記憶にないけど><

2008-11-06 (Thu) 22:22 | 日々のあれこれ | CM(2) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2008.11.05 (Wed)
兵士さん育成に狩りしてると
ご飯の消費がハンパないのと、そろそろ低ご飯では厳しくなってきた・・・。
んでもって 属性防具やら鎧やら・・・いるものがいっぱい。。。

・・・ってな訳で
メインの防具、猟師、調理師が必要となり、キャラ課金復活しました。

クレ、調理師、猟師、封印(採掘)、防具(薬剤師)、鑑定(きこり)の順なので
最低5番目の防具まで課金しないと・・・で、結局全キャラ課金。
カバンもついでにしときました・・・。

無課金で遊んでみようと始めた別垢の兵士さんなのに
そのためにメインの課金って・・・本末転倒

けどやっぱ 生産がいると便利だーーー

欲しい物が採取できて、作れて、修理できる。。。すばらしいの。

課金したのは今朝8時頃。
メインの調理師、防具、鑑定、猟師の4キャラで マスタークエも完了しました。

この生産系のマスタークエに、別垢の風来も連れていったけど
風来は特種系だし、戦闘ルートかも~と思ったら、案の定。。。
Lv17風来、、、ソロで戦闘ルートはきつそうだったので、
風来だけはクリアしないで戻ったの><

別垢の 武器、採掘は 終わってるので
あと、風来と、兵士。 兵士が万里になった時にでも行きます。。。

封印は前に封印マスターとってたので、いきなり採掘に転職しました・・・。
近いうちに鑑定もキコリに戻して、
また封印の採掘と、鑑定のキコリ(ややこっし)でマスター行く予定です。

ってな訳で、マスタークエは・・・メイン6キャラ、別垢2キャラ終了。
残りはメインの転職生産2人、別垢戦闘2人。
まだ2回もいかんとアカンのかぁ・・・はぅぁ。。。

ってかアレですね。
キャラ多すぎて、アタシしかわかってないかも・・・ですね。この説明><
キャラ紹介もメインだけして、別垢はまた今度~って書いたきり忘れてたし・・・。


さて!生産キャラたち復活したし、あれこれ作ろうと
元気に採取や採掘や・・・とでかけたら・・・メンテでした
仕方ないので、お昼寝でもしてきます・・・。
2008-11-05 (Wed) 12:12 | コンチェルトゲート | CM(4) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2008.11.05 (Wed)
毎年、11月3日 文化の日に、
うちの近所の公園で行われてる 異国文化交流カーニバル。

今年はちょっと曇りでしたが、行ってきました。


インド、タイ、ブラジル、ドイツ、イタリア、韓国、中国、イスラエル・・・
いろーーーーんな国がテントで、おいしい食べ物や雑貨のお店を出してます。

おいしそーなものを買ってベンチで食べたりしながら、ブラブラと散歩してきました。

  その公園にいる黒鳥
コクチョウは、オーストラリアに生息する水鳥で白鳥の仲間。
この公園自体が、オーストラリアとなんか関係あったんだけど、詳しいことは忘れましたー。
コクチョウの他には、オブジェで羊やらオーストラリアチックなものがあり。

 オマケ : 公園に咲いてる薔薇
2008-11-05 (Wed) 07:39 | おでかけ・外食 | CM(3) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2008.11.03 (Mon)
けっちょんは、小さい時から 手からもご飯を食べます。
アタシは噛まれるのイヤなので、お箸でしかあげたことないけど
旦那は たまにコミュニケーションと称して 手から食べさせてます。

エサ持ってなくても、指を出せば指めがけて食らいつきます・・・。
 
みっちょんは警戒心が強いので、こんな事はできないの。
いつもおうちからコッソリ顔だけ出して様子を伺ってます。

同じカメでも種類によって性格が全然違うのが面白い。
2008-11-03 (Mon) 15:14 | ペットのカメとヤドカリさん | CM(5) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2008.11.02 (Sun)
今、兵士で育ててる魔ぺ:ケロッチョ(現在 Lv27)のドロップの場所は、
残念ながら Q2、M1だったんですが さっき若にランダムを見てもらいました。

残念ながら・・・というか、Dr3の子を3人見せてもらって明らかにM、MPが低かったけど
VSが高い子にしてみようと思って、敢えて選んだのー。
兵士は今のところ、この子しかペットいないから、
南部やらで、たまには壁にもなってもらわんとだし><
なので、このドロップで十分満足なのです

ケロッチョ(ダネマッシュ Drop-Q2,M1)
Lv.1 HP = 68.28 MP = 109.08
VTL = 3.2 STR = 7.2 DEX = 5.2 QUI = 1.0 MND = 8.8
ATK = 21.92 DEF = 16.24 MGA = 29.16 MGD = 28.80
AGL = 13.20 RCV = 18.84 HIT = 22.88 AVD = 12.40 CRI = 17.08 CTR = 14.36
BP = 25.4 DSP = 249.00 DROP = 3

Lv.27 HP = 451.80 MP = 911.15
VTL = 19.58 STR = 42.04 DEX = 31.20 QUI = 4.12 MND = 81.60
ATK = 128.36 DEF = 95.22 MGA = 230.86 MGD = 244.60
AGL = 74.97 RCV = 120.78 HIT = 148.92 AVD = 70.64 CRI = 117.12 CTR = 99.56
BP = 178.54 DSP = 1779.00

クラス
VTL = 15 STR = 32 DEX = 24 QUI = 3 MND = 43 クラス合計 = 117 成長率合計 = 4.89 + 1
ランダムクラス VTL = 1 STR = 4 DEX = 2 QUI = 2 MND = 1

S4・・・・・・・・・。殴らせましょうか?
----------------------------
この結果をもらって、自分でもマタマタショップさんから計算機をDLして
前にUpしたハッカのカンストステでも計算してみました。

ハッカ(ダネマッシュ Drop-V1,Q1)
Lv.1 HP = 66.90 MP = 115.20
VTL = 3.0 STR = 7.0 DEX = 5.0 QUI = 1.0 MND = 9.6
ATK = 21.20 DEF = 15.60 MGA = 30.40 MGD = 30.50
AGL = 12.80 RCV = 18.38 HIT = 22.70 AVD = 12.00 CRI = 17.16 CTR = 14.56
BP = 25.6 DSP = 251.33 DROP = 2

Lv.49 HP = 756.66 MP = 1612.22
VTL = 30.84 STR = 71.32 DEX = 53.00 QUI = 8.68 MND = 145.92
ATK = 216.08 DEF = 158.64 MGA = 406.52 MGD = 431.30
AGL = 130.68 RCV = 202.02 HIT = 257.51 AVD = 123.36 CRI = 205.70 CTR = 176.12
BP = 309.76 DSP = 3093.33

クラス
VTL = 14 STR = 32 DEX = 24 QUI = 4 MND = 44 クラス合計 = 118 成長率合計 = 4.92 + 1
ランダムクラス VTL = 1 STR = 3 DEX = 1 QUI = 1 MND = 4

49_hakka1.jpg
ランダムで S3、M4ってすっごいの!
ちなみにハッカは、合成の時に初期ステを消してしまった上、
SSも撮ってないし、控えもないのでカンストステだけで計算してます。

今度は、カンストサボ3人のステ計算でもしてみます。。。
カンストチョコノッカのも計算してみようかと思うけど・・・だっさそー。
 (↑ ステがまったくわからない、Lv20くらいのを知らない人にもらったケルタトル)

081101_cg1.jpg
オマケ: 合体美人さん・・・

兵士さんLv27になったけど
ちょい疲れました~。
今月の地底は諦めようっかの・・・。
2008-11-02 (Sun) 01:18 | コンチェルトゲート | CM(5) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2008.11.01 (Sat)
今日は前行ってすっごくおいしかった トリネック のある焼き肉屋さんに行くのを
楽しみにしてたけど、行ってみたら・・・
なんと、お店がつぶれてました。。。

仕方ないので、一旦駐車場に戻り、車に乗って他の焼き肉屋さんに・・・。
081101_1859~01
← イベリコ豚盛り イマイチでした・・・。

牛タンもイマイチ・・・。
豚トロとハラミはおいしかった。

081101_2025~01
結婚記念日恒例の エッジングボトルオーダー

毎年ワインでしてるんだけど、今年は間違えて焼酎に~。
けど飲むからいいのだ!!
2008-11-01 (Sat) 20:37 | おでかけ・外食 | CM(0) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2008.11.01 (Sat)
「だいこん・卵?あなたの好きなおでんの具教えて。」

おでんの具については、こないだ書いたばっかりだけど
たねブロにもうひとつ おでんネタ があったので、書いておきます。

前回のお題は
「ロールキャベツ?ちくわぶ?意外な食材とか我が家流おでんのこだわりを教えてね!」

今回は 好きな具 ってことで
やっぱり 牛すじタコ黒はんぺん



あとは大根とタマゴ~。

ちょうど昨日おでんをしたんですが、なんと黒はんぺんが売ってなくて今回は入れられなかった
かわりにイワシのでっかいつみれと、イカ&エビのがんもみたいなのを入れました。

あと前回書き忘れたけど、昆布も必需品。
北海道の「やわらか昆布」ってのがお勧め!

2008-11-01 (Sat) 06:13 | レシピ・食材・食事 | CM(2) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
