--.--.-- (--)
-------- (--) --:-- | スポンサー広告 | EDIT | ▲PAGETOP
2008.12.31 (Wed)
ひゃー 今日でもう今年も終わり。。。

今日はうちでまったりして、早めに寝て
元旦早朝から大阪へ行って来ますー。
車で行くから8~10時間コース

3日の夜には帰ってきますー。
みなさま、よいお年をお迎え下さいませ♪


オマケ:今日のけっちょんのヒミツ日記 ちょいウケ

 2008-12-31 おみそ?

  おおみそかのみそは 三十路のみそ

2008-12-31 (Wed) 05:28 | 日々のあれこれ | CM(0) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2008.12.30 (Tue)
豆さんへ。

今回の年賀状は、前にここでも書いた通り、
宛名も全部、印刷頼んで、あとは出すだけっと安心してたんやけど

旦那のとアタシのを分けるのに、一応、宛名を見てみてビックリ・・・。
豆さんの名前・・・間違ってるねん。。。。。;;;

うちのデータそのまま送ったから、明らかにあっちのミスやけど
すぐチェックしてなかったし、今更どうしようもなくて
ごめんやけど、そのまま送ります><;

漢字で5文字の豆さんのフルネームの真ん中の1文字が抜けてるのだ;
これは一番、抜けたらあかんとこやんね。。。ほんとにごめーん!!!
2008-12-30 (Tue) 12:40 | 日々のあれこれ | CM(2) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2008.12.27 (Sat)
 ↓ 説明書き おかしい・・・
 スニューピーって!!!

近所だけど行ったことのない当たりをフラフラ車で走っていてみつけた
でっっっっっっかーい卸スーパー、関西で言えば「バッタ屋」で見つけました。
思わず、近くで他のものを見てた旦那を呼んで、この説明の札を指さしたら爆笑。
「ブログネタにでも写真撮っていけば?」って言うもんで、そうしました。^^

あんど、商品もお買上♪
中身はかわいいタンブラー3つが、これまたかわいい缶のケースに入ってました。
 
2008-12-27 (Sat) 08:01 | SNOOPY | CM(2) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2008.12.25 (Thu)
「激写!今日こんな写真撮っちゃいましたっ」 

前回、生物園の記事で書いた「光の祭典」の公園にて。
あのときはお昼だったけど、昨日は夜に行ってきました。キレイだったー。
  
   

2008-12-25 (Thu) 11:16 | おでかけ・外食 | CM(3) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2008.12.25 (Thu)
9垢でしたクリスマスクエの結果ですー。

引換券を100枚以上集めた2キャラは、
握り雪だるま(アイスⅡエフェクト)とマッチ(ヴォルケノⅡエフェクト)。。。
あと55枚のうちの1キャラが、頭飾りのクリスマスツリー。
  

残り6キャラ(引換券55枚ずつ)は、全員ペット。
新種の アルビィ(白トナカイ) も3体でたのーん♪ 他はトロメーア2、トナカイ1。


アルビィは今だけ高く売れるので、昨夜もらってすぐに1匹売りました。
公式にて350kで5分で取引まで完了・・・はっやい。

んでアルさまが、アルビィとトロメーア売ってくれって言うので
2体で300kでお売りしましたです。
残りは トロメーア1、アルビィ1、トナカイ1ですー。
2008-12-25 (Thu) 11:15 | コンチェルトゲート | CM(5) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2008.12.24 (Wed)
「激写!今日こんな写真撮っちゃいましたっ」 

ちょっと この蝶 見てっ!!!
なんと、さなぎから孵ってるとこなんやけど、さなぎが金色ですっごいキレイの。
右下の2つが、まだ孵ってないさなぎ。蝶がいるとこと、その上の2つが孵ったあとのさなぎ。
(紺色のリボンは装飾してあったもので、蝶とは無関係)


もう一種類。
こっちのさなぎは 黒っぽくて光沢がある。 こっちは蝶も黒でした。
黄色の方も、黒の方も・・・・・・両方ともさなぎには見えないの~。
なんか ペンダントトップみたいだった。


この蝶たちも、前回の記事で書いた生物園です。
蝶がいっぱい飛んでる(って飼育してる)温室になったエリア ↓ もあったんだけど


さなぎたちは、ガラスケースの中に クリスマスチック★に飾られてました。

2008-12-24 (Wed) 08:03 | おでかけ・外食 | CM(1) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2008.12.23 (Tue)
昨日の夕方、コンチェでトオルさまに会ったら、
なんやら「大航海時代」とかってのをやってみたって言うので
アタシも入れて、一緒にちょこっとやってみました。



DLに1時間ちょっと、インストールに30分弱 かかったかな・・・
とにかくサイズがでっかい
けどインスコしてしまえば、動きはサクサク。トオルさまもサクサクらしい。

船で航海しながら あちこち行ったり、資産を増やしたり?するRPG。
内容は、、、、まだイマイチわかりません。。。
訓練生でいろいろと教官がいう講習(クエ)をこなしている途中。
地図は普通の世界地図。現在はヨーロッパにいて、フランス~イタリアあたりをうろうろ。
海では海賊に奇襲されたりするけど、特に戦闘とかしなくてもレベルは上がる。

職業は 冒険者、商人、あとなんだっけ・・・もうひとつ。
2人とも冒険者なので、海に出て、航海したり、行ったことのない町に着くと経験値が入る。


ただし・・・
Lv20までは無料で遊べるけど、それ以上は月に1,500~4,500円とかの課金が必要><
Lv20まででも、課金してないと使えない機能もいくつかあり。

昨日は2人で夕方から深夜2時頃まで・・・8時間ほどやってみたけど
ん~ シルトまでのヒマ潰しにちょっぴりするかも・・・って感じ??
永続はなさそうです・・・。

■オマケ情報
 レベルも低いし まだよくわからないから、航海中に奇襲されたら逃げてたんだけど
 トオルさまは 全部戦って、ボコボコにされとりました・・・。
 難破したり、船員が全滅したり、財産や服やらも奪われたり。。。
 ずっと2人で同じように進めてるのに、ステータスと資産に差があり。。。><

そうそう、昨日トオルさまに会うまでは
コンチェ・・・あまりにヒマですることもないので、
ハンゲの新ゲー 「クイズチャンネル」のオープンテストやってみとったの。
あれみたい、、、んっと、、、ジグソー。
クリアしていけば出来るクイズが増えて、称号がもらえたり、パーフェクトなら勲章もらえたり。
ヒマ潰しにチマチマするには こっちかなとも思うけど
すぐ飽きそうだから、やっぱRPGのがいいかな・・・・・うーん。
2008-12-23 (Tue) 09:27 | 大航海時代 | CM(3) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2008.12.23 (Tue)
「いっぱい買い込んじゃう!買いおきするものは?」

消耗品はなんでも結構、ストックする派。
洗剤、石けん、シャンプー、ゴミ袋、サランラップ・・・なんかの日用品は
現在使っているもの+2~3ずつくらいのストック。

けど普通っかな。。。なくなって慌てるのがヤなのです。みんなも?

あとは食料品、調味料。
お肉なんかは まとめて買って冷凍。

この普通な感じ・・・わざわざ書くような事でもないねー。

ただ、タバコについてもこれしかり。
カートンで買う派。
ま、外に出ないから、、、、毎日1つ、2つずつ買うってな機会がないのもあるけど
昔っからカートンで買う。
最近は、買う時は2カートン買うことが多い。

まとめ買いしてると、なくなるのが早いらしい。。。
確かによく吸う。。。。。
常に何個も買い置きがあるから、なんにも考えず吸ってると
あっという間に 次の箱を開けますね。。。
1日2箱くらいは余裕で吸ってそう。吸い過ぎですね・・・。

タバコ税の話題にはビビらされるけど、結局あがらんのかな。
1つ1000円超えたら やめようか・・・とかって話題によくなるけど
やめられるものなら、今やめればいい訳で・・・
一気に3000円になる! とかなら考えるかもしれないけど
ちょっとずつ微妙に上がっていく限り、吸い続けそうです

2008-12-23 (Tue) 09:02 | 日々のあれこれ | CM(2) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2008.12.22 (Mon)
「激写!今日こんな写真撮っちゃいましたっ」 

昨夜もTV見てたらいつの間にか寝てて、、、
たぶん11時前には寝てしまったので、4時過ぎに起きました。。。 おはよー!!

一昨日、近所で数週間に渡って開催されてる「光の祭典」の昼バージョン(;)に行ってきました。
 

当然イルミネーションは夜しかないけど
公園でフリマやらバザーがあったり、特設ステージでなんか催ししてたりなので
ちょっとのぞいてみよーって 軽い気持ちで行ったんだけど
その公園の中に「生物園」があって、それが超楽しかったのん。

なんかちっこくてしょぼいと思って行ってなかったけど、これがなかなか!
中に入ってみたら結構な広さで、
魚、は虫類、両生類、鳥、蝶、動物、植物・・・といっぱいいました。

ピラルクとかもいたし、おもしろい魚やらカエルやら、トカゲ、カメレオン、、、、
けどガラス越しなので、あんまりいい写真が撮れず><
比較的キレイに撮れてたヤツを、ちょびっとだけ紹介♪
 
  クマノミ ・ タツノオトシゴ

タツノオトシゴ、かわいかったー。ずっと前から旦那が飼いたいって言ってるけど
これは海水だから無理です。。。お世話大変そう。

あとはお昼寝中のリクガメさんと、なんちゃらトカゲ。
  

エボシカメレオンの幼体がいたんだけど、ものすっごいちっこくてかわいかったー。
ちっこいし、ガラス越しで・・・ちょっと奥の方にいたから、写真がうまく撮れず><

黄緑色で ほそーくて・・・クルクル巻いてるしっぽまで入れて4~5cmくらいかな。
こんなにかわいいなら 飼ってもいいくらいーっとか2人で言いながら進んでいくと
そのエボシカメレオンの大人が別の場所にいて、ソレ見てビックリ。。。
全然かわいくない!!! 薄汚れた感じの茶色ででっかくてグロい。
かわいい子供見て楽しんでたのに、成長したのを見て、夢から覚めた感じでした;

ちょっとググってみたけど、アタシが見たようなかわいい写真は発見できず。
んでもって、超でっかくなるのも発見・・・。。。なんでも赤ちゃんはかわいいけどねー;
 ※オスの最大全長は約65cm、メスは最大で全長45cmくらい


2008-12-22 (Mon) 05:10 | おでかけ・外食 | CM(2) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2008.12.21 (Sun)
クレと防具で同じ番号出るまでエサとり行って、
一気に40s集めまして・・・生産キャラたちも無事完了。


兵士150、クレ110と、あとは55が7キャラですー。
疲れた。。。。。。もうカニ見たくない
2008-12-21 (Sun) 16:51 | コンチェルトゲート | CM(2) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2008.12.21 (Sun)
「年末ジャンボ、もし当たって一ヶ月で使い切るとしたら?」

タイトルは釣りです。
当たったらいいな~ って思うけど、過去最高当選額は5万円・・・

んで、万一当たって、、、それを1ヶ月で使い切るとしたら?ってなお題。
いくら当たったんやろ?w

3億?
とりあえず、家買って、車買い換えて・・・1億は貯金して
使い切るってことは、貯金はダメか・・・
なら GOLDでも買って
あとは親兄弟に数千万ずつあげます~。

世界一周します! とかじゃなく・・・現実的すぎるかのん ><
けど、今やどこの国もいろいろ怖いし、飛行機も怖いし、、、
食べちゃうとか飲んじゃう・・・みたいな形のないものに使うくらいなら
寄付でもした方がいいと思います。。。
リアリストですんません、。

2008-12-21 (Sun) 13:40 | 日々のあれこれ | CM(0) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2008.12.20 (Sat)
最近お気に入りの近所のラーメン屋さんにて。

普通の塩ラーメンが非常においしいんだけど
今日はちょっと志向を変えて、旦那は「辛み塩ラーメン」(写真左)。
アタシは前回食べて超おいしかった「焦がし醤油ラーメン」(写真真ん中)。
あーんど 餃子(写真右)。


全部おいしい~~。
お店は11:30からで、11:27にお店前に着いて一番乗り。
15分もしないウチに満員になって、待ってる人もいました。
・・・といっても座席数はカウンターのみで12~3席かなー。
でもホントにおいしいのだっ。
TVや雑誌にも出たっぽい。

BGMがJAZZだったり、ちょっとおしゃれなトッピングがあったり
この餃子も ラーメン屋さんの餃子にしちゃ 随分とおしゃれですな~。
塩ダレがついてきて、これもイケル。醤油ダレもあり。

このお店、かなりのお気に入りです!


個人評価:

ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif

  「らーめん しおの風」 
    東京都足立区竹ノ塚6-24-16 - 03-3884-3332


ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif
2008-12-20 (Sat) 15:30 | ラーメン屋さん | CM(2) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2008.12.20 (Sat)
他にすることもないので、クリスマスクエをコツコツとしてます。

 メイン 105,55,55,5,0,0
 兵士 125
 風来 60

なんか300ってウワサもまた出てきました。。。
ウワサは嘘っぽいけど、やめドキがわからなくなってます。

兵士は150とかまでしてみよかと思ってます。
50でいいような気がしながら・・・エンドレスに・・・。


して、最近
ムンクにょんは いかがお過ごしですか。
トオルさまには時々会うけど、ムンクにょんお見かけしませんな。
若も「全然みらん」って言うてました。
生きてますか。

アルさまは 久々に IN して、カニ捕獲してはりました。
そろそろ寝ます。。。
2008-12-20 (Sat) 03:36 | コンチェルトゲート | CM(2) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2008.12.19 (Fri)
「新しいの買っちゃった?この冬のアウターどうする?」

あまり外に出ないので、コートを着る機会もない日常です。
クローゼットの中に、毛皮やら、ファーのついたおしゃれコートやら・・・
いろいろと眠ってるけど、そういうファッションも、もうすることがまずない・・・。

ただ今度のお正月は大阪に行って、1日はUSJに行く計画なので
真冬に・・・ほとんど1日、外を歩くことになる訳で・・・
かと言って、アタシが持ってるようなコートたちに合うファッションではなく
カジュアルで行くので
仕方がないからダウンコートを買いました。。。。。

081218_1554~01
真っ白じゃなくクリームがかった白の ロングコート。
長いのであったかい~~!肩こりひどいアタシには、ダウンは軽いのもいい♪

マフラー、手袋、耳マフラー、ダウンコート、タイツ!!
これで完璧・・・な筈。
それでも寒すぎたら行くのやめよう・・・って話してます。。。

2008-12-19 (Fri) 15:40 | 日々のあれこれ | CM(2) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2008.12.18 (Thu)
そういや こないだもらった封印箱からエレガントローブがでたの。
初めて見た気がする・・・。

なんか妊婦服みたい・・・><
R4ローブにも似てる・・・。んでもってトレ不可じゃないのねー。


ちなみに出たのは兵士垢で、メインは Ⅲマテ一個でした
2008-12-18 (Thu) 19:18 | コンチェルトゲート | CM(0) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2008.12.18 (Thu)

今年もはじまりました。
めんどくさくて、重くて、うっざいクエ・・・。

人が集中するしかないような仕様のクエは ほんとどうにかして欲しい。。。
カクカクでどうしようもない時もあるし、マルチしたら落ちるしで散々

なんか今年は200枚貯めると新しい報酬があるかも・・・とか
100枚以上でないと、トロメーアでない・・・とか
嘘くさい都市伝説が流れてます。。。
んで、その200枚目指してる人も多いっぽい。

アタシはどうしよっかなー。
50枚でも 大変なのに・・・100とか200は・・・無理じゃんね

とりあえず今はメインの3キャラでコツコツやっとります。
現在、30,30,40枚。

みんなは?? 最近会わないけど・・・集めるんかな??? 
新報酬次第だけど・・・わからんだけにイマイチやる気もでないのん><

最近会わないと言えば、、、
ここ数日のアタシは
夕飯後、テレビ見て・・・夜0時までには寝て、朝6時に起きるような生活です。
早朝~お昼頃に遊んでます。
気が向いたら午後もちょっと遊んでます。
昼間 IN 出来る人には会えるかもしれませんな。。。 みんな、元気ですか。


** 追記 10:30 **
メイン3キャラ 50枚ずつと 1キャラ 5枚で、ひとまずやめました。。。
あとで兵士でまたしますー。たぶん・・・
2008-12-18 (Thu) 07:52 | コンチェルトゲート | CM(3) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2008.12.18 (Thu)
「気軽に参加できるオークション、落札したことある?」

結構前はかなり利用してました。
特にヤフオク。
出品も落札も多数。

落札は主に日用品・家庭用品やら、スヌーピーグッズやらの他愛もない安価なものです。
高い物は落札したことないなー。

出品は、まさにいらない物。
リサイクルショップに持っていくよりはオークションの方が
直接 欲しい人に届くし、ちょっとは儲かるし・・・。


個人間の取引になるので、いろいろトラブルも多いみたいだけど
アタシはそういう経験はなし。
みんな常識的ないい方ばっかりで、気持ちよく取引できたし
欲しいけど、通常売ってないものが買えるのは、最大の魅力。
商売の人もいるけど、大体個人なので安いしね

2008-12-18 (Thu) 00:05 | 日々のあれこれ | CM(4) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2008.12.17 (Wed)
「もしもの災害のために、備えていること。」 

阪神大震災の経験者なので、あの怖さ、その後の不便さはよーく知ってるけど
なかなか備蓄とか出来ないものですね。。。

ライフラインが止まったら、あれこれ考えて用意しててもムダになるものの方が多いし
その時こそ、何がいるか・・・って考えると
とても用意しきれない。

実際あのときは、うちは大丈夫だったけど
おばーちゃんちは、電気・ガスも止まってたし、
親戚のうちはマンションが崩れてしまったし・・・。

後かたづけやら、日常の事を手伝いに行ったりしてたんだけど
真冬だったので、電気・ガスがなくて とにかく寒かった~。

避難所に大門軍団が炊き出しに来たりしてたな・・・。

一番びっくりしたのはうち(北大阪)からおばーちゃんち(芦屋)まで
普段なら車で1時間ちょいで行けるのに、あのときは10時間くらいかかった。。。
電車やバスも止まってるしで、大大大大渋滞。

心斎橋の職場まで行くのにも7時間(普段は30分弱)。
帰ってくるのに8時間・・・、行って帰ってで一日終わったの・・・。

とにかく渋滞がものすごい事になる・・・あれだけはもうイヤだな><

話それたけど・・・
電池や電源のいらない手回しのラジオ+懐中電灯は、震災後に買いました。

で、本題。
備えていることは たったひとつ。
旦那ともし、はぐれた場合の待ち合わせ場所を決めてます。
うちに帰れない、携帯も通じない・・・ってなった時用。
 (実際、阪神大震災の時は 携帯パンクでダメだった)

もっと他の用意しないとダメかしらん。。。。。

2008-12-17 (Wed) 06:50 | 日々のあれこれ | CM(2) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2008.12.16 (Tue)
「今住んでるところ以外で移住するとしたらどこがいい?」

大阪、横浜、東京にしか住んだ事ないので
 (あ。。。静岡にも半年くらいいたか・・・)
田舎に暮らしたい。。。。。

まじめな話、いつかは田舎に引っ越したいね・・・ってな事は
結婚当初から2人で話してます。

歳とって、のんびり田舎で2人で暮らすのが理想。
けどひとつ不安なのは、
誰も知り合いのいない田舎で、どちらかが先に逝った時・・・。
残った1人は そこでたった1人になって生きていけるのか。

けどまぁ、東京や大阪にいても親は先に死ぬだろうし
兄弟たちだってそれぞれの生活あって、一緒に暮らす訳じゃないし
近くに身内がいたとしても、1人になった時は1人。

やっぱり田舎の方がいい。
田舎、田舎って具体的にはどことも決めてないし、出来るかどうかもわかんないけど
寒いところはイヤです。暑すぎるのもイヤー。
出来れば海より山のある場所がいい。(国内限定)

2008-12-16 (Tue) 18:45 | 日々のあれこれ | CM(2) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2008.12.16 (Tue)
「お掃除時間を短縮☆するためのあなたの便利グッズ教えて?」

※大掃除記事で書きかけたけど、違うタネの方がピッタリだったので分離~。

今年買ってみたお掃除グッズで、網戸用のはすっごい便利で楽だった~。
amido.jpg
レックの「アミ戸の激落ちくん」
メラミンスポンジなので、水だけで汚れが落ちるヤツ。

まさにお水つけてスイスイと網戸の表面をすべらすだけで
あっという間にキレイに!!

これは普段から使いまくろーって感じです。超お勧め!!

ちなみにこの会社のまわしものじゃないですが、
ここの掃除グッズは他にも2点使ってます。
mado.jpg mop.jpg
右の床用のは常時使用。
左の窓用のも今回買ってみたアイテムだけど、これは結構難しかった。
スポンジの部分にガラス用洗剤つけて拭いて、反対側のゴムで・・・っていう
窓拭き職人のようなグッズなんだけど、ゴム側の使い方がプロのようにうまくいかなくて
結構、力を入れないとキレイにワイプ(?)されない。

どう書けばいいのか。。。車のワイパーでゴムが古くなってキレイに水を全部持っていけず
残ってる部分がある感じ・・・。
あと、ガラス全面をくまなくワイパー(表現不明のまま続行)するのが難しくて
終わった後にスジが残った。。。

素早くキレイにはなるんだけどねー。更にカラ拭きすれば完璧になる感じ。
少なくとも雑巾でするよりは断然早いし、キレイになる。
今日はお天気もよかったんで、網戸も窓も太陽の光浴びてキラキラ光ってました

3つとも、先の部分は取り替え用スペアも売ってるので、今後もうちの定番になりそうです。

2008-12-16 (Tue) 03:02 | 日々のあれこれ | CM(0) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2008.12.16 (Tue)
「やってきちゃう年末の大掃除…いつから、何からとりかかる?」

そろそろ始めないと・・・と2~3日前からやってます。
体力ないから、1日に出来ることってちょっとなので ><

ひとまず一昨日、キッチン関係はほぼ終了。
今日は網戸とガラス拭き、カーテンのお洗濯をしました。
残りはお風呂、床拭き&フローリングワックス、照明器具を取り外して掃除。。。とかです。
(照明は旦那の分担です。。。)
細かいことを言えば、まだまだあるけど・・・あと2週間の間にボチボチやっていきます。

明日も、元気があれば床かお風呂・・・と思ってるけど
なんか既に疲れてて・・・無理かも。。。
肩こりひどくって、首、右肩、右腕が痛い。。。。。

2008-12-16 (Tue) 02:54 | 日々のあれこれ | CM(0) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2008.12.15 (Mon)
今更ですが・・・松本人志監督・主演:大日本人 見ました。

実はそれほど興味があった訳でもないので
どういう映画かとか、評価とかを調べてみたりした事もなく
ふっと思い出して、なんの予備知識もなく見てみました。

えっと・・・
まずこれは、、、、映画じゃないかな。。。
表現も内容も作りも自由でいいものだし、「映画」に定義なんてないかもしれないけど、
映画とは思えなかったです。

ロングコント?
それも爆笑ではなく、ときたまニヤっと笑う程度の、シュールなコント・・・。

過去に見てきた「ごっつええ感じ」内でのシリーズ、
  トカゲのおっさん、ゴレンジャイ(の桃レンジャイ)、
  産ませてよ、AHO AHO MAN、世界一位・・・etcの
キャラやら、言い回しやらを彷彿とさせる場面がチラホラ。

ちょっと下品だったり、グロっぽかったりで、時々目を覆いたくなるようなシーンも・・・。


以下ネタバレ&見た人にしかわかんないですが

最後はこれまたビックリするようなベタで、しかもどうしようもなくグダグダ。。。
エンドロールの時の言い合いがなかったら へ? って感じの終わり方ですね・・・。

正直、最後のグダグダはヒドかった;
んでもって何も解決してない・・・というか、スッキリしないまま ジ・エンド。

終盤、主役「大佐藤」の家に防衛庁が押しかけるシーンで
殺されるか収監されるのかと思ったの。。。
あそこで殺されて「大日本人」が途絶えた ってな終わり方のが
アタシ的にはよかったかな・・・。

関係ないけど・・・
竹内力、板尾の特種メイク(顔のみ)はきれいでした。


P.S
これは映画の感想記事ですが、うちのカテゴリーはあくまで「お気に入り映画」なので
映画カテゴリーには入れませんでした。。。。。。。
2008-12-15 (Mon) 15:25 | 日々のあれこれ | CM(2) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2008.12.15 (Mon)
「品揃えが豊富でまとめて買えちゃうスーパー。買い物の頻度は?」

週一。
旦那がお休みの日に車で一緒に行って、買い込みます。

休みの日は一緒に食材見て、夕飯決めるので、その日の食材と
次の1週間分の食料、牛乳も1リットルを5本くらい、
それにお酒や焼酎、ビールもケースで買うし、車&旦那 必須。

普段、一人でスーパー行くこと・・・皆無。。。
タバコが切れても、旦那に帰りに買ってきてもらいます・・・。

ちなみに今日(昨日:日曜)は、近所のサミットがポイント10倍セールをしてたので
たーんまり買い込みました!
サミットは毎週日曜にポイント5倍なので、日曜に旦那が休みだと嬉しい~♪
1万点で1万円のキャッシュバック。
ポイント倍増セールにどれだけ行けるかで変わるけど8ヶ月~1年くらいで貯まります。

2008-12-15 (Mon) 01:35 | 日々のあれこれ | CM(0) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2008.12.14 (Sun)

なぜか苦戦した昨夜のディーダ。
クレ1なのにみんなつっこみ過ぎたのか??
薬も4~5本投げたし、みんなも何本か投げてたけど、、、、回復足らず

アタシの場合は、HP減ってるままで連とか行って
カウンタもらって戻って更にDから「乾坤一擲 錬」とかもらって死んだ~

このあと蘇生してもらうも、Ⅳさま再び・・・Dの玉で飛んで行きました。。。
PCが飛ぶところ初めて見ました。。。
あっ!と思ったけど、ヒールに忙しくて SS撮れず・・・残念><

飛んでしまうと、倒れてる絵もなくどっか行っちゃうの。
巨像以外の普通の戦闘なら、戦闘終了時に後ろの方~~~に立ってるけど
巨像の場合は終わっても、飛んだキャラはいないことも初めて知った。

あの後、どこいっとったの?? Ⅳさま・・・
終わって戻ったらたまり場に ちょこんと座ってました。チャンチャン
2008-12-14 (Sun) 04:34 | コンチェルトゲート | CM(3) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2008.12.14 (Sun)
「あなたは腕時計、つける派?つけない派?」

つけない派!!
 (・・・というか、最近はでかけてないので、つけるもつけないもないが・・・)

昔は絶対につける派だった。
時計も結構な数持ってるの・・・。
中でもお気に入りのグッチの時計は、かなり長年、愛用しました。

けど何キッカケか 覚えてないけど、段々しなくなって
しないのが習慣になってくると、たまに腕時計すると邪魔で・・・

ん~ やっぱ携帯のせいかな?
それに、時計なんてどこにでもあるしねー。
どこででも見れるから、腕時計見なくても済むし、
どうしても時計ないところでは、携帯見るし。。。

ってな訳で 冠婚葬祭以外では、しない派です。

2008-12-14 (Sun) 00:35 | 日々のあれこれ | CM(2) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2008.12.13 (Sat)
「地元の人は意外といかない場所ってどこ?」 

■東京編
 ダントツで東京タワーでしょうな。。。
 東京の人で行ったことある人って少数な気がする。

アタシは15歳の(大阪に住んでた)頃、
始めて彼氏と東京に遊びに来て、おのぼりさんのごとく
東京タワーに上り、ツーショット写真をお皿に焼いて飾れるやつも買った
んで、原宿、表参道ブラブラして
夜は、その頃東京に住んでいた父に六本木に連れてってもらい大満足。

けど、東京に住むようになってから原宿行ったことない。。。
六本木は職場があったので、毎日行ってたけど
すぐそこに見えてる東京タワーには、まるで興味なかったです。。。

■大阪編
 関空、通天閣

20年以上住んでたけど通天閣行ったことなっしんぐ。
関空も行ってない。 USJも行ってない。
大阪って言っても北大阪だったから、南や東の方はあんまり知らないのもあるかなー。

海遊館は何回も行ったし、キタ、ミナミは毎日のように行ってたけど
それより南へは、ほとんど行ったことないー。

通天閣が大阪の象徴みたいにTVでよく出たり
串カツのタレ二度付け禁止~とかってやってるけど
あんなとこも行った事ない人の方が、大多数な筈。
あそこは、かなりな下町な上、危ないイメージ。
最近はちょっとは変わったかもしれませんが・・・。

2008-12-13 (Sat) 00:10 | 日々のあれこれ | CM(0) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2008.12.12 (Fri)
「今年のあなたの年賀状の進行状況はどんな感じ?」

うちは毎年、ネットで発注。
裏側:写真なり絵なりで全面印刷、自分ちの住所名前も当然印刷されて
11月半ばには既に手元に。

で、12月半ば過ぎか下旬になると
PCに入れているアドレス帳から宛名印刷した後、
アタシの、旦那の・・・と分けて、
旦那は、友達宛の年賀状の裏面に一言書いたりして完了。

・・・ってのが毎年の流れ。

けど今年は、宛名印刷も住所データ送って全部してもらっちゃったので
あとは出すだけ~~~。

※一言書きたい旦那は、一応 年末に書くでしょう。アタシは無精なので書きません><

2008-12-12 (Fri) 00:05 | 日々のあれこれ | CM(5) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2008.12.11 (Thu)
たぶんそうなるだろうとは思ったけど、やっぱり来年・・・。
けどお知らせでは、Updateって表現じゃなく リニューアル ってなってたから
かなり大幅に変わるのかなー。

さて、Updateを待ちくたびれてるうちに、なんだかんだしました。

 ・解除も来ないしすることがなくなり、8,9,10月はほとんどコンチェせず
 ・10月末に新キャラ兵士作成、11月半ばカンスト
 ・魔ローブとR1属性用、採取用サンダルやR3鎧までしかしてなかった防具が
  服、靴、帽子もR5まで。。。。
 ・杖専門だった別垢の武器はブメもR5まで。。。
 ・Lv17だった風来(別垢)も、盗賊に期待しつつLv30まで上げた

防具、武器共に 今回R5まで作ってみたものの、特に使わないので
Gr6までしか上げてません。。。
とりあえず R6来たら作れる状態だけど、スキル枠がいっぱい。
まぁ、見てみると・・・いらんのも結構あるから、捨てながら・・・ですゎね。

■メイン垢 防具スキル Lv19


■別垢 武器スキル Lv21


今日は 在庫用にちょっと焼きそばでも作っとこうかと・・・。
けどほんとに、いよいよすることがなくなった~
@1ヶ月、、、、、、何しましょうか
2008-12-11 (Thu) 21:17 | コンチェルトゲート | CM(0) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2008.12.11 (Thu)
「こんなの買っちゃいました~」


snoopy_cap.jpg
 先々週だったかの週末。
 近所に新しく出来たリサイクルショップにて
 735円(税込み)で購入
 やっすい~!! サイズは膝下くらい。

 スヌーピーキャップとマフラーがとってもかわいいです!


2008-12-11 (Thu) 00:15 | SNOOPY | CM(0) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2008.12.10 (Wed)
「これが理想!年始年末の過ごし方は?」

理想は お料理しない事。。。
お正月はあれこれ買ったお総菜やらおせちやらがあって
ナニも作らなくてもいろいろ食べるものがあるのが一番の理想!

あとは、ダラダラ~
ひたすら 飲んで食べて TV見て ゲームして・・・。

けど実際は、毎年、旦那の実家にでかけて
甥っ子、姪っ子 & お父さん、お母さん、おばーちゃんへのお年玉を渡して、
ごちそうになって 夜遅くに帰宅っていう日が1日。

あと友達が遊びに来て宴会 とかが1日。

・・・って感じです。。。


 お年玉が結構な出費。
 毎年10万ほどかかります・・・。
 うちは子供いないから 出て行く一方~



来年に限っては、1~3日にはじめてうちの実家:大阪へ行くので
旦那の実家は行かないし、友達との予定もなし。
  ↑ 帰りに寄れたら寄るかもだし、行けなくてもお年玉はいる訳ですが・・・。

話それるけど
旦那の実家とうちは、共に東京だけど 端と端。。。
車がない時は電車とバスで2時間とかかかるから大変でした。

今は車があるので、1時間くらいで行けちゃうようになって
正月に限らず、ちょくちょく行っては あれこれもらってきてるけど

2008-12-10 (Wed) 20:32 | 日々のあれこれ | CM(0) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
