01≪ 2009/02 ≫03
12345678910111213141516171819202122232425262728


2009.02.23 (Mon)
昨日に続いて、今日はカリブで素堀りしてみました。
サントドミンゴの郊外 「サントドミンゴ西」のとんがり岩付近。


1回枯渇するまでで掘れた装備 ↓
 ・パイレーツシャツ
 ・カリブ民族服♂ ×2
 ・カリビアンドレス♀
 ・羽根付きソンブレロ
 ・偉大なる戦士の槍

※装備品以外には、サンゴ細工、草。


枯渇で一旦、町に戻ってもう一度行ったら ↓こんな感じ
 ・カリビアンハンター♂
 ・カリブ民族服♂ ×2
 ・カリビアンドレス♀ ×3
 ・羽根付きソンブレロ
 ・偉大なる戦士の槍

カリビアンドレスを2つだけ残して、装備品、サンゴ細工も売ったら
30分ほどの探索で700kほどに。

そして遂に 今日の狙いだった「ドレッドヘア」ゲット♪
090223_5.jpg

ちなみに「探索スキル」ではなく「採集スキル」だと
カリブの名産品が4種採れます。 タバコ、カカオ、ピーナッツ、パイナップル。
サントドミンゴは カカオでも1k以上くらいで売れる上、ザクザクとれるので、
そのまますぐ売ってもかなりの黒字。

交易しなくても生きていけるのだ。冒険バンザーイ!
2009-02-23 (Mon) 13:10 | 大航海時代 | CM(0) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2009.02.23 (Mon)
探索がMAXのR10になったので、
昨日は素堀りで出るブースト装備を堀りにうろうろしてましたー。

まず、ベイルート郊外の奥地「ビブロス」の重ね岩付近
 船大工ののこぎり 造船+1、工芸+1 (必要スキル:探索R7)

そこでのゴミは ↓ こんな感じ  
  
一番右はどこだっけか忘れましたが、いらないもの売るだけでも時給には十分。

-----------------------------

次はファマガスタ教会にて
 ガリレオ式望遠鏡 視認+2、機雷発見+1


-----------------------------

お次はちょっと遠出して、アフリカ南東岸奥地の「ジンバブエ内陸」
 ディンカの腕輪 探索+2、生態調査+2
 マサイの首飾り 探索+1、防御+1
 マウの像(船首像)



※腕輪は、着いてスキルを発動したらすぐに出てしまって、SS撮れずだったのでアイテム欄より。

↓ ジンバブエ内陸にて30分ほどの間に掘れた物。


以上~ お宝ザクザク生活でした。
2009-02-23 (Mon) 05:33 | 大航海時代 | CM(0) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2009.02.21 (Sat)
大航海は、コンチェがアップデート来るまでの繋ぎ・・・の予定で始めたし
あくまでもコンチェ待ちの姿勢だったので、大した記事も書いたことなかったけど
たまには、大航海時代のまともな記事でも。。。

昨日、商会(コンチェで言えばギルド)のみんなと「ツタンカーメン」のマスクゲットツアーを敢行。
クエストクリアの報酬としてもらえるんだけど、それが簡単じゃ~ない。

以下、そのために必要なクエストと必要スキル
 1.古代エジプトの魔よけ/生態調査1 生物学2 アラビア語
 2.運命に翻弄された王女/アラビア語
 3.飛べない鳥/探索5 考古学7 開錠5 (古代エジプト語)
 4.大盗掘団の根城を突き止めよ/アラビア語
 5.永遠の矢車菊/探索10 考古学12 開錠10 古代エジプト語

以上のクエストをクリアして やっともらえたマスクでポーズ!
かなり異様な集団・・・。


レアアイテムは、こんな感じで連続するクエをいくつもこなしてやっと・・・ってのが結構あって
何十個もクエをしないといけないものも・・・。
当然、条件スキルもドンドン高くなるので、簡単にはゲットできないのです。

↓オマケ 左から イルカが立ち泳ぎするの図、飼っているペットのペンギン、ある日の午後。
  
2009-02-21 (Sat) 07:56 | 大航海時代 | CM(0) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2009.02.17 (Tue)
久しぶりに映画を1本。

今日のは・・・10代の頃に見て、あまりにも衝撃的だった忘れられない映画。

frances.jpg
女優フランシス (1982年・米) [goo 映画]
主演:ジェシカ・ラング


実在の女優 フランシス・ファーマーの半生を描いたドキュメンタリー映画。
一言で言えば、波瀾万丈。数奇な運命に翻弄される主人公。

母親によって精神病院へ入れられた際、ロボトミー手術を受けたことに映画では触れてるけど
実際には手術は受けていない・・・らしい。

 ※ ロボトミー手術 : 精神外科手術。後遺症がひどく現在は行われていないもの。

いろいろ書くと 「あらすじ」 になっちゃうので、内容は以上で。
とにかく、もの凄く衝撃的な映画でした。
見終わって残るのは、はがゆさ・怖さ・いらだち・・・身震いするような戦慄。
理解しがたい世界を垣間見た十代の記憶より。
2009-02-17 (Tue) 11:45 | 映画 | CM(0) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2009.02.15 (Sun)
昨日、トオルさまが「ギルド期限切れる」って教えてくれたから
すぐ見に行ったら
残り85日とかになってて 4日しか更新できなかったのん。

主不在のギルドですが、、、
誰か継続してくれたのねー
どうもありっこここ~♪

ところで・・・バレンタインクエって今年もしてる?
いつまでじゃろー!?
プッチガゴのc狩りしてないのだー。
気になりつつ、、、覗いてないって事は、どうでもいいって事か;;
気が向いたら狩りに行ってみる~(まだクエがあれば・・・)
2009-02-15 (Sun) 04:29 | コンチェルトゲート | CM(2) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2009.02.10 (Tue)
ブログ更新 下降期。
書こうという気が起きない期 (それじゃ、書かない期 か) でもある。

ブログってホントに波があるのー。
書いてる時は 毎日いくつも書いて、月に70~80記事なんて時もあれば
今年に入ってからのように・・・ま~るで書かない時期も。。。

みんなもそんな感じはありそうだけど、特にアタシひどいかも><

実際、下書きしかけた記事は10ほどあるし
おいしいラーメンネタやら なんやら・・・画像もあるけど
記事にするのが、めんどくさいのだ~~~

はぅ・・・。
またそのうち元気に書き始めるでしょう。。。
更新なくてもたまには覗いてねーん。



そして、、、、大航海がメンテに入ったのでお昼寝します。 ばいなら~
2009-02-10 (Tue) 10:52 | 日々のあれこれ | CM(5) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2009.02.05 (Thu)

どこ~~~ これ~~~~
ってことで、大航海ゲーム内でお世話になっている方に見て頂くために貼りました。

沈没船地図というのは・・・
バラバラになっている破片を、釣りしてたり・・・ま、いろんな時に
時々ゲットするので、それをつなぎ合わせて完成すると
どこかの地図になっていて
沈没船を引き上げに行って お宝ゲット~ という仕組みなのです。

さて、この記事・・・いつぶりでしょうか。。。
みんな・・・
げ、、、元気ですか?

今日、トオルさまが コンチェで昔のおしゃれ服、また売り出してるって
悲しそうに言ってました・・・。
大枚はたいた人たちが かわいそ・・・・。
儲かればなんでもいいのか~~~
Upするネタないからって アイテムばっかり・・・。

シルトいつですか?
2009-02-05 (Thu) 00:07 | 大航海時代 | CM(0) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP