03≪ 2009/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930


2009.04.27 (Mon)
いいお天気でしたねー
そろそろゴールデンウィーク
・・・とは関係なく、今日は浅草に行ってきました。
車に乗ってると暑いくらいのいい天気~。

有名だったり、おいしいと評判だったり、TVで見たり、雑誌で見たりした
ラーメン屋さんでお昼を食べるのが最近のうちの夫婦の趣味でしてー

今日もラーメンを食べるのが目的で行ったんですが
雷門の中へ入ったことがなかったので、
お天気もよかったし、今日はちょっとフラフラと散歩もしてきましたー。

 090427_1.jpg

ちなみに今日行ったラーメン屋さんは 矢印浅草名代らーめん 与ろゐ屋
旦那はタマゴラーメン+餃子、アタシは梅塩ラーメン食べました。おいしかったー
2009-04-27 (Mon) 18:51 | おでかけ・外食 | CM(5) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2009.04.26 (Sun)
23日 INしてみたものの・・・
Pさまがほぼ放置でいた以外、だーれもおらんかったです。

トオルさまはちょこっとINしてすぐ落ちたし
アタシも夕飯時に放置してみたけどダレも来なかったので、夕飯後に落ちたよー。

して、
今日ついさっきちょっとINして新クエのひとつ行ってみた。
ノッカーマスクなんちゃらってやつ。
なかなかめんどくさいクエで、うぇーっとうんざりしながら一番下まで着いて
ノッカーマスクに声かけたら戦闘になって 死んだのです・・・。

なにあれー んもー。
まさかノッカーマスクと戦闘とは・・・だし
こっちは裸じゃしー、薬も持ってないしー(ちなみに兵士で行ったので壁なし)
まさか死ぬとは・・・ちーん。

んでそのまま最下でログアウトしましたです・・・。

みんなはー? 新クエとかしたのー??

★追伸
キラボの仲間のcだけ出た。このクエだけでも新種が何種類かいましたです。
2009-04-26 (Sun) 18:57 | コンチェルトゲート | CM(6) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2009.04.18 (Sat)
そろそろ運営も変わって 大型Upとなってるのかな~っと
数ヶ月ぶりにコンチェを覗こうとしたら・・・


サービス再開は 2009年4月23日(木) を予定しております。

なお「コンチェルトゲート」は運営移管とともにタイトル名称が
『コンチェルトゲート フォルテ』に変わります。

・ゲームクライアントの先行ダウンロードはこちらからお進みください。

 ※メンテナンス終了までゲームプレイはできませんので、
  あらかじめご了承ください。


※メンテナンス時間は予告なく変更することがあります。



名前も変わるし、移行のため長時間ゲーム不可になってるし
クライアントも入れ直しなのねーん・・・。
4/23・・・忘れなかったら INしてみますー
2009-04-18 (Sat) 13:08 | コンチェルトゲート | CM(6) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2009.04.14 (Tue)
一向に名前が覚えられない・・・ テノチティトラン


ヴェラクルス南の奥地にある街区。
先週、商会のみんなと発見に行ってきました。
090413_1.jpg
※↑ひとつの椅子に6人で座ってます・・・。

開錠ブースト、貴金属取引+3、宝石取引+3などが売ってますが 高い~

■道具屋





■行商人



で、今日は他のクエでヴェラクルスへ行ったついでに素掘りしてみてゲットした
本立て用金碑 キンピカなだけで収納は・・・たったの1。
2009-04-14 (Tue) 01:50 | 大航海時代 | CM(0) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2009.04.10 (Fri)
なんだかんだで 綿織りカリビアンドレス & 絹織りカリビアンドレス 両方ゲットしました。
ドロップは前にも書いた通り、南米北東岸で、NPCと陸戦。

盗伐団Lv41 隠し財宝の地図 R10
    メリダ南西 490k、めのう14、絹織りカリビアンドレス(確率)、豪商の宝箱

・チラカンプ山賊Lv40 隠し財宝の地図 R9
    メキシコ湾南西岸 330k、綿織りカリビアンドレス、ダイヤ15個、豪商の宝箱(確率)




通常の普段着に普通のカリビアンを着ているので、コレクションになりましたーん
仕立て道具でのカラーバリエーションは以下。

●通常


●綿織りカリビアンドレス


●絹織りカリビアンドレス



副官もカリブ&中南米の服です・・・
2009-04-10 (Fri) 00:10 | 大航海時代 | CM(0) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2009.04.09 (Thu)
前回書いた 南米北東岸のLv41ではちょっと戦闘経験もまずくなってきたので
メリダ南西奥地のユカタン半島内陸 へ移動。
戦闘Lv40で敵Lv46、1人当たりの経験値:62。
090409_01.jpg

武器の会得度、戦闘経験値、剣術・応用剣術の熟練 と
3つをいっぺんに上げようという作戦なのです。
一挙両得どころか3トク?!

それに何がいいって・・・海事が大嫌いなので陸戦で戦闘レベルが上げれるのがいい!
陸戦は海戦と違って名声は一切はいらないけど、そんなものはいらないのですー。
さらに・・・
陸戦は 黒字 なのですっ!

こないだ海事でLv25→Lv36にあげるまでに 大砲やら鉄板やら、ペルシャ往復の運河代やらで
50Mほどの大赤字だったのに比べて
Lv36→Lv40まで陸戦で上げたところ、約10Mの黒字。
これは陸戦をする場所、戦闘相手によるでしょうけれど・・・。

黒字の内容は敵ドロップアイテム。
 ・沈没船地図がたくさん
   (これは売らずに自分で使って引き上げてます。4Lvあげる間に出た地図で引き上げた船は
    14枚、13枚、12枚で完成したもの3隻。更に数枚あり。
    引き上げせずに、地図まま売れば更に黒字)
 ・薬やら攻撃アイテムやら、2k強で売れるものがザクザクでる
 ・たまにレア地図ドロップ(掘るとダイヤや現金60万程度とか)

やっぱ海事より断然陸戦なのです。。。(アタシはね


さて、エクスカリバー(攻撃力:100)を獲りに行ったらそれを本気武器にしようと思ってたけど
フラガラッハ(攻撃力:88)がもうそこそこに会得度上がってしまったので、もうこれでいいか・・・。
090409_01.jpg
※一番下のエストックは、手持ち武器がない時に
 沈没船調査で侵入してきた族と戦闘したため登録されたー;

現在のフラガラッハでの陸戦攻撃力は139。計算では135なんだけど・・・?
 (フラガラッハ88 + 海事Lv40/2 + 会得度731/25 + 応用R8*4) *0.8

計算式は以下・・・ややこし
近距離攻撃力 = (装備攻撃力+海事レベル÷2+会得度÷25+応用剣術×4)×0.8

2009-04-09 (Thu) 19:44 | 大航海時代 | CM(0) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2009.04.07 (Tue)
昨日から剣術上げをしてる場所は、南米北東岸の上陸地点。

ここの敵は Lv40、41、42でこの3種類の敵のうちの2種類から
おそらくレアドロップと思われる財宝地図が出るのです。

剣術上げつつ、海事レベル上げもしつつ・・・更に地図も出ればラッキーという理由で
この場所なのですが、
 ↓ 遂に!! 1枚だけ地図が出ました~!
090406_2.jpg

出る地図は以下の2枚。上の方のR10地図が出たのです。
生態調査+2のカリビアンドレスが欲しかったのですー。
けど・・・まだ掘りに行ってないので、出るかどうかはわかりませぬ・・・。
確率どのくらいなのかなー

盗伐団Lv41 隠し財宝の地図 R10
    メリダ南西 490k、めのう14、絹織りカリビアンドレス(確率)、豪商の宝箱

・チラカンプ山賊Lv40 隠し財宝の地図 R9
    メキシコ湾南西岸 330k、綿織りカリビアンドレス、ダイヤ15個、豪商の宝箱(確率)


そして、なんだかんだで昨日から延べ6時間くらいしたでしょうか・・・
海事レベルも2つ上がりました。(経験値で25,000くらい)
陸戦で海事アゲてる人も少ないでしょうな・・・・・・。
2009-04-07 (Tue) 02:08 | 大航海時代 | CM(0) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2009.04.06 (Mon)
ほぼ冒険オンリーの日々ですが、
レベルが上がってくると、したいクエに海戦やら陸戦が必要なものが結構あるので
剣術上げにいそしんでおります。

まだやっと剣術R7、応用剣術R6・・・なかなか大変。

↓ なぜか土に埋もれる Mさま。



今日はソロで Lv40~41相手に陸戦で遊んでます。
アタシの海事Lvは36しかないので、陸戦での戦闘経験値が1人の敵で56。
Lv41のゾクは3人グループなので、3人倒して168。
先に倒した敵が蘇ってまた参戦してくるので、都合・・・1戦で5人倒して280の経験値。

ってな感じで・・・
Lv36からは陸戦での経験値のみで海事Lv37にあがりました。

ちなみにLv37になったら Lv41の敵1人当たりの経験値は 1下がって55に。
2009-04-06 (Mon) 08:50 | 大航海時代 | CM(0) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP