07≪ 2009/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--.--.-- (--)
-------- (--) --:-- | スポンサー広告 | EDIT | ▲PAGETOP
2009.08.28 (Fri)
クマ~~~~~ やっと終わりました

まず、クマクエ課程でもらった装備品を紹介。どちらも頭装備のブースト品。

■クエ名:白き神の使い(ヴェネツィア) 生態調査12 生物学14 インド諸語
   発見物:大型生物、ホワイトタイガー
   獲得物:装備品 「虎頭の兜」 



■クエ名:悪魔の使い(リスボン) 生態調査12 生物学14 西アフリカ諸語
   発見物:カーペットカメレオン
   獲得物:装備品 「カメレオン」



クマ装備ゲットの道のりは、地図が1枚と、クエが34個。
クエをまとめたものは  こちら

後半の生物クエは、1つのクエ引きに斡旋書100枚強 使いました。。。
 (後半生物4クエで500枚弱;)
 ※必要スキル満たし、言語あり、冒険名声17万強で・・・です。
   あまりに出ないのでサポートに苦情言いたくなった・・・。

最後のクエは、斡旋書80枚ほどで出現!


ラストの2クエでもらえる クマ~地図 (手、足 は前提クエで直接もらえます)


但しこの地図は、クリア報告時にもらえるので、
クエのあとで、地図掘りにまた同じ場所へ行く必要あり。。。


クマ4点、アパに飾りました
090828_k4.jpg
2009-08-28 (Fri) 19:24 | 大航海時代 | CM(0) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2009.08.26 (Wed)
アステカのエピソードクエでもらえる着ぐるみ(ジャガー戦士の衣)ゲットに行ってきました。


■前提:テノチティトラン発見

 ・帝都を覆う影 サントドミンゴ 商人
 ・儚きものへの想い ポルトベロ 冒険
 ・神となった男 ポルトベロ 冒険
 ・それぞれの動向 ポルトベロ 冒険

 ・傀儡の反逆 ポルトベロ 海事
 ・キューバ総督の依頼 サントドミンゴ 海事
 ・悲しき夜 サントドミンゴ 海事 称号「オセロメー」獲得
 ・陽はまた昇る サントドミンゴ 海事 装備品「ジャガー戦士の衣」獲得

■ジャガーの皮ゲットクエは
  冒険(3枚)、海事(5枚)、商人(2枚)と3種あり、何度でも可能。
 ・ジャガー保護作戦 ポルトベロ

※1つ生産するのに10枚必要なので、海事を2回してきました。
  Lv38を15人、陸戦で討伐するクエ。所要時間は1回クリアに20分ほど。



090826_1.jpg

服だけです、足も裸足~。
頭装備は、テノチティトランの道具屋 固定レシピにて生産・・・。
   ↓
  


 ↑ この画像の 「ジャガー戦士」 が着ているセットの頭。


アステカ称号用装備1 が ジャガー戦士の衣(クエでもらえるものと同じっぽい)。
アステカ称号用装備2 が ジャガー戦士の兜。(クエで入手不可)。

このレシピで必要なジャガーの皮は、クエで集めたけど、
作るには、縫製R18必要なので、仕立て師に転職しないと無理ですー。

縫製R15、仕立て師の+1、副官の+1、竹ボウキ+1 でようやく18なので
縫製のMAXが必要ってことですの。。。

仕立て師転職クエに必要な 「サテン製ラフカラードレス」 3着があれば、転職して作れるけど
このドレスが1着 1.5~3Mします。。。。

とりあえず今日はここまで。
大航海の課金、9/4に切れるので、それまでに気が向いたらしようと思いまーす。
2009-08-26 (Wed) 15:55 | 大航海時代 | CM(0) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2009.08.25 (Tue)
●シルトクエ チャズと大樹 (サブクエ)
 

大樹のじっちゃんが 最後に死にはる・・・。かわいそ。。。


●シルトクエ 「花の香りに誘われて」 (サブクエ)
 

負けたら逃げていく・・・アダーラ。。。


●「五勇者埋蔵金伝説」 (メインクエ)
 

伝説のモンスター用の証集めに、久しぶりにしてみたけど・・・強化ルート 「激」。
こんなにいっぱい敵でたっけ・・・。


さて、、、いよいよもうじき大型アップデート。
とりあえずする事がなくなってきたから、生産キャラたちのレベル上げなぞ・・・してます。

調理師は、医師になるつもりなので、
 HP薬R5までしてみました。
 レベル 19→24

防具は、二次職の大装備職人になったので、
 武器も出来るようになり杖R5をGr10まで
 作業用ナイフ、杖をGr10まで
 R4斧をGr10まで しました。
  (R5斧、やりかけたけど・・・兵士垢捨てるつもりなので使えるキャラおらん。。。)
 レベル 19→25

猟師は、仙人になった時用に伐採R2まで覚えました。
 レベル 31→32

きこりも、仙人になった時用に、
 焼きそば用のケチャップ材料、トマト&リンゴと、青銅採掘 覚えました。

封印は・・・
 呪術の毒とか混乱覚えたから、
 毒撃(弓スキル)も捨てたのに、結局、呪術がまた使えなくなるらしく
 あれこれ捨てたスキルが使えて、新しく入れたスキルが使えなくなる最悪の状態。
 ・・・・・・そんな感じで、、、、、封印は終わったのでもう採掘オンリーで行くぽい。。。

MofMは、猟師、採掘(封印)、きこりだけしましたー。
あとはクレが出来そうならするけど、調理、防具、武器はもうしません。。。

んでカンスト組の クレ、封印(採掘)、きこりは、3キャラともシルトもカンスト。
アップデート後に、スキルの見直し必要なのは・・・封印だけかなー。

アップまでのあと2週間、たまにINして、、、、生産レベ上げでもしますー。
2009-08-25 (Tue) 18:36 | コンチェルトゲート | CM(0) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2009.08.21 (Fri)
コンチェを離れてる間に追加されてて
下旬(21日~末まで)しか開放されないクエをしてなかったので
今日、2つ まとめてしましたです。

●「復活のノッカーマスク」 サブクエ

ボス戦が3戦。
数ヶ月前に兵士ソロ、裸で行った時は1戦目で死んでたので、
3つもあるとは知らなかった~。
1戦目は ノッカーマスクと戦闘。 2,3戦目はノッカーマスクが仲間になってボスと戦闘。

 

敵はもっとたくさんいたけど、SS撮るの忘れてて 終盤に撮ったので;;

途中でノッカーマスクが進化して ソード・ノッカーマスク とかになりはって
与ダメ1万超えてました。。。。。まぁ属性で1000か2000、マイナス出てたけど。


●「狙われた骨董品」 メインクエ

ちっこ~いノッカーの仲間の姿の「砂ねずみ」がシンボルで登場。
触れるとエンカウント。 シンボルなので、c は出ないっぽい。

 


途中のイベント戦闘で、なんかちっこいモンスが。。。。
ダークプーカ・・・? ちっこすぎて どんな姿かわかりません。。。



あと、「伝説のモンスター」も やっとクリア。
ずーーーっと前に トオルさま、アルさま、雪ちゃと一緒に行ったけど
欠片でず、次の出現まで1時間半あるし~・・・でほったらかしたままだったけど
マルチで一人でしてみたら どうやっても死んだので
ウロスケに手伝ってもらって なんとかクリア。
卵券は4枚しかないので育ててませんー><


これでクエは一応、全部したー!
・・・・・・と思ったけど、新巨像がまだだった。

シルトの巨像、相変わらずエラーで落ちまくりで 未だクリア出来ず;
更に、シルト巨像が前提の 西南部巨像が出たので、これまた出来ず。。。んもー
2009-08-21 (Fri) 23:17 | コンチェルトゲート | CM(2) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2009.08.20 (Thu)
ん~
いろんな反響(主に文句)がある アップデート内容の告知。
突然使えなくなるスキルがてんこ盛りとか うっける。
うちの兵士はもう終わった。。。スキルほぼ全滅。

装備系スキルの前提にも不満が・・・。

なんでR6装備の前提がR4なのー!
んっもー R4捨ててしまったスキルがあるの。。。。んっっもーーーーー!

調理師とかも 今後、何が前提になるかわからんし、
更に材料でR1調理とかもいったりするから いらんスキルも捨てれんし・・・
んでもってMP料理らしき R6料理の青椒牛肉絲は、
前提がR5焼きそば+R5酢豚の2つ必要とか。
・・・・・・。
酢豚なんて作ってないのー。なんで焼きそばだけじゃないのかしら。。。

もう調理はこれ以上せずに、
一生 焼きそばでいいっか・・・とか思ったりします。。。

きこり、猟師のスキルも 新規多すぎ・・・。
枠ないっちゅうねん。
スキル枠増やしてくれぇ~~

  次回大型アップデート情報(2)『マイコンチェと新スキル』


・・・。
捨てたR4装備、、、またイチからやり直しかぁ。。。
やる気失せてきた・・・
2009-08-20 (Thu) 13:38 | コンチェルトゲート | CM(2) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2009.08.18 (Tue)
これ↓があったのを思い出して



昨日のお昼は、久しぶりにホットサンド食べました。
パンを挟んでガスコンロの上で焼く、シンプルでレトロな感じの
ホットサンドメーカー。

片面はスヌーピー、反対の面は チャーリーとルーシーです

 

若干 パンが小さめだったのか・・・スッポリおさまってしまったけど
昔作った時は、パンの耳ははみ出す感じで、
焼き上がると耳はとれる筈だったのに、切れ目なし。。。
ま、、おいしかったからいいのです!
2009-08-18 (Tue) 09:55 | SNOOPY | CM(0) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2009.08.17 (Mon)


↑ 1位っていっても、簡単な関西弁の問題がたった5問しかない・・・

adana.jpg
ayaのあだ名

その他、お暇な時用 or ブログネタ用(?)サイト
  診断モノリンク集
  GoisuNet
2009-08-17 (Mon) 12:42 | Blogネタ(パーツ 他) | CM(4) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2009.08.15 (Sat)


クサガメのけっちょん、日光浴中
甲羅長 約20cmと かなり大きくなってますー。

いいお天気だー

2009-08-15 (Sat) 13:08 | ペットのカメとヤドカリさん | CM(2) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2009.08.14 (Fri)
「目指せ☆ビーチスター」 クエにて・・・



    1時間後 




・・・・・・・・・。

クエって言っても、クエ受けたら、、、あとは海岸に寝てるだけ・・・。
最低1時間以上は放置するしかない どーでもいいクエです。。。
 (称号:浜辺の流星)


日焼け具合は1段階目でやめたけど6段階あるようです。

  1時間:薄茶 → 3時間:焦げ茶 → 5時間:赤
   → 7時間:青白 → 10時間:緑 → 12時間:紫


・・・・・・・・・・・・・・・。
むらさきてっ!全身打撲かよー!


とりあえず美白エステクエでもしてきます・・・。

美白は1回受けたら24時間後しか受けれず、
最低のコースでも2回かかるのねん。。。 ハダイロモドール使った方がいいか悩んだけど
せっかくしたんだからエステの方もして称号もらうのだっ!

クレのエステプラン ↓
090815_01.jpg
2009-08-14 (Fri) 17:10 | コンチェルトゲート | CM(5) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2009.08.13 (Thu)
昨日、富士サファリパークに行ってきましたー。
ホントは一昨日行く予定だったけど、地震に台風に・・・とヤバそうだったので1日ずらして。

090812_008.jpg

朝、東京は晴れてたけど、裾野は雨と霧。
サファリ着いた時には、霧は晴れてたけど、曇りで時々雨がパラパラ。。。
なので写真が全部暗いですー
それに窓も開けられないから 窓ガラスも邪魔

まず アタシの一押し! シマウマさん~
ボーって感じ・・・。ずっと真正面向いて棒立ち。
実は1周まわったあと、まだ観足りず、、、、2周まわったんだけど
1周目も2周目も ここでこのポーズでした。


次は、ものすごーーーーーーーーくかわいい顔だったので ゾウさん!
でっかいけど めっさかわいい!



ホントに目の前に来るし、道路横断したり、道路の真ん中で立ち止まったりするので
怖いくらいに近い。

昔、サファリなら他に、
白浜アドベンチャーワールド(和歌山)、姫路セントラルパーク(兵庫)も行ったけど
そういう意味では、富士が一番、迫力ありました。

草食動物エリアでは、鹿の群れが道路を占領してて、車が通れず大渋滞になったりも。
そゆ時は係の人のジープが来て追い払うんだけど、
一般車両がいっぱいで渋滞してても動かないのに、
係の車が来ると さっさと動く動物たち・・・。

ってな感じで 接近シリーズを何枚か。  
  

キリンがうちの車の目の前に来た時の絵は圧巻でした・・・。↓
  

   
↑これ 超かわいっ!


トラは結構な数いたけど、全員・・・寝てたので写真撮ってません。。。
全員・・・が全員、あちこちに散らばって完全に寝てるって どうよ。

ヒョウはチビちゃんが居て、ファミリー単位にサクに区切られていたので、
あまり近い写真撮れず~

それでもまだ載せたい写真あるけど、
あまり載せまくっても重いのでこのくらいで・・・。
2009-08-13 (Thu) 09:51 | おでかけ・外食 | CM(4) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2009.08.10 (Mon)
つい今、テレビ見てたら 型も要らず、トースターで出来ちゃう
即席のバナナブレッドを作ってたので紹介。

TVでしていたレシピは以下
 分量
-----------------------
バナナ          1本
砂糖           大2
卵             1個
小麦粉          1カップ
ベーキングパウダー  小1
白ごま          適量

 作り方
-----------------------
① バナナの皮をむいて適当な大きさにちぎりながらボールへ入れ、フォークで軽くつぶす。
② ①に全卵、砂糖を入れ混ぜ、小麦粉とベーキングパウダーを合わせたものも入れ混ぜる。
③ クッキングシートに生地をポッテリと棒状に置き、ごまを振ってオーブントースターで10分。
 
 ポイント
-----------------------
・レシピアレンジする場合、生地の硬さは、
 粉っぽさがなくなったくらいが目安。
・焦げるようなら、途中でアルミホイルをかぶせる。


お昼はいつも、一人でうちで食べるので、
めんどくさいしシリアルに牛乳かけて終わり・・・とか多いけど
今日はどうしようかなーと思ってたので、早速マネっこ!

・・・と思ったけど、卵がなかった・・・バナナもないし
まぁ適当でいいかーって事で
上記レシピのバナナと卵の代わりに、
牛乳、バター、粉チーズを入れてやってみました。

かーんたん! あっという間に完成!
型もいらず、成形の手間要らない分、見た目はアレですけど・・・
外はカリっ!中はふんわりで なかなかいけました。


バナナブレッドは何度も作った事があるけど
型が要らない上にオーブンで何十分もかかるところを、
トースターで10分というのが素晴らしい~

レシピは クルミ、シナモン、ブランデー、リキュール、ごま、、、、、などなど
適当なアレンジで今後も使えそう
2009-08-10 (Mon) 13:28 | レシピ・食材・食事 | CM(0) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2009.08.09 (Sun)
はい、、、、また見えました。遠いですがなんとか。。。

何度も花火ネタになってしまいました・・・。


8/8 東京湾大華火大会(中央区)

2009-08-09 (Sun) 08:25 | 日々のあれこれ | CM(2) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2009.08.07 (Fri)
昨日は神宮外苑の花火大会だったけど
うちから見えるという考えがなかったので注意してなかったら
急に「ドンドンパンパン」と派手な花火音!

ベランダに出てみると なんと見えました~

けどその派手な音は、ちょうどフィナーレの連発だったようで(20:30頃)
写真撮ろうと思ったら終わってしまい・・・
画像なしです。。。

まぁ、、、音に気付いたのも、ベランダに出て見つけたのも旦那です。
アタシは・・・
リビングでシュークリーム食べながらテレビ見てて出遅れたせいもあるー 画像なし;


今年、うちのベランダから見た花火は4カ所だったという報告でした。
けど神宮が見えるなら もっともっと見えてそう・・・。
気にしてなかったのでチェックしてないけど、神宮は他にもよくやってるし
その他の区のも見えてたかも。。。また来年チェックで・・

今年 目視した花火
7/23 第31回足立の花火(足立区)
7/25 第32回隅田川花火大会(墨田区・台東区)
8/ 2 第34回江戸川区花火大会(江戸川区)
8/ 6 日刊スポーツ主催 2009神宮外苑花火大会 第30回記念大会(新宿区)
2009-08-07 (Fri) 11:05 | 日々のあれこれ | CM(0) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2009.08.06 (Thu)
久しぶりの時事ネタですが・・・
ショッキングなニュースが同じ日に2つありましたね。

まず、のりピー失踪。。。。。
うーん、、、覚醒剤の現行犯逮捕された夫は、プロサーファーと言うのもウソだった!
とんでもないのと結婚したものです。。。
別居してたらしいし、ショックはわかるけど離婚しちゃえばいいのに・・・
ナイーブすぎるのりピーの行動は ちょいっと理解に苦しみます。

みんなが心配しているような事にだけは ならないように。。。。。
子供もいるんだし しっかりしてほしい。のりピーを助けてくれる人はたくさんいそうだし
早く、どこかに連絡をー!!


あとは押尾学
馬鹿の見本みたいな人。
矢田あきこと結婚する前からかなりワイドショー的なものに露出してるのを見て
元々おバカっぷりはサラしてたけど、ここまでアホとは・・・

こちらも別居中だったらしいけど、
一緒にいた部屋で、全裸女性が死体で見つかる ってのは最悪な結末。
使った薬は「合成麻薬MDMA」。通称エクスタシー。
男女の行為の際に快感を高めるために服用されることの多いものらしい。
「違法なものとは知らなかった」とか 小学生みたいな言い訳も見苦しい。

・・・・・・。
アホすぎて格好悪すぎて言葉もないです。
芸能界おバカ王、田代まさしに並んだかー。


芸能人の麻薬取締法違反での逮捕は、昔からよく見てきたニュースだけど
こんなに呆れるのは初めてですゎね。。。
身内がかわいそう。
2009-08-06 (Thu) 11:43 | 日々のあれこれ | CM(6) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2009.08.04 (Tue)
シルトでやっとカンストしたと思ったら もうアップデートで次のLv解除が・・・
運営変わってからアップデートが速すぎて
7ヶ月間、海に行ってサボってた分もあって着いていけないー

とりあえずLv35までなってるのは メインの3キャラ。
3キャラはマルチで上げるけど、クレだけ39になったらやめる予定。
・・・といっても
また39までレベ上げ・・・遠い;;


レベ上げが終わっても・・・巫女さんスキルのGr上げしないとクレに戻れないし
まだまだまだまだ・・・まだまだかかりそうなのです。。。

その上、サボってた間に追加されてる・・・やってないクエもいっぱい~
なにをしてないのかさえ、、、ちゃんと調べないともうわからない;
わからない事だらけーで、ウロスケに「浦島め」と言われてばっかりです><

メイン以外のキャラたちもあるし・・・
風来は、とりあえずシルトまでは行って、盗賊に転職して盗みだけ覚えたけどまだLv7。
兵士はまだシルトすら行ってないし、クエも結構残ってるー。
んーもーー。

今までのアップのなさに較べて、、、急激にアップきすぎ・・・
・・・というか、、、、
アップこなさすぎた時に キャラ作りすぎたか;;


あ、そうそう。
武器は 杖R5がGr10なったので 斧をやりはじめて、今はR4がGr2になったところです。
解除が来てしまったので、またレベ上げの方に専念するかもなので、斧R5はまだ先にー。

そーんな感じで・・・
まったりとコンチェをしばらくするかもです。。。
海に戻れるのはいつになるやらー。

もしやもしや、3ヶ月経ってしまって商会を破門になったら
いつか戻った時に 人員枠空いていそうなら入会申請したいと思います。
そうなる前に戻りたいとは思ってます。。。。。
マル風のみなさん、、、お元気でしょうか。
2009-08-04 (Tue) 17:20 | コンチェルトゲート | CM(4) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2009.08.02 (Sun)
うちのベランダから見える花火大会 今年3回目。
だんだん遠くなる・・・ 携帯ではホントにもう限界です;

昨日は風があったので、音は結構聞こえてきたけど、やっぱり遠かった~。



うちからは、荒川、隅田川、江戸川の 3カ所の 花火大会 が見えるようです。
2009-08-02 (Sun) 08:45 | 日々のあれこれ | CM(2) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2009.08.01 (Sat)
防具が大装備職人になったせいで
 (せいで・・・というか 便利な職業なんだけど)
杖を R1からやってまして、、、やっとR5になったけど・・・まだGr3。
R5はGr10までする予定ですん。

材料、きこりが超大変;;
よく別垢の武器で頑張ったなーと今更ながら感慨深いものがあります。。。
そしてこの別垢の武器職人は、
杖R5、斧R4、ブメR5 と作業用具一式が出来るのに
お払い箱になります。

メインで斧もしようか・・・は迷い㊥。。。
トオルさまが採掘スキル消してクレに戻ったから もう斧作れんらしく
やっぱりした方がいいかなーと思うものの 元々防具職人だから枠きびしー
090731_4.jpg
アップデート全然こない時に、ヒマにまかせて 服、靴、帽子もR5までしたので
更に更に枠がいっぱいにー。

杖をする時に、既にR1帽子と靴を2つ捨てたのー。
斧するなら 何捨てようっかしらん。。。。
服、靴、帽子は あんまりつかわんよねー。
今回みたいに Lv1から始めないといけないMAPが追加されるか
新キャラ作った時しかいらないから・・・この辺かのー 消すなら。。

ってか、、、トオルさまの何でも屋さんが採掘すれば すべて解決な予感!
せんのかなー。。。 ほぼINしないし 今は海に夢中かなー。

あ、、、アタシは・・・
海、明日あたり課金しようかと言ったりしたけど、もっと先になりそうですー!
海のモチベがあがりません、、、、
かりんちゃんが夏休みになったし、もうしばらくまったりコンチェで遊ぼうかとー

ついこないだまでは コンチェのモチベ まったくあがらんかったのにねぇ;
ムンクにょん 復帰まだー!?
2009-08-01 (Sat) 00:05 | コンチェルトゲート | CM(4) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
