08≪ 2009/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930


--.--.-- (--)
-------- (--) --:-- | スポンサー広告 | EDIT | ▲PAGETOP
2009.09.30 (Wed)
一昨日、なんのきなし~に 久しぶりにmixiにINしてみたら
マイミクからアプリの招待ってのが来てたので
訳もわからず登録してみました。


■サンシャイン牧場
タネを撒いて、お水が必要ならあげて、害虫が出たら駆除して・・・
果物、野菜、お花などを栽培する。
畑のレベルが上がると 畜産も出来るようになるっぽい。

友達(マイミク)の畑の世話も出来るし、害虫をまき散らしたりも出来る。
害虫がわいて駆除したり、水やりしたりすると生産量がUpするので
わざと友達のところへ虫を撒きます。

収穫したらそれを売ってお金にする。
友達の畑からも 収穫物を盗める。

地味~なシミュレーション。。。
けどなんだかんだで 結構マイミクさんがしてるので やってみてますー。

招待メール届いてる人たち~ 登録してみてのん♪


 

もういっこは自分で見つけておもしろそうだったアプリ

■記憶スケッチ
お題があって、なにも見ずに絵を描くという遊び。

↓ こちらは aya画伯の絵



ちなみに・・・
mixiで日記書いたのは 1年半ぶりでした。。。

その1年半前のも、連絡のための1記事だけで、その前は更に半年前、
その前は また更に半年前・・・ってな具合で、mixi始めてから5年過ぎてますが
最初の頃しか使ってなかったので、アプリなんて知らなかったのデス。
進化してるのねー。

アプリはやまほど~~~あるみたい。
ちょこちょこおもしろそうなのをやってみつつ・・・
あれこれしすぎると 放置になるのが目に見えてるので自粛しつつ・・・
ま、なんにも損しないから やるだけやってみるのです。


※「サンシャイン牧場」と まったく同じようなアプリ、、、
  「みんなの農園」「楽しい農夫」も発見したので登録。。。。んむむ
2009-09-30 (Wed) 13:22 | 日々のあれこれ | CM(2) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2009.09.27 (Sun)
こないだ、自由に水槽(衣裳ケース)の外へ出られるように模様替えした
クサガメのけっちょんのおうち。

模様替えしてすぐに一度ダイブしただけで、
バスキングランプで日光浴はするものの、降りてこなかったけっちょんですが
一昨日だったかの夜、やっと自主的に降りて来て、
部屋中をお散歩してはまた水槽へ戻り・・・を・・・5回くらい繰り返し、
すっかりお散歩する事にも慣れたようですー。

左から おでかけに行き、お散歩し、また自力で帰るの図。


ただ昨日は、出かけっぱなしでした。。。
外へ出たっきり部屋のすみっこで半分寝ながらジッとしてて
戻してもまたUターンして同じ場所へ行き、寝る・・・。
ほっておくと2時間くらい、水の外。。。

外の楽しさ覚えて リクガメにでもなった気でしょうか。。。
かわいいヤツです。
2009-09-27 (Sun) 15:42 | ペットのカメとヤドカリさん | CM(0) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2009.09.23 (Wed)
えーっと・・・延べ5~6時間か それ以上の狩りの末、
やっとこさで、、、、、特殊材料の 千年樹の枝 が2つ揃ったので、
1つローブを作りましたん。

ビショップローブ : スギ(15) 牛革(15) 絹糸(20) 千年樹の枝(2)

・・・・・・・・・。

Gr上げは確実に無理、それどころか、装備としてもほぼナイと思った方が。。。
特殊材料 特殊すぎ~~~~!!

 特殊材料 ゲットの課程は・・・ こちら



たまたま持ってた色素で染めてみた。 
デザインは・・・マインドアッシュの流れですな。 ぶっさいく~~~
左から デフォ、D、F。
  

R5ローブが MGA+60~75 MGD+60~75 なので
おそらく・・・R6は MGA+75~90 MGD+75~90? 
特殊がいるのを加味してもっと高い可能性も??

ま、、、たったひとつ・・・やっと作れたローブは ☆なしの75/75でしたけどねっ!
R5の☆5と同じやん;; R5を、修理してるやつならもっといいし・・・。
2009-09-23 (Wed) 10:37 | コンチェルトゲート | CM(4) | TB(1) | EDIT | ▲PAGETOP
2009.09.22 (Tue)
千年樹~~~千年樹~~~~
南部で延べ4時間くらい狩りしてやっと1つ・・・でた、、、千年樹の枝
・・・といっても、ローブ1着に2ついる・・・

出た場所と 敵編成は以下のとおり。

千年樹の枝
  ヴィヴィアント2匹から / ゲーム時間の夜

 ※↑ちょうど出た時に真横に 
  ひよっこキャラのくろすけがケガしながら採取してた・・・×が映ってる~
  台詞もくろすけ アタシを見つけて「お」と言ったとこですな・・・。

---9/23 追記---
E140.S285 ヴィヴィアント3から 2つ目ドロップ


純白の光糸
  チューインボーン3,陸サメ2の混合編成から / ゲーム時間の昼


古びた金属
  スカリードラゴン2匹から / ゲーム時間の夜


ちなみにこの3つは、1時間くらいの間に全部出た・・。
もしかして ちょっとドロップ率修正あったかな???? たまたまかな??


14:30 追記 ---------------
その後2時間近く まったく出ず・・・。やっぱりドロップ率は最悪なままっぽいです。
2009-09-22 (Tue) 12:33 | コンチェルトゲート | CM(0) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2009.09.20 (Sun)
我が家も遂に地デジになりました。
旦那様の会社から 決算賞与が出たもので、TV買おうかと早速見に行き、
予定より いいのを買っちゃいました・・・。

9/10発売したばかりの、ブルーレイ内蔵のAQUOS。

展示してある中から気に入ったのを選んで、いざ買う段取りになってから
出たばっかりの製品だという事を知ったのです・・・。
ちょっと高かったです・・・
すぐ安くなったら泣けるな・・・


ブルーレイは、再生はもちろん、録画も出来ます。

サイズは32なので、それほど大きくはないですが うちには十分なサイズ。

白にしました かなりキレイです~
音もいいです~  CDも聴けちゃいます~
ついでにネットも出来ちゃいます~


SHARP AQUOS LC32ーDX2


設置、設定までしてもらって教えてもらったんだけど
うちは BSもケーブルもマンションについてて、無料で見れるらしい・・・。

知らなかった。。。

今までは、、、普通の民放とNHKしか見てなかったょ

これまでリビングで使っていた25型液晶を寝室に。
寝室は なんと14インチの人からもらったブラウン管TVだったのですが
これをリサイクルに出して、エコポイントも追加でもらいました

こないだ買い換えたソファで・・・まったりTVの時間が更に増えそうで~す。
2009-09-20 (Sun) 14:49 | 日々のあれこれ | CM(2) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2009.09.19 (Sat)
シルバーウィークキャンペーン「銀週奏祭」で、クエでもらえるコインが増えるらしいので
今日はクエをしてコイン集めしてみました。
土日は更にうまいっぽい。


●王様のコイン増量キャンペーン
 キャンペーン中限定で王様のコインの獲得枚数が通常より20%アップ
 さらにキャンペーン期間中の土日は、50%アップのスペシャルサービス!!
 この機会にぜひ、パーティを組んでクエストクリアを目指そう!



母クエをマルチ3キャラですると 1回クエするだけで 75枚×3=225枚。
クリアでロビーへ飛んでコインに変えて、またセラへゲートしてクエ・・・って感じで
3回繰り返したら あっという間に675枚


 ※ ↑3キャラで 7回ほど母クエループしたら こんな事に・・・


以前にもらってたのと今日もらったコイン、計算してみたら合計2020枚。
すべて~~~~~ マイコレしてみました・・・。

って事は、202回チャレンジしたってことですが、、、、カードは83枚。
ん~~~ 最初は4~5回に1回ダブりくらいだったけど
新しいのが出る確率は 
コンプが近づくにつれてドンドン下がるので 既に4割ほどに・・・。
あと17枚だけど・・・まだまだ かかりそうなのです・・・。



 

 今日のお気に入りはNo.96 はげこさん

 ゲット済みカード一覧SSはこちら


↑ マイコレに関係ないけど、マイコンチェでキャラの画像が出てたのでUp。
  なぜか aya5(装備職人)だけ フォト撮ってなかったのに気付いた。。。
  シミーズ姿のデフォ画像・・・かぁいそ

ちなみに上から・・・
クレリックLv52、医師Lv25、猟師Lv32、採掘Lv51、大装備職人Lv25、きこりLv52

----9/22追記--------------------
現在91枚。そこから50回やって新しいの1枚も出ず・・・
100枚コンプは遠い。。。
 ゲット済みカード一覧SSはこちら

--------------------------------
2009-09-19 (Sat) 15:50 | コンチェルトゲート | CM(0) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2009.09.16 (Wed)
うちのちっこい方のカメさん、
ミシシッピニオイガメのみっちょんが
水槽(衣裳ケース)から脱出しようと背伸び中・・・。
090912_2.jpg 頑張っても無理ですよー!
全体的には ↓ こ~んな感じ
090912_3.jpg

一方・・・

でっかい方の、クサガメのけっちょんは、
勝手に外(室内ですが)にも出られるように模様替えしました。

左奥の黒い台が、バスキングランプで日光浴する為の場所で
そこから人工芝のスロープで自由にお散歩できます。

090915_k.jpg
昨夜、模様替え後、早速外に出たけっちょんですが・・・
せっかくのスロープを使わずに黒い台からその左手へダイブしてました。。。
まぁ、固い甲羅があるので平気です!
2009-09-16 (Wed) 14:02 | ペットのカメとヤドカリさん | CM(0) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2009.09.15 (Tue)
昨日は、平日で旦那様のお休みだったので、「葛西臨海水族園」に行ってきました。
土日祝だとどこも混んでて 出かける気がしないのです・・・。平日バンザーイ!
    葛西臨海水族園



一番衝撃(笑撃?)だった魚は ネズミフグ
↓口をポカーンと開けっ放しで、ずーっとジッと同じ場所に浮いてました・・・。


次は聞いたこともない長い名前の ファインスポッテッドジョーフィッシュ。
産卵直後だったらしく、口の中で卵を守りながら、
砂に潜って顔だけだしてます・・・。


次も 聞いたことない名前のヤドカリ科。 スタッグホーンハーミットクラブ。
おうちが変わってます・・・。すごーく小さいです。写真ボケボケ;;


他にもいろいろ興味深いのいたけど、あとはサラっと紹介~。
  

フルボルトペンギン。
  

アオウミガメの子供と、なんかクラゲ・・・。
 

お天気もよかったし、楽しかったけど
お目当てのひとつでもあった、ツンツン頭の「イワトビペンギン」がいなかったのが残念;
パンフにもWebにも いるって書いてるのに・・・いなかったよー!
2009-09-15 (Tue) 09:03 | おでかけ・外食 | CM(2) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2009.09.12 (Sat)
こないだ ソファーを買い換えました。
2人掛けですが、結構ワイドなタイプで背もたれもハイバック。
背もたれが手前に折れ曲がって枕ちっくになるタイプ。

非常に楽チンで お気に入りですー。



昼間はPC前にいる時間が圧倒的に多いけど
夕飯後は まったり~~~ 
ソファでゴロゴロしながらテレビ見るシアワセを噛みしめ中
2009-09-12 (Sat) 09:19 | 日々のあれこれ | CM(4) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2009.09.11 (Fri)
----9/22追記--------------------
現在91枚。そこから50回やって新しいの1枚も出ず・・・
100枚コンプは遠い。。。
 ゲット済みカード一覧SSはこちら

--------------------------------

新しく実装された 「マイコンチェ」。
欲しいモノも特にないので、カード集めのをやってみようかと。。。

◆マイコレ

16回やってカードは12枚。
既に4回ダブったって事ですね・・・。

トオルさま曰く、結構ダブるし、出にくいカードがあって行き詰まるらしい・・・・・・。

100枚コンプは遠そう~~~~~

 

ちなみに これは ↑ No.87 と No.83

んでもって 昨日とりあえずクレがLv50にはなったので、今日は生産してます。
優遇じゃない大装備職人のままなので、優遇職の倍作らないとなのが大変だけど
R6魔杖 やっとGr6に。。。
☆5出来たけど MAX値ではなかったデス。
☆4.5でMGA126も出来てたの。 

Gr10まであと・・・50本くらい??
090911_2.jpg
2009-09-11 (Fri) 15:44 | コンチェルトゲート | CM(4) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2009.09.07 (Mon)
wikiには「三大極悪海事クエの一つ」と紹介されてる
サントドミンゴの海事クエ 「禁じられた海域

死霊の船団(幽霊船)10隻。(耐久:1000/船員:250)

このクエでもらえる報酬品「船首エンジェル砲」が、7Mくらいで売れるらしく
ソロではなかなか厳しいので一緒に行こうと トオルさまに誘われて行ってみたけど、

砲撃強いし、修理も高い。
与ダメは横からじゃ 微々たるもの。。。

・・・。
開始数分。旗艦だけ狙ってたけど130ほどしか削れてない時点で早々に死亡。
クリティカル1発で沈みました・・・。


その後、トオルさまが一人で奮闘。
ゴチャゴチャいるし、こっちは沈んでて動けないしで、よく見えなかったけど
残り3隻くらいになったところで、、、クリもらったかして敢え無く撃沈。


気を取り直して、再戦したら
アタシが 回避、水平、弾道を発動して、海軍1隻呼んだ・・・くらいで
 勝 利  の文字。

至近距離からのクリティカルだったのか、旗艦がどうも1発で沈んだっぽいです。
もちろん撃ったのはトオルさま。

運が良ければ、他に絡まれる前に旗艦にクリでいけるようですー。
他に絡まれ出したら、修理に忙しいし旗艦に近づけないので なかなか・・・なのかな。

いずれにしても、アタシではゼンゼンダメ~。
トオルさまは うまくすればソロでもいけそう。

レアらしき報酬品は、アタシには不要なのでトオルさまに進呈しました。


オマケ ↓

ジャガー戦士セットは、色変更可能で
元が黄色。 変えられる色は、黒、紫、茶色。 紫にしたトオルさま・・・。
2009-09-07 (Mon) 10:38 | 大航海時代 | CM(3) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2009.09.06 (Sun)
ネタなかったのでー
お気に入りスヌーピーグッズの紹介でも。

死ぬほどあるので、おいおい スヌコレネタするつもりですが
今日は 普段よく使っているキッチン小物編。

コショウミル、しょうゆ差し、ドレッシング入れ。
    

おろし器、スクイザーのセット、シリアルボール
 

お椀、ラーメン鉢+レンゲ
 

キッチン小物じゃないけど、オマケ~
レターラック(?)と クッキーの入ってた缶
 

2009-09-06 (Sun) 23:44 | SNOOPY | CM(2) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2009.09.02 (Wed)
7/21追加分と8/25追加分のクエ完了~。

ガラパゴスの生物クエには こんなものも・・・。
  ↓
 

どっちも陸上に 普通にうじゃうじゃいる・・・。
ま、発見場所がわかりやすくて いいですな!

そして今日、仕立て師に転職して、
縫製R18必要な・・・例のジャガーの頭装備「ジャガー戦士の兜」 作りました。
  


仕立て師になったついでに、カテ3が300枚ほどあるのでベルベ織りでもします。

さて、9/4で課金が切れます。 
んでもってコンチェのファンブルグアップデートがもうすぐ。

ってな訳で、9/5から、また「大航海」は少し休憩しますー。

発見物は 残り47個。 半分は生物か・・・。
あと、、、後回しにし続けてきた ケープのクエとか、
アムス受けで東南アジア行きとか・・・ うざいのが残ってます。。。。ふぅ。

また休んでる間に追加されたら 萎えそうだな;;


2009-09-02 (Wed) 12:28 | 大航海時代 | CM(0) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
