03≪ 2010/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930


--.--.-- (--)
-------- (--) --:-- | スポンサー広告 | EDIT | ▲PAGETOP
2010.04.30 (Fri)
10月に、タバコがまた上がりますね。
アタシの吸ってるバージニアはたぶん440円に?!

今でさえ、タバコ代はバカにならない我が家。
夫婦2人で 月に3~4万は・・・消えてる。

それがまた値上げとなると こりゃ流石に考えないと~って事で

電子たばこ

とりあえず初めてだし、こんなのでホントに代用できるのか疑う気持ちもあって
一番安いのを試しに買ってみました。


スマイルスモーカー

他が大体、本体が10,000~15,000円くらいする中、これは2,980円。(ドンキ)
それでも定価は 12,600円みたいです。
楽天なんかで 3,980円で売ってるのは見たけど、ドンキは更に安かった。
けど、定価はあってないようなものかも??
このスマイルスモーカーに関してはどこででも4000円以下で買えそう。

本体にカートリッジ6本付き。別売りカートリッジは5本入りで定価2,100円、ドンキで980円。

本体の寿命は充電約300回、カートリッジは1日1~2本消費かなー。
なのでランニングコストは 現在のタバコ代と変わらないかも?
値上げ後なら、こっちのが安い。


けど、、、安い分?? かなりダサイ。
高いのは それなりにスタイリッシュで、おしゃれなケースまで付いたタイプもあったりするし
大抵はAC電源以外にUSBでも充電出来る中、
これは、↓本体から飛び出る仕組みの差し込みをコンセントへ・・・。
 


味は2種類で、「タバコ風味」と「ミント風味」。
タバコ風味ってなんじゃい・・・と思いつつ ミント風味を購入。


で、吸ってみました。
吸うと先端部が赤く光って、吐くと煙(水蒸気)も出る。
味も とりあえず期待以上(期待はかなり低かったけど・・・)

ん・・・まぁ、タバコとは違うけど、一応吸った気にはなる感じ。
今のところ、うちに本物タバコのストックが20個ほどあるし、
時々使ってみる or タバコを切らした時に使用してみるつもり。

でもこれでいけそうなら、もうちょっといい電子タバコを買うかなー。

◆電子タバコの利点
 火を使わない、煙が出ない(水蒸気はでる)、灰皿不要、ヤニもなし。
 ニコチンなし。人に迷惑をかけない。禁煙場所でも使える。



あと、東京限定で、JT から先行発売される無煙タバコ「ゼロスタイル・ミント」も気になるので、
出たら試してみます。
5月中旬発売なので、もうすぐ。



こちらは電子ではなく、「嗅ぎタバコ」の部類になるらしい。
本体はカートリッジ2本付きで300円。
別売りカートリッジは4本入り400円。

1~2本でいけるっぽいので、コストは1日 100~200円。
かなり安いので 期待中~

こちらはタバコの葉っぱ使っていて、ニコチンはあり。
但し、ニコチン量はタバコより断然低いらしい?

JT 「ゼロスタイル・ミント」



どんどんタバコの吸える場所もなくなってきたし、これからもそれは加速しそうだし、
そこへもってきて値上げとなると、やめる人多いんだろうなー。

近いうちに、電子タバコや嗅ぎタバコの人が増えて、
あちこちで疑似タバコをくわえる人たちだらけになるのかしらん。。。
2010-04-30 (Fri) 08:44 | 日々のあれこれ | CM(3) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2010.04.30 (Fri)
夫婦ともに、「煮干しラーメン」がかなりお気に入りのお店で、
既に4~5回行ってる「真ごころラーメン竹」。

結構古そうなお店で、最近TVでよく見るような、
行列が出来るラーメン店たちみたいな おしゃれさは ゼロ。
古い中華屋?? みたいな感じです。


煮干しの味が濃く、香りもいい。
青梗菜もおいし☆
チャーシューはちょい固め。


↓ お店一押し、煮干しラーメン


メニューは豊富で値段も安い。

↓これら以外にも、焼きそば系数種、丼系数種に定食もあり。
 




個人評価:

ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif

  「真ごころラーメン竹」 (亀有)
    東京都足立区中川4-33-1  03-3629-0556

ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif
2010-04-30 (Fri) 08:14 | ラーメン屋さん | CM(0) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2010.04.29 (Thu)
PC 内のファイル整理してたら出てきた
なんと、ちょうど5年前の2005年の5月に撮ったものらしい 過去の携帯の写真。



5年前時点でも 古い携帯 を撮った写真なので
どんだけ古いねんって事ですネ。

一番右は 最初に買った ドコモの携帯。
当初は全部こういう形でしたな。
液晶・・・今見たらありえないほど ちっこ!

真ん中は 今はなき IDO(現 au:KDDI)の携帯。
薄くて軽くて小さい事と、
黒にシルバーでシンプル&かっちょええ事と・・・

何と言っても
サイドにジョグダイヤルがついてて使いやすかった事で
過去でダントツのお気に入り携帯。
 ※最初に買ったドコモも 同じSONY機種なので、サイドにジョグ。

auでまたこれ出たら即買うのに・・・ま、出る訳ないわな。。。

一番左は auになって初めてのかなー。
折りたたみも初。

おっ、流石に古い!! 3つとも アンテナ 着いてますね!!
ちなみにこれらは、手元にはないけど、実家にある筈。

その後、、、あとは写真に写っていないのが2~3機種。


初代からすべて SONY の機種ですん。
ジョグダイヤルがやめられない・・・。
けど、最近のはサイドについてないから 使いにくい・・・。


それにしても 古い携帯って捨てないですょねー。
買い換える時に、
完全にデータ移行した後、これまた完全にデータ削除(または本体破壊)すれば
みんな捨てるのかなー。
それとも、、、
それでもやっぱり 取っておくのかなー。

各家庭にどれだけ古い携帯が眠っているのでしょう・・・。
2010-04-29 (Thu) 10:39 | 日々のあれこれ | CM(4) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2010.04.25 (Sun)
昨日、観てきました。「アリスインワンダーランド」
土曜だし混むのかなーっと思って朝イチに行ったけど、ガラガラでしたん。
字幕と吹き替え、両方やってたので、
子供連れや年配者が吹き替えの方を選んでいたせいもあるかも・・・?
(うちは字幕で観たので)

なんか数百人の大行列が出来てて、てっきりアリス並びかと思ったら
仮面ライダーの前売り行列・・・。
前売り特典グッズ目当ての人たちみたいでした。







 「アリスインワンダーランド」
   ディズニー 2010年 米

監督:ティム・バートン
製作総指揮:クリス・レベンゾン

原作:ルイス・キャロル
音楽:ダニー・エルフマン
脚本:リンダ・ウールヴァートン

キャスト
 ミア・ワシコウスカ(アリス)
 ジョニー・デップ(マッドハッター)
 ヘレナ・ボナム=カーター(赤の女王)
 アン・ハサウェイ(白の女王)
 クリスピン・グローヴァー (ハートのジャック)





んなことはさておき、
おもしろかったデス。ファンタジーです。ワクワクです。
・・・けど、
もうちょっと丁寧に観たかった・・・かな。
思ったより短いし、ストーリーもドキドキ感がなくて、思った通りにすんなり進む感じ。

我がジョニーデップは、帽子屋さん。 そこはかとない哀愁が☆

一番感動したのは、特殊メイク。
赤の女王や、ツインズのメイクは凄かった~。

 ←  ← 

頭がでっかい訳ですが、実際とはかなり、頭と身体のバランスを変えてて
わかってても不思議な感じ。


初の 3D映画だったけど、3Dである必要は・・・それほど、、、。

100424_02.jpg 
最初に、アリスが穴に落ちて行くシーンは迫力あったけど
他は 不必要に(?) 虫が飛んだり綿毛が飛んできたり。

それでも1カ所だけ、ビューンと物が飛んできて、思わずハッとよけたシーンがあったっけかな。

オフィシャルサイト


帰りに食べたお蕎麦。

お店の雰囲気も、器やら調度品も、
盛りも・・・お上品な感じ。 けどおいしかった☆
2010-04-25 (Sun) 11:43 | 映画 | CM(2) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2010.04.21 (Wed)
気になりながら書いてなかった
シャネルの口紅CMで流れるヴァネッサ(Vanessa Paradis)の歌声。

新曲なのかなーと随分前にググったら
1966年のヒット曲(米)、ラヴィン・スプーンフルの「デイドリーム」だそうで、
ヴァネッサはCD出したりしていない模様で、ヴァネッサのフルコーラスは未だ聴けてないまま。

歌声も雰囲気もステキなCM☆

2010年版のCMは埋込無効だそうで、公式動画はこちら

たぶん違反で 削除されそうな動画はこちら↓


古い方もよかったねー 1992年版はこちら↓


CHANEL ROUGE COCO


曲の本家はこちら ↓ The Lovin' Spoonful / Daydream




2010-04-21 (Wed) 15:47 | 音楽 | CM(0) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2010.04.21 (Wed)
博多長浜、トンコツで人気の田中商店の姉妹店。
その本家、田中商店の並び、数十メートルの場所にあり。
本家と違い、おしゃれな内装。狭いながらもバーでも出来そうな雰囲気でした。

お店に入ると、鶏スープの香りが。
シンプルなメニュー!

食券機には、もうひとつ「山形辛味噌 850円」がありました。

左がアタシの食べた 中華そば+味玉、右が旦那の 肉そば。
 

丼はと~っても小さくて。なみなみに入ってます。
これは本家の「田中商店」も、浅草の「つし馬」も、同系列3店舗同様。

通常の中華そば、肉そばでもネギが結構のっかってたので
ねぎそば は果たしてどれだけのっているのか・・・。

山形辛味噌そばも ちょっと気になるので、また行ってみます。


---- 2010.5.5 追記 -----

もう一回行ってきました。

↓山形辛味噌そば


真ん中にこんもりのっかってるオレンジ色のがお味噌。
おいしかったです。
但し、、、
味噌の溶き具合で調節出来ますが、アタシにはちょっと辛い。


個人評価:

ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif

  「田中そば店」
    東京都足立区保塚町1-20  03-3883-4342

ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif
2010-04-21 (Wed) 14:17 | ラーメン屋さん | CM(0) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2010.04.21 (Wed)
つい2~3日前、朝起きたら雪が積もってたのに(@東京)
今日は なんともいいお天気 で、かなり暑い・・・。
気温はもう25度になってるみたいです。
  ベランダからの青空


↓ これは雪が積もっていた日のお昼12時前後、
  高速から見た 工事中の 東京スカイツリー
  既に現在の東京タワーを超える高さになったと聞いたような気がするけど
  近くで見ると意外と低い。  完成までにはまだ2年ほど。
 


お天気がいいので今日は カメさんたち日光浴中。
別々の水槽にて 並べてます。 →はクサガメ、甲良長20cm近いけっちょん。
  

こちらは 甲羅長6~7cm、ミシシッピニオイガメのみっちょん。
   

あったかいねぇー
2010-04-21 (Wed) 13:59 | ペットのカメとヤドカリさん | CM(0) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2010.04.18 (Sun)
中国ラーメン「揚州商人」の目黒店に行ってきました。
旦那は他の店で何度も食べたことあるらしかったけど、アタシは初。

お水の変わりに出て来るジャスミン茶もおいしかった。
 
左が旦那の スーラータンメン。右がアタシの 揚州濃厚塩ラーメン。
太麺と細麺が選べる。(どちらも細麺注文)
 

あと、サイドメニューの 皿海老ワンタン。


プリップリの海老が、ひとつひとつに入ってておいしかったデス。
スープワンタンと皿ワンタンがあり、これは皿ワンタンだけど、調味料がかかっていてそのまま食べる。

塩ラーメンは、最初 普通かな~と思ったけど、食べ進むうちに
やっぱ おいしいなぁーっとじわじわ実感。
スーラータンメンの方は、一口食べて「おいしいぃ!」
ただ、アタシにはちょっと辛い・・・。旦那も食べ終わる頃には汗だく。


以下、お店のメニュー紹介文より

・スーラータンメン
 他の店とは全然違う。コクのある酸っぱさが違う、コクのある辛さが違う。当店1番人気商品!
 主な具:玉子・豚肉・椎茸・竹の子・白髪ネギ 税込:880円

・揚州濃厚塩ラーメン
 塩ラーメンと思えぬ深みのあるスープ。具材もこのスープに合わせました。
 爽やかな塩味に始まり、重厚な旨味が口に余韻を残す。
 シンプルに見えて驚き要素満点の贅沢スープ。
 主な具:ザーサイ・竹の子・ネギ・椎茸・鶏肉 税込:840円


個人評価:

ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif

  「中国ラーメン 揚州商人 目黒店」
    東京都目黒区目黒1-6-16  03-3494-0166

ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif
2010-04-18 (Sun) 10:33 | ラーメン屋さん | CM(0) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
