04≪ 2010/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031


2010.05.26 (Wed)
mixiアプリ。

なんだかんだ~であれこれ誘われるままに手を出してきたけど
みんな飽きちゃった~

今日 登録したハッピーファームってのが
今までにハマった ひつじ村+農場系+箱庭系 を網羅するような機能っぽいのもあって
ほとんどのアプリを削除して整理しました。

100526_02.jpg 今さっき始めたばかりでまだまだだけど
100526_01.jpg ←広大な土地で、こんな風に好きなようにできるらしい。


好きなようにカスタマイズ出来る箱庭が一番スキなので、ちょい期待♪
しばらくは ハッピーファーム で遊んでみます☆


4Gamer.net より

中国最大のSNS『人人網』(renren)で1,600万人のユーザー数を記録した
ヒット作『ハッピーファーム』の続編
『ハッピーファーム2』をファイブミニッツがmixiアプリでリリース!
同『人人網』内における2009年度ソーシャルアプリ大賞
「最も人気があったアプリ賞」受賞作



参考記事
2010-05-26 (Wed) 13:52 | その他のゲーム | CM(0) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2010.05.23 (Sun)
いつも行列の人気店ながら、スープが濃厚すぎて
うち夫婦には合わず、一回しか行ってなかったけれど、
昨日、行くつもりだったお店が、平日は夕方からの営業だったと知らずに前まで行ってしまい、
仕方がないので近所にあった「椿」へ。


↓ 中華そば


中華そば以外のメニューは、つけ麺と油そばで、計3種かな。
それぞれにトッピングが多く乗る「特製」あり。
つけ麺と油そばは 極太タピオカ麺。

ノーマル中華そばは、ネギ、水菜、海苔、チャーシュー。
チャーシューはアンデス高原豚の角煮らしい。かなり厚めの1枚。

なんせ、、、濃厚トンコツ+魚だしのスープが
ちょっとドロドロに近いくらいの濃さ。
くせになる味ってな事で人気っぽいけど、
うちにとっては、濃すぎてゲンナリ。。。年1回で十分。


※池袋の姉妹店「つけめん 椿」も有名、人気店。

個人評価:

ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif

  「中華そば 椿」
    東京都足立区西新井栄町2-19-2

ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif
2010-05-23 (Sun) 12:19 | ラーメン屋さん | CM(2) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2010.05.21 (Fri)
昨日か今日?? やっと発売されたっぽい「ZERO STYLE MINT」。
    前回のゼロスタイルミントの記事は こちら

一昨日、コンビニ行った時は まだなくて、
今日、旦那が買って来てくれました。

外箱はタバコサイズ。 (写真は 表と裏)
タバコ同様、健康への注意書きあり。(正確には同様ではない、口腔ガンとか妊婦向け注意)


開け方はタバコとは違い、こんな。 中身はパイプ一本と、カートリッジ2本。
 

アタシは普段吸っているタバコが、バージニアのロゼで、ニコチン0.1mgと軽いけど
ゼロスタイルミントは それよりもまだ物足りない感じ。
けど、むか~しは ロンピーとか吸っていた事もあったし、
タバコを変えて、最初は物足りなくてもすぐに慣れるものなので
これも慣れるかも?

レポート内容 薄くてごめんちゃい。
当面、使い続けてみない事には なんとも・・・。

とりあえず300円なので、見つけたらお試し下さい。(とりあえず現在は東京限定)
2010-05-21 (Fri) 18:00 | 日々のあれこれ | CM(2) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2010.05.15 (Sat)
先月、目黒だったかへ行く途中の高速で、
スカイツリーのそばを通った時に、だいぶ出来てきたなーっと写真を撮って
このブログにも書いたんですが、( 4/21 の記事


な、、、、な、、、、なんとっ!!
うちのベランダから真っ正面に ドドーンと見えるでわないですかっ!



うちから見える花火大会のうち、隅田川の花火がちょうどこのツリーのあたりに見えるけど、
去年の夏は、まだこんなに高くなかったので気付いてなかった訳です。


情けない話ですが、このことに気付いたのは一昨日。。。。。
ほぼ毎日、お洗濯でベランダ出るし、
今いるこのPC部屋もベランダに面した部屋なので、ここからも丸見えなのに
気付いてなかったのだ・・・。ありえるー?!

そもそも さほど興味もなかったし、どこに出来るのかを気にしていなかったのと
関西人な上、電車も乗らないし、車で動く時は行き先入れてナビ任せだし・・・で
東京の地理には うとくって、、、うちから見えるなんて考えてもいなかったのデス。

コピーライター糸井さんの「ほぼ日刊イトイ新聞」に
スカイツリーとのコラボ?があって、
その中に「スカイツリー ここから見えるよMAP」なるものがあったので見てみると
東京のあらゆる所から見える様子。
そりゃー 高いもんねー。 現時点で、368メートルだそうです。

一般人が撮った写真を投稿する形のこのMAPによると、
千葉、埼玉、茨城、栃木、群馬、静岡からも見えるらしい。
 (澄み切った空気で望遠レンズとかの縛りありそうだけど)

その糸井さんのサイトは  こちら


そんな訳で、興味のなかったスカイツリーの完成が 俄然楽しみになってきたのであります
イルミネーションもキレイだろうなー わくわく。

完成は・・・2012年3月予定。まだ先だねぇ。。。


※見える事に気付いた日の夜、旦那にも教えてあげたら
 旦那もやっぱり 気付いてませんでした・・・。どんだけボーっとしとんねん、、、うちの夫婦。
2010-05-15 (Sat) 10:55 | 日々のあれこれ | CM(0) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2010.05.12 (Wed)
以前 お気に入りだった「尾道ラーメン 麺一筋」が潰れてショックだったんですが、
その後に、もう新しいお店が出来ていたので行って来ました。

  「尾道ラーメン 麺一筋」紹介の過去記事は こちら


「わんたんめんの店 しお福」。
つい先日、5月1日のオープンみたいです。(行ったのは5/9)


左が旦那の 「味玉わんたんめん」、右がアタシの 「あさりラーメン(塩)」。
どちらも780円也。
 

麺は 細麺か太麺で選べます。

わんたん麺にも、あさりラーメンにも
野菜(ハクサイ)&豚肉がかなりのボリュームで入ってます。
若干、、、具が多すぎて食べきれず、残りは旦那にお願いしました;

味は まぁまぁ普通かなー。
写真では、あさり3~4個に見えるけど、中にまだまだ入ってました。
15個くらいあったかもー。

わんたん麺には、上記の野菜&豚肉以外に、肉わんたんと海老わんたんの2種類が載ってます。
それぞれに3つずつくらい入ってたみたいー。 これでまた、更にボリュームアップ。
旦那さまが、各種1つずつくれたのですが、海老わんたんは かなりおいしかったデス。


だけどやっぱり、前の店の方がスキです・・・ごめんなさい。


個人評価:

ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif

  「わんたんめんの店 しお福」
    東京都足立区伊興本町1-16-28

ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif
2010-05-12 (Wed) 18:06 | ラーメン屋さん | CM(0) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2010.05.05 (Wed)
暑いですね・・・。
確か・・・雪が積もったのは2週間前なのに
昨日、今日は 真夏日になりそうな暑さ。

どないやねんっ。

でもま、お布団干したり、毛布ケット洗ったりに最適な
気持ちのいいお天気 なので歓迎。

GW中、ずっとこんなにお天気がいいのは25年ぶりだとか。
ちょっと前まで どエライ寒くて
4月後半に雪が降るのは100年ぶりとか言ってたような・・・?

異常ですなー。


お洗濯と掃除が終わったら、なんだかボーっとして
久しぶりにお昼寝をしたくなってきたなぁ。。


GWも今日で終わり。
うちは子供もいないし、旦那も暦通りにお休みではないので
ほとんど関係なかったけれど。


あと、今月は旦那さま 半分出張な感じ。
明日から一泊と、来週、再来週の月~金までお留守です。
5/6,7
5/10~14
5/17~21

夕飯の事も考えない日々になるので、更に更にボーっとしそう。
録画たまってるのでも見ながら ゴロゴロ三昧になりそうな5月デス。
2010-05-05 (Wed) 13:43 | 日々のあれこれ | CM(2) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP