06≪ 2010/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--.--.-- (--)
-------- (--) --:-- | スポンサー広告 | EDIT | ▲PAGETOP
2010.07.30 (Fri)
あっつい、あっつい、あっついー。
やっと昨日、少し涼しめだったけど、ここんとこの暑さにグッタリ。。。


さて、今年も花火シーズン到来。

朝からずっと雨で、花火の時もポツポツ降ってたし、風がすごかったので
あがったらすぐに流れる感じだったけど、まぁまぁキレイに見えました。

 

もう既に2つほど見逃したっぽいけど、あと3か所くらいうちから見えるハズ。
けどどのみち、古めの携帯ではたいしてキレイな写真も撮れないので
今年はもう ココにはこれしか書かないかも。
2010-07-30 (Fri) 14:39 | 日々のあれこれ | CM(0) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2010.07.20 (Tue)
武藤の記事は、既に4回目ですが、、、
2010年の夏・新メニュー、食べに行ってきました。

新メニューは3つ。
「冷やしわんたん麺」、「冷やし鶏塩麺」、「冷たいトマトつけ麺」

夫婦2人なので、今回はトマトつけ麺は食べれず~。
左が「冷やし鶏塩麺」。右が「冷やしわんたん麺」。
 

鶏塩の方は、海老しんじょうと鶏つくね、スナップえんどう、タマゴ豆腐、メンマ。

ワンタンの方は、お店自慢のワンタン、味玉、チャーシュー、メンマ、スナップえんどう、トマト。
スープは醤油。

去年か一昨年の夏にも、冷たいラーメンが夏限定で出たけど
それとはまた、全然違うもの。
涼しくて おいしかったデス。


個人評価:

ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif

  「武藤製麺所」
    東京都足立区竹ノ塚6-7-14  03-3850-4551

ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif
2010-07-20 (Tue) 10:00 | ラーメン屋さん | CM(0) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2010.07.15 (Thu)
先々週か、その前の週くらいの スマステで「内食グッズ」特集をやっていた時に
気になっていた 急冷式アイスコーヒーメーカー、買ってみました。



ガラスの器に差し込む、長いプラスチックのアイストレーナーに氷を入れてからドリップすると
沸騰したお湯でドリップしているにも関わらず、出来るコーヒーは既に冷えてます。

超簡単で、飲みたい時にすぐ出来るので便利~。
これを買ったついでに、ティファールの電気ケトル「ジャスティン 1.2L」も買ったので、
お湯もすぐ湧くし。

毎日 インスタントのアイスコーヒーを5~6杯以上は飲んでたけど
今日からはコレで、おいしぃ~アイス☆


一度に4杯分作れます。お湯は1リットル弱でいけるから、電子ケトルならマジですぐ湧く。
ドリップし終えたら、そのまま冷蔵庫保存できます。(ガラスポットにフタ付き)


メーカーサイトはこちら  HARIO V60アイスコーヒーメーカー・FRETTA

2010-07-15 (Thu) 12:27 | 日々のあれこれ | CM(0) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2010.07.13 (Tue)
これまた2週間ほど前、サンシャインへ行った日の前日に行ってきました。
「東武動物公園」

死ぬほど暑かった、、、、、、

まっしろ~~~なクジャク!
 

ホワイトタイガー・・・暑さにぐったり。
 

動物園でいつも一番テンションあがる(;) ぞうさん~ かわいぃ!
子供たちが餌あげたりするイベントもしてました。
 

 

こまごまと、あれこれイベントもしてたけど、これにはビックリ。
突然やってきた「ガチョウ隊」
 

ほんとに死ぬほど暑かったけど、楽しかったです☆
ただ、1つだけ超ガッカリだったものが。。。

それは「ホタリウム」。
ホタル、実際に見たことないし
300円払って、少し待たされて(時間が決まってる)入ったのに、ひどい内容だった。

まず入ったら 真っ暗な小部屋で7分間 待たされる。
暗闇に目を慣らすためらしいけど、これがキツイ。
最初は赤いランプがほんのり点いて、視界もあったけど、すぐにホントの真っ暗闇に。
真っ暗、閉所、知らない人たちもいる・・・という小部屋は地獄。

やっと7分経って、次の部屋へ行き、ベンチに座らされ
ちょっと解説やらを聞いたあと、やっとこさ、ホタルのおでまし~。

・・・・・・・・・・・・・・・。

なにこれー。
ホタルの部屋のレイアウト、7~8人座れるベンチが2列並んでいるのが2辺。
その真ん中に何かで囲った箱(真っ暗なので どうなってたのかよくわからない)

↓こんな感じ。直線がベンチ、■がホタルのいる場所

||■■
||■■
   ──
   ──

なにやら覆われているものが下からあがって(幕が上がる感じ)やっと見えたのは
ぼ~~~~~~んやりの 小さな灯り。点々と。
川のせせらぎのような音。

で、真っ暗なまま、また幕が下りて終了。

せめて最後、幕を下ろす前に少し部屋を明るくして、ホタルを見せろやっ!
結局、暗がりの中光ってたのがホタルなのか、ツリーの電飾なのかさえ不明。。。
2010-07-13 (Tue) 10:05 | おでかけ・外食 | CM(0) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2010.07.13 (Tue)
2週間前だっけかに行ってきました。
池袋のビルの上 「サンシャイン水族館」

大昔に一度行ったような 行ってないような・・・だったので
一度は行ってみようってことで。

入ってすぐに、今 ハヤリのイワシ回遊。きれいです。


 

どデカいウツボ。
ちょうどショータイムだったので、水槽におねーさん。
隠れてるのを、ひっぱりだしたところ。 思った以上にデカい!
 

  ラッコちゃん

 

 

 



行ってから2週間も経ってるので、あっさりと・・・。
2010-07-13 (Tue) 09:38 | おでかけ・外食 | CM(0) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
