10≪ 2010/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930


--.--.-- (--)
-------- (--) --:-- | スポンサー広告 | EDIT | ▲PAGETOP
2010.11.25 (Thu)
デカデカと表に「泡つけ麺」と書いた 旗(?)が目を引き気になっていた旦那に連れられ行ってみました。
パチンコ屋の一角にあるお店ながら、一応独立店舗。
外からはもちろん、パチンコ屋からも直接入れる入口があった様子。


左が「特製泡つけ麺:950円」、右が「辛つけ麺:700円くらい(忘れた)」
 

泡は、ファミレスのドリンクバーにあるような
カプチーノの機械みたいなのでプシューっとやってたみたいでしたが
よくわかりません。。。
1~2口食べれば消えてしまったので、なんの泡かもわかりませんでしたー。

辛つけ麺の方は、言うほど辛くはなく、アタシでも普通に食べられる辛さ。
麺は中太。

カウンターに「最後までアツアツで食べてもらえるように器を熱くしてる」みたいな事が書いてあり、
確かにつけだれの器(外側)は熱かったものの、たれはそうでもなく
まったくアツアツ感はなかったです。。。。><

それにしても店名の「時しらず」って なぜなんだろー?
スープに希少な鮭を使ってるのでしょうか。。。??


昼は「つけ麺」オンリーですが、夜だけ鶏塩ラーメンがあるみたいでした。

個人評価:

ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif

  「つけ麺 麺也 時しらず」
    東京都足立区谷中2-22-5 千代田線 北綾瀬駅

ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif


関係ないけど、サンマルクカフェの「大阪ミックスジュース」!

そんなメニューがあったとは知らなかった。

アタシはアイスコーヒーにしたけど、旦那が飲んでみたいと注文。
生まれて初めて飲んだ旦那は「バナナジュースみたい」と一言。
アタシにとっては、懐かしい味でした。

...にしても、大阪のミックスジュースを再現するとは、、、
サンマルクカフェって、、、もしやサンガリヤと関係あり?とか思ったけど違うっぽい?
岡山が本社の会社でした。
2010-11-25 (Thu) 10:01 | ラーメン屋さん | CM(0) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2010.11.18 (Thu)
おぉぉぉぉっ・・・・・!
なんと、今日の午前中に!!
やっと 南側の足場が解体されたぁ~!!!

カーテンを開けて過ごすのは久しぶりすぎ。。。。
ベランダ開けると、なんて気持ちがいいんでしょぅー!

いいお天気だし、ひさ~~~しぶりに見えたスカイツリー。


うちが、足場+シートに覆われていた間に
かなりでっかくなってるのー。


P.S
 禁煙、なかなか頑張り中・・・。
 1週間くらい前~一昨日までの5日間ほどで2箱。
 昨日・今日はまだ0本。 やめれそうかもー?!

 ※ちなみに普通に吸っていた時(ほんの10日前までの数十年間)は、
  1日2~3箱(40~60本)でしたのデス。
2010-11-18 (Thu) 12:57 | 日々のあれこれ | CM(0) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2010.11.16 (Tue)
結構前に買って、ここにも書いたやつは、結局ほぼ使わず、、で
ずっとタバコを普通に吸ってたんですが...
やっぱり値上げは痛いし、やめれるならやめたいので
またもや 電子たばこに挑戦中。

値上げ前後からTVでCMしてた、宝島社の「電子たばこヘルシー コンセント充電タイプ」。



形態、形状、仕様は 以前買ったものと同じだけど
本体部分が前のより かなり軽くて扱いやすかった~。
ただ、箱型でコンセント充電なのがイマイチ。。。
前のも同じように箱型で、しかも紙だったけど、これはプラスチック製なので
紙のよりはマシだけど、、、、。

ってか、この1本の本体のみを充電出来ればいい訳なのに
なぜ箱型の仕様が多いんだろっかー。だっさいー。

ちなみに旦那の今使ってるやつは、箱なしで、
(タバコ1本分の)本体のみをUSBでもコンセントでも充電できるタイプ。

なんにせよ、どのタイプのも
カートリッジは共有できるし、噴霧部とか本体部とかが単独で壊れても安く売ってるみたいだし
こういうオーソドックスな形の安価なヤツで十分な感じ。

ちなみに宝島社のは、本体が2500円。カートリッジは20個入りで1800円。
1万円以上のものが多数でてるけど、そんなの買う必要なさげです。



さて、関係ないけれど日曜日に免許の更新、行ってきました。
ついこないだ、生まれて初めて~~~~ぐらいにショートカットにしたの!
(それこそ関係ないか、、、、いや、まだ自分のショートに慣れなくて、、写真見ても不思議な感じで)


免許を取って はや、、ん十年。
初めて「眼鏡等」と書かれてしまった、、、、。視力がかなり落ちてきてる。

それと、トラックの免許として中型車とかなんとか新しいのが出来てから、初めての更新だったので
「中型車は中型車(8t)に限る」
...と書かれてます。

新たに普通免許を取った場合は、この 8t の部分が 5t らしい。
...ってかどうでもいい。。。。トラックなんて乗らないしー。

んであと変わった事は、ICチップ埋め込みになった事。
個人情報保護の為に 本籍だけ免許証自体には記載せず、
ICチップに入るようになったようです。

アタシのはチップ内確認したらちゃんとなってたけど、
旦那の方、、、、本籍がまちがっとった。 いい加減なチップじゃー。
勝手に向こうが間違えたくせに、
訂正するのに本籍の載った住民票がいるらしく現地では出来ず
とりあえず、おかしな本籍地のままの免許な旦那であった。


誕生日近いから今回も2人で一緒に 更新行ったんですが、次回は別々。
なぜって、旦那は違反してて 免許がブルー(3年?)だから~。
アタシはゴールド~☆(5年)
2010-11-16 (Tue) 17:37 | 日々のあれこれ | CM(2) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2010.11.16 (Tue)
めちゃめちゃ久しぶりに 天一のラーメン食べた~。
何年ぶりかな。。。。7~8年は経ってるかな。。。

       ←:こってり      /     あっさり:→
 


とりあえず 懐かしい感じはあったけど、
やっぱりもう食べないかも、、、、な こってり具合。
天一が悪いんじゃなく、歳とったなー、アタシたち。。。
2010-11-16 (Tue) 17:14 | ラーメン屋さん | CM(2) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2010.11.08 (Mon)
おひさん 浴びたい~

改修工事が続く我が家。。。
もう2カ月以上、昼間でもカーテンを閉めて電気をつける生活。
(作業員さんが、突然ベランダにいて目の前...なんてことを避けるため;)

...ってこれは こないだ書いたね。。。

そうじゃなくって今日書こうと思ったのは 「おひさん!

こないだ深夜のTV番組「雑学王」で回答者だった
フットボールアワーの後藤が、会話の途中で何気なく言った「おひさん」に
関東人が食いついた。

にゃんと、「おひさん」と言うのは関西人だけらしい。
もちろん、太陽 の事ですよー! わからなかったあなたー!関西なめんなー! ぇ。。


考えてみると 関西ではいろんなものに「さん」とか「ちゃん」を付けますね。
人間以外を擬人化して、親近感を持った言い方というか。

飴玉を あめちゃん とかねー。
えべっさん(えびす神を祀った神社) もそうかな?関西だけ?
そもそも 戎のお祭り自体、関東にあるのかしら??

まだまだありそうだけど、今、、、思いつかないから今日はこの辺で~
2010-11-08 (Mon) 14:52 | 日々のあれこれ | CM(2) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2010.11.08 (Mon)
11月1日 結婚記念日。
毎年恒例の オリジナルエッジングボトル、今年はこんなのにしました。

 


これまでに作ったオリジナルボトル




2005~2007年2008年2009年



5周年は「木婚式」夫婦がやっと一本の木のようになる という意味らしい。
木にちなんだお祝いは フォトフレームとか、、、みたいだけど
そういうのは要らないし、
3年目の「革婚式」のときに、おそろいのレザーのキーカバー(旦那にはキーホルダーも)を買ったくらいで
 (旦那は黒)

いつも特別なプレゼントをしあったりする習慣なしんぐな我が家。

、、、と言っても今年は結婚指輪を新しく買ってもらったんでしたー。
(最初の指輪がきつくて抜けなくなったのが一番の原因だけど、、、;)

アタシは↓コレをプレゼント。(薄い色の方)

裏側にベルト通しがあって、ファスナーの中はそのままお財布、表のポッケは携帯入れ。
便利そうだし、名入れもしてもらえたのでこれにしました。

いつもながら、1日が結婚記念日、6日がアタシ、10日が旦那の誕生日と
イベント目白押しの11月初めですが おでかけとかはせず
いつものワインでひっそりお祝いしました。
2010-11-08 (Mon) 14:02 | 日々のあれこれ | CM(2) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2010.11.02 (Tue)
めっきりmixiもログインすらしなくなり、
ついついカナン三昧な日々を過ごしてます。。。

初キャラがソロでLv40になったところで、
ソロじゃきつかったので、サブを2キャラ作り、、、
3キャラ揃ってやっとLv60になったものの
倉庫がわりの子をもう1キャラ作ってしまい、遂に4垢に。。


かわいらしい衣装もあって、ほんわかちっくなキャラやデザインは気に入ってマス。
かわいい衣装=コンチェで言うところのブースト装備で、課金のガチャなんだけど
結構ゲームマネーで出回ってるので簡単にゲットできます。


ユーザー同士のアイテム売買は「競売システム」があって
オークションも出来るし即金価格設定したり、そう設定してあるものを即時に落としたりと
簡単にやり取りできるのも魅力的なシステム?
ま、、、、コンチェの売買は、ユーザー同士が直接会わないと出来なかったから
カナンは便利に思うだけかなー。

とにかく、オンラインRPGだけど、一人で黙々と遊べてしまうので
ま~ったく誰とも関わらず、ひたすら一人で遊んでます。

もちろん、仲間同士でもPT組んで遊べるし、ギルドとかもあるんだけどねー。

以上、カナン レポートでした。
2010-11-02 (Tue) 16:06 | その他のゲーム | CM(0) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
