06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--.--.-- (--)
-------- (--) --:-- | スポンサー広告 | EDIT | ▲PAGETOP
2008.08.04 (Mon)
レシピのアップは なんと1年2ヶ月半振りでしたっ
しかも今日のは ものすご~く単純で簡単な 夏サラダ

リケン の ノンオイルスーパードレッシング イタリアンバジル を振りかけて食べると
ゴーヤは、ちょびっと苦みのあるピクルスのような感じの味わいになりますー。

サッパリで 超おいしぃ

ベリーベリぃ簡単なのでお試しを~

 以下は、うちで作った分量(2人前)
-----------------------
・ゴーヤ      1/2本
・大根       輪切りで3~4cm分
・塩          適量
-----------------------

 作り方
-----------------------
1.ゴーヤは縦半分に切りワタを取り除き、半月切り
2.塩と少し入れて湯を沸かし、ゴーヤをサッと茹でる。
3.茹で上がったゴーヤを冷水にとり、冷やす。
4.大根は細切りに(スライサーでOK)
5.ゴーヤと大根を合わせて器に盛る。
6.お好みのドレッシングで召し上がれ♪

p_nonoil13.jpg
上にも書いたけどアタシのお勧めドレッシングは
ノンオイルスーパードレッシング イタリアンバジル

別にリケンのまわしものじゃありません。
夏サラダにピッタリのさわやかドレッシングなのだっ

関連記事
2008-08-04 (Mon) 21:54 | レシピ・食材・食事 | CM(0) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP















管理者にだけ表示を許可する

