05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930


--.--.-- (--)
-------- (--) --:-- | スポンサー広告 | EDIT | ▲PAGETOP
2008.08.29 (Fri)
今日はシュールなフランス映画でも恋愛ものでも、
ジュニーデップでもなく
アクションスター マックィーンの名作。(フランスだけどね)

パピヨン (1973・仏)
  スティーブ・マックイーン、ダスティン・ホフマン

無実の罪で僻地へ投獄された主人公マックイーンの獄中生活。
ダスティンホフマンとの友情に熱いものが。。。。
ラストシーンは かなり印象的。

余談だけど・・・
この映画は二十歳の頃、彼氏と一緒にビデオで見たのを思い出したっ。

その時、その時点で、すごく感動した覚えのある、いい映画です。
その後は 一回だけ見たかな。

映画って(本でもそうだけど) 観た時の自分の精神状態や
精神年齢や理解力で 印象に大きな差がでるもの。
スキな映画は 時間をおいて、また何回か観てます。
関連記事
2008-08-29 (Fri) 16:33 | 映画 | CM(0) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP















管理者にだけ表示を許可する

