07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--.--.-- (--)
-------- (--) --:-- | スポンサー広告 | EDIT | ▲PAGETOP
2008.10.01 (Wed)
アメブロって ブログだけじゃなくてマイページがあったり
いろんな情報がリンクでどんどん入ってくるんだけど
時々ニュースやら、有名人ブログやらをチェックしてると
ヒマつぶしになるだけじゃなく、結構おもしろい。

でも、有名人ブログも、、、、人によっちゃ
TVで見てる印象以外の 人間くささとか、ナイーブな内面とかが垣間見えて
若干 こっちまで気分が重くなったりもする・・・。

ま、それはおいといて
ムンクさまじゃないけど、気になるニュースを見つけたので書いてみます。

精巧過ぎた人形を遺体と誤認

静岡伊豆の山林で発見された人形が精巧だったため、
警察も死体遺棄事件として捜査していたらしい。
あとで人形とわかって、捨てた人もわかって、
一件落着だけど いろいろと思うところの残るニュース。

犯人(?)は60歳男性。
妻が亡くなった後、寂しさのため、この人形を購入。
ずっとパートナーとして一緒に暮らしていたけど、
子供と同居することになり、人形を廃棄。
情が移っていたので、そっと山中に・・・。

ここまでだけなら なんとも悲しい、かわいそうなセツナイ話。
万一、パートナーに先に逝かれたら・・・と考えると
精神的苦痛を和らげたい気持ちは同情できる。

ただその人形は 要するに ラブドール。
それようの仕様にしていたかどうかまでは 
ニュースに書かれてなかったのでなんとも言えないけど
昔で言うところの ダッチワイフ。

けどまぁ その辺はどっちでもいいな。
それようだったとしても、ただの添い寝用で寂しさを紛らわせていただけだとしても
アタシは、その行為を否定しませんの。

※今は本当に精巧になっていて 肌の質感や重量感もいいらしい。

ちなみに数万円~50万くらいとかが主流だけど、高価なのであまり売れてはないらしい。
この男性の持っていた人形は 113万円。。。。。

このニュース、どう捉えますか??


ちなみにもし、、、、アタシが一人残される身となったとしたら
きっと死ぬな・・・。
時々考える。そのことを。

死ぬのにいい方法って 何かないものか・・・って事は
何度となく考えてるけど、いい方法は見つかってません。
たぶん、なんにもする気力がなくなって、
布団の上で餓死を選ぶかなー。。。。。

・・・っと暗すぎたか。

そして長すぎたか。

オモテに書いてしまったけど、ウラブログネタだったか・・・。

・・・・・・。

ラブドール wikipedia 解説

---------
追記
製造元は、引き取ったり、供養したりの処分方法もあるとしている。
ちなみにこういう話は結構あるらしい。。。。そしてこれも古めのニュースっぽい。
全国のTVニュースではネタにならないだけかな。
関連記事
2008-10-01 (Wed) 16:58 | 日々のあれこれ | CM(2) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2008-10-01 23:57 むんく URL [ 編集 ]
2008-10-02 01:41 aya URL [ 編集 ]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
