09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--.--.-- (--)
-------- (--) --:-- | スポンサー広告 | EDIT | ▲PAGETOP
2008.10.16 (Thu)
今日は2日間寝ていた分の たまった家事を片づけて、お洗濯2回して・・・
カメたちのお水変えもしました

ちっと病み上がりにきつかったけど頑張った~
けっちょんの水変えは まさに肉体労働です

081016_k2.jpg
 ※ ↑ サイズ参考に左の黒い椅子のところにタバコを置いてみた。

081016_k2.jpg
水槽でっかすぎて
当然そのままじゃ持てないので
灯油用シュポシュポの電動バージョンで
けっちょん専用バケツに水抜きを4回して

更に中のレンガ7つ(小2、大5)を
先に出して洗って
(このレンガも重いので
  2回に分けて運ぶ・・・)

で、やっと水槽を持ち上げて
お風呂場へ行って洗って

最後にレンガを戻し、
水抜きで使ったバケツに水を汲み
水槽へ入れること4回。。。


この作業の途中で 腰がグキっ となったーーー!

そもそも腰痛持ちな上、
風邪引いて2日間、ほとんど寝っぱなしだったから
グキっとこなくてもかなり痛かったのに、これで完全に重症に・・・

座ったら立ち上がるのに何か捕まらないと無理だし
寝ても、起きあがろうとすると、かなり時間がかかります。。。
関連記事
2008-10-16 (Thu) 17:36 | ペットのカメとヤドカリさん | CM(2) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2008-10-16 21:09 えんママ URL [ 編集 ]
2008-10-17 00:14 aya URL [ 編集 ]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
