07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--.--.-- (--)
-------- (--) --:-- | スポンサー広告 | EDIT | ▲PAGETOP
2008.11.25 (Tue)
「あなたが考える「ものを捨てるコツ」とは?」 

久しぶりのたね記事。11/1以来でした・・・

アタシは子供の頃から、ものをバンバン捨てる子でした・・・。
いらなくなったり、飽きたりすると すぐに捨てます。
おもちゃや人形、洋服、家具も電化製品もなんでもです。

高校生くらいからバイトして自力でコンポや気に入った家具を買ったりもしてたけど
そういうのも 何度も飽きて買い換えてました。
その頃はリサイクルなんかも盛んじゃないから、普通に粗大ごみで・・・。

ある時は、真っ黒な家具ばっかりになったり、
飽きたら 真っ白な家具ばっかり揃えたり、またまたナチュラルな木の家具にしてみたり。。。

洋服も、思い立ったらタンスを全部見て、いらないものをまとめて
でっかいビニールゴミ袋で2つ分とか ポイっと捨てます。

なのでコツとかって、考えた事ないけど
アタシほど捨てまくると、「あ~あの時捨てたアレがあればよかったなー」と後悔する事もありますな。
けど所詮、物なので・・・。
執着はなく、新しくて気分も変われば 買い換えるのが精神衛生上いいのだ。アタシの場合は。。。

逆にうちの母親は、なんにも捨てられないタイプ。
なんでもかんでも貯め込みます。空き瓶とかも死ぬほどありました・・・。
アタシが捨てようとしていたら、拾うことも。。。。。
それ いつ使うの??? と思うけど いつか使うかもって思うらしい。

親子でも真逆です。・・・というか なんでも貯め込む母親を見ていて
それがイヤで捨てまくるのかも・・・。

要は、いらないものは思い切りよく捨てる ことが 最良の片づけ とアタシは思う~
もちろん、大事にしていて、全然使わなくても捨てられないものもあるけどね

関連記事
2008-11-25 (Tue) 12:39 | 日々のあれこれ | CM(4) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2008-11-25 18:00 Erika URL [ 編集 ]
2008-11-25 20:59 aya URL [ 編集 ]
2008-11-27 21:23 かりん URL [ 編集 ]
2008-11-27 23:27 aya URL [ 編集 ]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
