06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--.--.-- (--)
-------- (--) --:-- | スポンサー広告 | EDIT | ▲PAGETOP
2008.12.02 (Tue)
「繊維がたっぷり!キャベツをたくさん食べられるレシピ教えて?」 
お好み焼き・サラダ・スープ煮・一気に中々使わないキャベツを大量に消費できるレシピ教えて?

最近ブームのカレー鍋
少し前から普通にスーパーで、寄せ鍋スープ・豆乳鍋スープなんかと一緒に
「カレー鍋スープ」も並んでるのを見てたけど、
なんか違う気がして試してなかったのですが
旦那の同僚からの情報で、めっちゃおいしいって聞いたので
先々週だっけかな?? やってみました。

初トライだし、どういうものかイマイチわかんないので
市販のスープを買って、そのパッケージに書いてあるような具で。

■うちの具
 ・豚バラ肉
 ・イカ
 ・キャベツ
 ・長ネギ
 ・エリンギ

パッケージには 「キャベツ(あるいはレタス)」って書いてあったの。
レタスはちょっと意外でした。。。とりあえずキャベツでしてみた。

最後にお鍋の定番「おじや」 ならぬ、「リゾット」が待ってるので
具を少なめにしておなかいっぱいにならない程度にしてみました。

スープは和風だし風味のカレー味。
普通にまぁまぁおいしいお鍋でした
けど何と言っても最後のリゾット!! これはおいしい~~~!

お鍋を食べ始める前に、少量のお米を水洗いしてザルに置いておき、
具を食べ終えたら、お米のまま投入。
フタをしてしばし待ち・・・最後に とろけるチーズをかけて更にフタをして1分ほど。
うううううううっっっっっまぁーーーーーーーーーーーー!


「またしようねー!!」って事になり、
我が家の夕飯として冬場は何度か登場しそうです。

関連記事
2008-12-02 (Tue) 17:10 | レシピ・食材・食事 | CM(0) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP















管理者にだけ表示を許可する

