03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930


2008.12.13 (Sat)
「地元の人は意外といかない場所ってどこ?」 

■東京編
 ダントツで東京タワーでしょうな。。。
 東京の人で行ったことある人って少数な気がする。

アタシは15歳の(大阪に住んでた)頃、
始めて彼氏と東京に遊びに来て、おのぼりさんのごとく
東京タワーに上り、ツーショット写真をお皿に焼いて飾れるやつも買った
んで、原宿、表参道ブラブラして
夜は、その頃東京に住んでいた父に六本木に連れてってもらい大満足。

けど、東京に住むようになってから原宿行ったことない。。。
六本木は職場があったので、毎日行ってたけど
すぐそこに見えてる東京タワーには、まるで興味なかったです。。。

■大阪編
 関空、通天閣

20年以上住んでたけど通天閣行ったことなっしんぐ。
関空も行ってない。 USJも行ってない。
大阪って言っても北大阪だったから、南や東の方はあんまり知らないのもあるかなー。

海遊館は何回も行ったし、キタ、ミナミは毎日のように行ってたけど
それより南へは、ほとんど行ったことないー。

通天閣が大阪の象徴みたいにTVでよく出たり
串カツのタレ二度付け禁止~とかってやってるけど
あんなとこも行った事ない人の方が、大多数な筈。
あそこは、かなりな下町な上、危ないイメージ。
最近はちょっとは変わったかもしれませんが・・・。

関連記事
2008-12-13 (Sat) 00:10 | 日々のあれこれ | CM(0) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP















管理者にだけ表示を許可する