07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--.--.-- (--)
-------- (--) --:-- | スポンサー広告 | EDIT | ▲PAGETOP
2008.12.15 (Mon)
今更ですが・・・松本人志監督・主演:大日本人 見ました。

実はそれほど興味があった訳でもないので
どういう映画かとか、評価とかを調べてみたりした事もなく
ふっと思い出して、なんの予備知識もなく見てみました。

えっと・・・
まずこれは、、、、映画じゃないかな。。。
表現も内容も作りも自由でいいものだし、「映画」に定義なんてないかもしれないけど、
映画とは思えなかったです。

ロングコント?
それも爆笑ではなく、ときたまニヤっと笑う程度の、シュールなコント・・・。

過去に見てきた「ごっつええ感じ」内でのシリーズ、
  トカゲのおっさん、ゴレンジャイ(の桃レンジャイ)、
  産ませてよ、AHO AHO MAN、世界一位・・・etcの
キャラやら、言い回しやらを彷彿とさせる場面がチラホラ。

ちょっと下品だったり、グロっぽかったりで、時々目を覆いたくなるようなシーンも・・・。


以下ネタバレ&見た人にしかわかんないですが

最後はこれまたビックリするようなベタで、しかもどうしようもなくグダグダ。。。
エンドロールの時の言い合いがなかったら へ? って感じの終わり方ですね・・・。

正直、最後のグダグダはヒドかった;
んでもって何も解決してない・・・というか、スッキリしないまま ジ・エンド。

終盤、主役「大佐藤」の家に防衛庁が押しかけるシーンで
殺されるか収監されるのかと思ったの。。。
あそこで殺されて「大日本人」が途絶えた ってな終わり方のが
アタシ的にはよかったかな・・・。

関係ないけど・・・
竹内力、板尾の特種メイク(顔のみ)はきれいでした。


P.S
これは映画の感想記事ですが、うちのカテゴリーはあくまで「お気に入り映画」なので
映画カテゴリーには入れませんでした。。。。。。。
関連記事
2008-12-15 (Mon) 15:25 | 日々のあれこれ | CM(2) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2008-12-15 23:57 URL [ 編集 ]
2008-12-16 02:14 aya URL [ 編集 ]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
