06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--.--.-- (--)
-------- (--) --:-- | スポンサー広告 | EDIT | ▲PAGETOP
2008.12.16 (Tue)
「お掃除時間を短縮☆するためのあなたの便利グッズ教えて?」

※大掃除記事で書きかけたけど、違うタネの方がピッタリだったので分離~。

今年買ってみたお掃除グッズで、網戸用のはすっごい便利で楽だった~。
amido.jpg
レックの「アミ戸の激落ちくん」
メラミンスポンジなので、水だけで汚れが落ちるヤツ。

まさにお水つけてスイスイと網戸の表面をすべらすだけで
あっという間にキレイに!!

これは普段から使いまくろーって感じです。超お勧め!!

ちなみにこの会社のまわしものじゃないですが、
ここの掃除グッズは他にも2点使ってます。
mado.jpg mop.jpg
右の床用のは常時使用。
左の窓用のも今回買ってみたアイテムだけど、これは結構難しかった。
スポンジの部分にガラス用洗剤つけて拭いて、反対側のゴムで・・・っていう
窓拭き職人のようなグッズなんだけど、ゴム側の使い方がプロのようにうまくいかなくて
結構、力を入れないとキレイにワイプ(?)されない。

どう書けばいいのか。。。車のワイパーでゴムが古くなってキレイに水を全部持っていけず
残ってる部分がある感じ・・・。
あと、ガラス全面をくまなくワイパー(表現不明のまま続行)するのが難しくて
終わった後にスジが残った。。。

素早くキレイにはなるんだけどねー。更にカラ拭きすれば完璧になる感じ。
少なくとも雑巾でするよりは断然早いし、キレイになる。
今日はお天気もよかったんで、網戸も窓も太陽の光浴びてキラキラ光ってました

3つとも、先の部分は取り替え用スペアも売ってるので、今後もうちの定番になりそうです。

関連記事
2008-12-16 (Tue) 03:02 | 日々のあれこれ | CM(0) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP















管理者にだけ表示を許可する

