06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--.--.-- (--)
-------- (--) --:-- | スポンサー広告 | EDIT | ▲PAGETOP
2008.12.22 (Mon)
「激写!今日こんな写真撮っちゃいましたっ」 

昨夜もTV見てたらいつの間にか寝てて、、、
たぶん11時前には寝てしまったので、4時過ぎに起きました。。。 おはよー!!

一昨日、近所で数週間に渡って開催されてる「光の祭典」の昼バージョン(;)に行ってきました。
 

当然イルミネーションは夜しかないけど
公園でフリマやらバザーがあったり、特設ステージでなんか催ししてたりなので
ちょっとのぞいてみよーって 軽い気持ちで行ったんだけど
その公園の中に「生物園」があって、それが超楽しかったのん。

なんかちっこくてしょぼいと思って行ってなかったけど、これがなかなか!
中に入ってみたら結構な広さで、
魚、は虫類、両生類、鳥、蝶、動物、植物・・・といっぱいいました。

ピラルクとかもいたし、おもしろい魚やらカエルやら、トカゲ、カメレオン、、、、
けどガラス越しなので、あんまりいい写真が撮れず><
比較的キレイに撮れてたヤツを、ちょびっとだけ紹介♪
 
  クマノミ ・ タツノオトシゴ

タツノオトシゴ、かわいかったー。ずっと前から旦那が飼いたいって言ってるけど
これは海水だから無理です。。。お世話大変そう。

あとはお昼寝中のリクガメさんと、なんちゃらトカゲ。
  

エボシカメレオンの幼体がいたんだけど、ものすっごいちっこくてかわいかったー。
ちっこいし、ガラス越しで・・・ちょっと奥の方にいたから、写真がうまく撮れず><

黄緑色で ほそーくて・・・クルクル巻いてるしっぽまで入れて4~5cmくらいかな。
こんなにかわいいなら 飼ってもいいくらいーっとか2人で言いながら進んでいくと
そのエボシカメレオンの大人が別の場所にいて、ソレ見てビックリ。。。
全然かわいくない!!! 薄汚れた感じの茶色ででっかくてグロい。
かわいい子供見て楽しんでたのに、成長したのを見て、夢から覚めた感じでした;

ちょっとググってみたけど、アタシが見たようなかわいい写真は発見できず。
んでもって、超でっかくなるのも発見・・・。。。なんでも赤ちゃんはかわいいけどねー;
 ※オスの最大全長は約65cm、メスは最大で全長45cmくらい


関連記事
2008-12-22 (Mon) 05:10 | おでかけ・外食 | CM(2) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2008-12-24 00:10 かりん URL [ 編集 ]
2008-12-24 07:56 aya URL [ 編集 ]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
