04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--.--.-- (--)
-------- (--) --:-- | スポンサー広告 | EDIT | ▲PAGETOP
2008.12.23 (Tue)
昨日の夕方、コンチェでトオルさまに会ったら、
なんやら「大航海時代」とかってのをやってみたって言うので
アタシも入れて、一緒にちょこっとやってみました。



DLに1時間ちょっと、インストールに30分弱 かかったかな・・・
とにかくサイズがでっかい
けどインスコしてしまえば、動きはサクサク。トオルさまもサクサクらしい。

船で航海しながら あちこち行ったり、資産を増やしたり?するRPG。
内容は、、、、まだイマイチわかりません。。。
訓練生でいろいろと教官がいう講習(クエ)をこなしている途中。
地図は普通の世界地図。現在はヨーロッパにいて、フランス~イタリアあたりをうろうろ。
海では海賊に奇襲されたりするけど、特に戦闘とかしなくてもレベルは上がる。

職業は 冒険者、商人、あとなんだっけ・・・もうひとつ。
2人とも冒険者なので、海に出て、航海したり、行ったことのない町に着くと経験値が入る。


ただし・・・
Lv20までは無料で遊べるけど、それ以上は月に1,500~4,500円とかの課金が必要><
Lv20まででも、課金してないと使えない機能もいくつかあり。

昨日は2人で夕方から深夜2時頃まで・・・8時間ほどやってみたけど
ん~ シルトまでのヒマ潰しにちょっぴりするかも・・・って感じ??
永続はなさそうです・・・。

■オマケ情報
 レベルも低いし まだよくわからないから、航海中に奇襲されたら逃げてたんだけど
 トオルさまは 全部戦って、ボコボコにされとりました・・・。
 難破したり、船員が全滅したり、財産や服やらも奪われたり。。。
 ずっと2人で同じように進めてるのに、ステータスと資産に差があり。。。><

そうそう、昨日トオルさまに会うまでは
コンチェ・・・あまりにヒマですることもないので、
ハンゲの新ゲー 「クイズチャンネル」のオープンテストやってみとったの。
あれみたい、、、んっと、、、ジグソー。
クリアしていけば出来るクイズが増えて、称号がもらえたり、パーフェクトなら勲章もらえたり。
ヒマ潰しにチマチマするには こっちかなとも思うけど
すぐ飽きそうだから、やっぱRPGのがいいかな・・・・・うーん。
関連記事
2008-12-23 (Tue) 09:27 | 大航海時代 | CM(3) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2008-12-23 22:37 POPP URL [ 編集 ]
2008-12-24 00:07 かりん URL [ 編集 ]
2008-12-24 08:06 aya URL [ 編集 ]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
