03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930


2007.04.06 (Fri)
4/5放送の「おしえて!うれしぴ (*)」で見た「ネギ塩唐揚げ」を
その日の夜に早速作ってみたー

*「おしえて!うれしぴ」は、フジテレビの朝「わかってちょーだい」の中のコーナー。
 榊原郁恵と井森美幸の「デリデリキッチン」がリニューアルしたっぽい。
 今週、郁恵ちゃんは出てるけど、井森がいなくてユン・ソナが出てる日もあった。
 そう言えばもっと昔は、、、
 「郁恵&井森のお料理頑張るぞっ!」とかだったなー。
 おっちょこちょいキャラの2人、いつもペアルックでかわぃーねぇ

・・・ということでその「おしえて!うれしぴ」
詳しい分量なんかは、よく見てなかったので適当ですが、とってもおいしかった

 以下は、うちで作った分量
-----------------------
・鶏モモ肉  2枚
・薬味ネギ  みじん切り (白ネギが無かったので代用)
・ゴマ油
・塩
-----------------------
 鶏肉 下味用
-----------------------
A・塩    少々
A・しょうゆ 大さじ1
A・酒    大さじ2
A・ニンニク 小1片  みじん切り
 -------------
・溶き卵  1個
・片栗粉  適量
-----------------------

 作り方
-----------------------
1.鶏肉を一口大に切り、A の調味料を合わせて手でモミモミ
2.溶き卵を少量ずつ加え、更にモミモミ(3回くらいに分けて入れる)
3.片栗粉を適量加えて、もっとモミモミ
4.160℃の油で3分揚げて、一度取り出す
5.(1~2分置いてから)180℃の油で二度揚げ(1分~1分半)
6.フライパンにゴマ油を適量、みじん切りのネギを入れ、塩を振り入れて軽く炒める。
7.二度揚げした唐揚げをフライパンへ入れ、サッと合わせて出来上がり。
関連記事
2007-04-06 (Fri) 16:43 | レシピ・食材・食事 | CM(2) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2007-04-07 00:51 適酒百選@お酒大好き♪ URL [ 編集 ]
2007-04-07 01:11 aya URL [ 編集 ]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック