10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930


--.--.-- (--)
-------- (--) --:-- | スポンサー広告 | EDIT | ▲PAGETOP
2009.02.17 (Tue)
久しぶりに映画を1本。

今日のは・・・10代の頃に見て、あまりにも衝撃的だった忘れられない映画。

frances.jpg
女優フランシス (1982年・米) [goo 映画]
主演:ジェシカ・ラング


実在の女優 フランシス・ファーマーの半生を描いたドキュメンタリー映画。
一言で言えば、波瀾万丈。数奇な運命に翻弄される主人公。

母親によって精神病院へ入れられた際、ロボトミー手術を受けたことに映画では触れてるけど
実際には手術は受けていない・・・らしい。

 ※ ロボトミー手術 : 精神外科手術。後遺症がひどく現在は行われていないもの。

いろいろ書くと 「あらすじ」 になっちゃうので、内容は以上で。
とにかく、もの凄く衝撃的な映画でした。
見終わって残るのは、はがゆさ・怖さ・いらだち・・・身震いするような戦慄。
理解しがたい世界を垣間見た十代の記憶より。
関連記事
2009-02-17 (Tue) 11:45 | 映画 | CM(0) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP















管理者にだけ表示を許可する

