07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--.--.-- (--)
-------- (--) --:-- | スポンサー広告 | EDIT | ▲PAGETOP
2009.04.09 (Thu)
前回書いた 南米北東岸のLv41ではちょっと戦闘経験もまずくなってきたので
メリダ南西奥地のユカタン半島内陸 へ移動。
戦闘Lv40で敵Lv46、1人当たりの経験値:62。
090409_01.jpg

武器の会得度、戦闘経験値、剣術・応用剣術の熟練 と
3つをいっぺんに上げようという作戦なのです。
一挙両得どころか3トク?!

それに何がいいって・・・海事が大嫌いなので陸戦で戦闘レベルが上げれるのがいい!
陸戦は海戦と違って名声は一切はいらないけど、そんなものはいらないのですー。
さらに・・・
陸戦は 黒字 なのですっ!

こないだ海事でLv25→Lv36にあげるまでに 大砲やら鉄板やら、ペルシャ往復の運河代やらで
50Mほどの大赤字だったのに比べて
Lv36→Lv40まで陸戦で上げたところ、約10Mの黒字。
これは陸戦をする場所、戦闘相手によるでしょうけれど・・・。

黒字の内容は敵ドロップアイテム。
 ・沈没船地図がたくさん
   (これは売らずに自分で使って引き上げてます。4Lvあげる間に出た地図で引き上げた船は
    14枚、13枚、12枚で完成したもの3隻。更に数枚あり。
    引き上げせずに、地図まま売れば更に黒字)
 ・薬やら攻撃アイテムやら、2k強で売れるものがザクザクでる
 ・たまにレア地図ドロップ(掘るとダイヤや現金60万程度とか)

やっぱ海事より断然陸戦なのです。。。(アタシはね


さて、エクスカリバー(攻撃力:100)を獲りに行ったらそれを本気武器にしようと思ってたけど
フラガラッハ(攻撃力:88)がもうそこそこに会得度上がってしまったので、もうこれでいいか・・・。
090409_01.jpg
※一番下のエストックは、手持ち武器がない時に
 沈没船調査で侵入してきた族と戦闘したため登録されたー;

現在のフラガラッハでの陸戦攻撃力は139。計算では135なんだけど・・・?
 (フラガラッハ88 + 海事Lv40/2 + 会得度731/25 + 応用R8*4) *0.8

計算式は以下・・・ややこし
近距離攻撃力 = (装備攻撃力+海事レベル÷2+会得度÷25+応用剣術×4)×0.8

関連記事
2009-04-09 (Thu) 19:44 | 大航海時代 | CM(0) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP















管理者にだけ表示を許可する

