06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--.--.-- (--)
-------- (--) --:-- | スポンサー広告 | EDIT | ▲PAGETOP
2007.04.11 (Wed)
うちは夫婦揃って麺類好きです。
特にラーメンとパスタが大好き

カルボナーラは、アタシが特に好きなパスタなんですけど
今までに何度か作ってみたけど、イマイチうまく行かず

ところが先日作ったのが、非常においしく出来たので一応報告。
作り方も材料も、至ってシンプル。
なんでこれまで上手に出来なかったのか・・・
ソースは火にかけないのに、パスタと合わせて最後にフライパンに投入してたからでした

カルボナーラ 写真はイマイチだな;;


レシピと作り方は 続き(↓ More )で見てねー
 以下は、うちで作った分量(2人前)
-----------------------
・パスタ       200g
・塩          20g(茹で用)
-----------------------
・ベーコンブロック  適量(うちは80gくらい入れたかな)
・タマネギ      適量
・オリーブオイル   少量
・にんにく      1片 みじん切り
-----------------------
 ソース
-----------------------
・生クリーム     120ml
・卵黄        3個
・粉チーズ      大さじ4
・塩こしょう     少々
・黒こしょう     少々
-----------------------

 作り方
-----------------------
※生クリームと卵は、調理より少し前に冷蔵庫から出しておくといいかも。
 ソースが冷たいと、パスタの温度も下がっちゃうので。

1.大きなボウルに、ソースのレシピを入れ、よく混ぜる。
  *泡立て器でちょっと泡が立つくらい混ぜてOK
2.ベーコンブロックを1㎝角で3cm程度の長さに切る。
  タマネギをスライスする。ニンニクをみじん切りに。
3.フライパンに、ごく少量のオリーブオイルを入れ、ニンニクを弱火で炒める。
4.「3」にベーコン、タマネギを入れ、中火でカリカリに炒める。
5.パスタを茹でる。
6.茹でたパスタの水気を切り、熱々のまま、「1」のボールに入れよく合わせる。
7.熱いうちに「4」を加えて出来上がり。

お好みで、お皿に盛りつけてから、更に黒胡椒をパラパラっと

※ちなみにサラダは、レタス、トマト、チェダーチーズをマヨソースで和えたもの。
関連記事
2007-04-11 (Wed) 12:51 | レシピ・食材・食事 | CM(2) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2007-04-11 19:28 ぱすた URL [ 編集 ]
2007-04-11 20:03 aya URL [ 編集 ]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
