10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930


--.--.-- (--)
-------- (--) --:-- | スポンサー広告 | EDIT | ▲PAGETOP
2009.07.23 (Thu)
日食、硫黄島以外では、ほとんど見れなかったぽいですねー。
お天気わっる;

撮影日:2009年7月22日 10時10分から12時49分
撮影者:佐藤幹哉(矢印 国立天文台
レンズ:400mm


こないだNHKの番組を見てたら
太陽を直接見るだけじゃなく、木漏れ日の日食というのがおもしろかったー。

木漏れ日で見れる光と影の、光の部分は、太陽の形になるので
普段は丸いけど、日食の時は欠けた太陽の形になるらしく
三日月みたいな木漏れ日の写真を紹介してました。
キラキラ光るすべての木漏れ日が全部  三日月型~ これは知らなかったので新鮮でした。

さてー 今日はうちのベランダからも見える 花火 大会ですー
雨は降ってないので決行のようです。曇りだけどうちからもキレイに見えるかなー
関連記事
2009-07-23 (Thu) 17:18 | 日々のあれこれ | CM(2) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2009-07-23 21:09 ムンク URL [ 編集 ]
2009-07-24 08:59 aya URL [ 編集 ]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
