08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930


--.--.-- (--)
-------- (--) --:-- | スポンサー広告 | EDIT | ▲PAGETOP
2007.04.13 (Fri)
昨夜、ロンブーと久本雅美の「嗚呼!花の料理人」でやってた
サバの味噌煮缶冷製パスタ」 超おいしそーやったー
何にかけても即席イタリアンになる「万能オイル」もいぃね♪

うちは普通にオリーブオイルにニンニクスライス(生)を入れて冷蔵庫に置いてるけど、
昨日見た「万能オイル」は火にかけるので、作り置きは無理っぽいけど。。

早速、今度作ってみよーっと

以下、2人分ならこのくらいかな・・・っと推測するレシピ
レシピと作り方は 続き(↓ More )で見てねー
 万能オイル
-----------------------
・にんにく      2片
・オリーブオイル   50cc
・タカノツメ     1本
-----------------------
 作り方
-----------------------
1.ニンニクを厚めにスライスし、芽をとっておく。
2.オリーブオイルを鍋に入れ、ニンニクを入れて強火で温め、
  ニンニクが色づいてきたら火からおろす。
  *色がつき始めるとアっと言う間に焦げるので、
   火からおろして、余熱でキツネ色にするといいかも。
3.種を取ったタカノツメを丸ごと入れて完成。


 サバの味噌煮缶冷製パスタ
-----------------------
・サバの味噌煮缶詰  2缶
・フルーツトマト   2個(普通のトマトでもOK、それなら1個かなー)
・カブ        1個
・レモン汁      適量(うちはポッカレモンだな)
・大葉        5枚
・塩         少々
-----------------------
・パスタ       200g
・塩         20g(茹で用)
-----------------------

 作り方
-----------------------
1.パスタを茹で、冷やしておく。
2.サバをボウルに出してほぐす。
3.トマトをクシ切り、カブをスライスし、1のボウルへ入れて合わせ、
  レモン汁を入れる。
4.万能オイルを適量入れ、混ぜる。
5.冷やしておいたパスタに万能オイル大さじ1、塩少々をふりかけ、
  お皿に盛って3をかける。
6.最後に細切りにした大葉をトッピングして完成
関連記事
2007-04-13 (Fri) 19:12 | レシピ・食材・食事 | CM(0) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP















管理者にだけ表示を許可する

