03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930


2009.10.10 (Sat)
ちょっと前ですが 9/30にやっていた特番、
節約エコレシピ名人 芸能界No.1決定戦 かなり面白かった~。

特に ほっしゃんの独創的なレシピがワクワクしました。
あれこれマネしてみようと思うモノがあったけど、
まずは 山口もえが作ってた エセクリームコロッケをマネっこしてみた。

参考レシピはこちら ↓

■1回戦第7試合 山口もえ VS 福田充徳(チュートリアル)

 勝者:山口もえ 「ぱぱっとクリームコロッケ」
 <材料 4個分>
  コーンスープの素  1袋
  小麦粉        大さじ4
  牛乳          200cc
  春巻きの皮     4枚
  卵           1個
  パン粉        適量
  揚げ油

 1.コーンスープの素、小麦粉、牛乳を混ぜてレンジで3分加熱し、よく混ぜる。
 2.1.を春巻きの皮で包み、卵、パン粉を付けて油で揚げる。




見ている限り、もえちゃんが使ってた 春巻きの皮はちょっと分厚そうだったので
うちは 生春巻きの皮にしてみました。
あと、皮を畳んで厚くなった上にパン粉は、しつこそうだったので、衣はつけずに揚げました。
んでもって 余ってたベーコンもついでに包みました。

かんた~~~ん。 まぁまぁおいしかったです。

1.生春巻きの皮の上に4~5cm幅のベーコンを置く。
2.エセクリームを乗せる。
3.包んで楊子で止めて揚げる。
  

揚げてからの画像、撮りわすれた・・・。
関連記事
2009-10-10 (Sat) 09:07 | レシピ・食材・食事 | CM(0) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP















管理者にだけ表示を許可する