04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--.--.-- (--)
-------- (--) --:-- | スポンサー広告 | EDIT | ▲PAGETOP
2009.11.12 (Thu)
一昨日の旦那のお休みの日。
早起きしたので 7時半に家を出て 築地へ行ってきました。

場内、場外を2時間くらいフラフラと歩いて ちょこっとお買い物もしてから
一応、お寿司を食べました。
茶碗蒸し+あさり汁付き ランチ、980円也。

アタシはチラシ、旦那はにぎりのセットで。

 

築地の帰りに ふっと思い立って、
近いからちょっと上野動物園でもいこっかーって事になり
唐突に行ってみましたデス。

パンダ を見たかったんですが・・・リンリンもう亡くなってて、上野にはパンダいなかった・・・
              代わりに・・・レッサーパンダ。。。↓
 

今年いっぱいまで、ガラパゴスの期間限定展示がされていて
ガラパゴス諸島独自の動物たち、サル系や爬虫類、両生類がいっぱいいましたデス。

ガラパゴスゾウガメ。 でっかい! むしゃむしゃと草食べてます。
右は、「大航海Online」の生物クエで発見した ガラパゴスゾウガメ。。。
 

ゾウさん & ペットボトルで出来た実物大のオブジェ。
 

ゴリラ~ 顔がデカイ~。  マタマタ。(ガラス反射でちょい見にくい)変な形~。
 
ペンギン
 

世界4大珍獣のひとつ、コビトカバ。  なんか頭の上の羽がキレイだった鳥。
 


上野動物園は すごく広くって、更にそのまわりの上野公園はかなりの広さ。
博物館、美術館もあるし、不忍池もある。

公園全体の中に 国宝級のの建物も多数。

↓ この五重塔は 上野動物園内。


ueno_map.gif

関連記事
2009-11-12 (Thu) 13:26 | おでかけ・外食 | CM(0) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP















管理者にだけ表示を許可する

