04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--.--.-- (--)
-------- (--) --:-- | スポンサー広告 | EDIT | ▲PAGETOP
2010.01.23 (Sat)
今更ながら デリコ。
2001年1月発売のファーストアルバムがいきなり160万枚以上売れたらしいけど
なんと・・・この2人をまったく知らなかった~。

つい先々週くらいの「ぼくらの音楽」に出ていたのを偶然見て気に入って
ちょこっと調べてみた。

(TVで見たあと旦那に聞いたら、ちゃんと知ってました。。。
 ファーストアルバムも聴いてたし、ちょこっとレクチャーされちゃいました
 どちらかと言うと、旦那よりもアタシの好みなのに、、、、、。)


ドラマや映画のテーマソングもやってたり
ファーストアルバム出してすぐに渡米、アメリカのライブハウスまわりしてたり
ビートルズのカバーをオリジナルアレンジでしてたり・・・

けれど日本のTVへの露出はレアで、ほとんど出ていない様子。
アタシが見た「ぼくらの音楽」が3回目・・・とか言ってたかも。

それにしても・・・
デビューして9年にもなってる訳で・・・
知らなかったのは、ちょっと損した気分。


ヴォーカルの女の子が なかなかいかすボイス。
英語も素晴らしい~。なんなら外人が歌ってるのかと思うほど。
んでもって 声、歌い方、曲調が・・・まんまとアタシのツボに。

遅ればせながら これからあれこれ聴いてみようっと。


ウィキペディアより

1997年1月、青山学院大学の音楽サークルACM(Aoyama Creative Music)にて結成。
元は数名からなるバンドだったが、
音楽性の違いから、最終的にKUMIと直樹のデュオとなる。

1999年11月、某FM局に楽曲を応募。放送後にリスナーから問い合わせが殺到する。
複数の音楽関係者の目に止まり、多くの事務所・レコード会社から声がかかる。

バンド名「LOVE PSYCHEDELICO」
「LOVE PSYCHEDELIC ORCHESTRA」が本来バンド名になる予定だったが、
長すぎるのでやめてORCHESTRAからただ「O」の一文字をとり、PSYCHEDELICの最後につけた。


  Wikipedia 「LOVE PSYCHEDELICO」


オフィシャルサイト

関連記事
2010-01-23 (Sat) 16:15 | 音楽 | CM(3) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2010-01-24 01:46 かりん URL [ 編集 ]
2010-01-25 13:21 aya URL [ 編集 ]
2010-01-26 00:48 URL [ 編集 ]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
