05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930


--.--.-- (--)
-------- (--) --:-- | スポンサー広告 | EDIT | ▲PAGETOP
2010.01.27 (Wed)
昨日たまたま見つけて おいしそうだったチーズケーキ。

ほんの直径10cmちょいくらいのサイズで1890円?
さぞやおいしいんだろうと期待して、思わず買ってみました。

もしや有名店の?? と思い、帰って来てからググってみると出るわ、出るわ。
「伝説のチーズケーキ」だとか、「芸能人御用達!」だとか・・・。

とんねるずの食わず嫌い王では、東国原知事が手みやげに持って行き大好評で
食わず嫌い王のおみやげベスト10に入ったらしい。

うちが買ったのは「いちご」ですが、
オーソドックスなチーズケーキの他、いろんなフルーツ、野菜、チョコ、抹茶など
種類があるみたい。


何度も言うけど、たかだか直径10cmほどのケーキなのに
たいそうな箱入りで高級チック&見た目は かなりおいしそう。

g" g"


生地、イチゴ入りチーズケーキのクリーム(?)部、イチゴソースの3層。

夕飯後に、楽しみにしていたケーキを切ってみると、
固いっ!!! ガワ(生地)が異常に固いっ!!
小さなナイフでは切るのがもの凄く大変で、
ケーキがボロボロに壊れてしまいそうでした。
(キレイにカットしてある写真は、オフィシャルから拝借。。うちのはボロボロに)

んむむぅ・・・
それでもまだまだ味には期待しながら 一口パクリ。
(もちろんフォークでも生地が切れないからかぶりつき、、、、、)

ん?
んんん???
普通じゃーん!

チーズの味はほぼしない・・・、ソースの部分は、あっさりしたイチゴジャム。
生地は・・・固いっ!

コンビニで買う100円のチーズケーキの方が幸福感あるぢゃんかー;
ちゃんちゃん。

シェ・しらはま
関連記事
2010-01-27 (Wed) 10:03 | レシピ・食材・食事 | CM(3) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2010-01-29 17:22 かりん URL [ 編集 ]
2010-01-30 09:15 aya URL [ 編集 ]
2010-01-31 02:17 かりん URL [ 編集 ]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
