03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930


2010.02.03 (Wed)
雪の日は外出しなかったので、おうちでラーメン。

今回は、伊之助三代目。
ヨーカドーで売っていたのを見て、おいしそうだったので試してみました。

以下のような種類がある中、
うちは「海鮮しお」と「魚系しょうゆ」のスープに、「手もみ麺平打ち」。
自家製半熟煮たまごと、あり合わせのチャーシュー、ネギ少々。
なかなかおいしかったですー。

   ※半熟煮たまご 作り方は こちら




■スープ
 ・豚骨しょうゆスープ
 ・魚系しょうゆスープ
 ・芳熟みそスープ
 ・海鮮しおスープ
 ・つけ麺スープ
 
■麺
 ・ちぢれ麺細打ち
 ・手もみ麺平打ち
 ・武骨麺太打ち
 ・黄金ちぢれ麺



  伊之助三代目オフィシャル


おうちラーメンでは、前から何度も紹介している
えどやフーズ の (オフィシャルサイト、リニューアル中ぽい・・・)
会津喜多方 煮干しだし醤油ラーメン は超えなかったかな・・・。
いまだ、うちのイチ押しはこれ。
2番手くらいに 伊之助さん。
関連記事
2010-02-03 (Wed) 17:13 | レシピ・食材・食事 | CM(0) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP















管理者にだけ表示を許可する