03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930


2010.02.27 (Sat)
ひさーしぶりの カメたちの事。

けっちょんちは、また模様替えして、更にお庭(?)が広くなりました。
日光浴(バスキングランプ)するのも、そこからスロープ降りて部屋を歩き回るのも
自由にさせている、我が家の中心、カメさま。
今日もお散歩中・・・。
 


主がお留守のスキに、みっちょんを けっちょんちのお庭に放してみました。
スロープを降りるのは、ちっちゃなみっちょんには怖いらしく、
奥へ進み隙間を見つけ・・・ヨイショ、ヨイショ。。。
 

お、いけそう~~と 更に進んだみっちょん、、、、挟まる。
  

仕方がないので救出して、今度はけっちょんの水槽の中へ入れてみました。
さんざん、あちこちクンクンしながら探検しては、
息が続かなくなると、大慌てで立ち泳ぎしながら水面まで来て息継ぎ。

やっぱりチビさんには深すぎます。
なんとか安息の地(レンガの上)に辿り着き、ホッ。
  


現在の2人のおうち全体像↓


スチールの枠に 棚板を好きな高さにおけるタイプのラック。
そもそもはアタシの本棚だったけど、今はすっかりカメハウス。
一番下の段は、人工芝を引いて・・・けっちょんの日光浴場。
更に右側は、人工芝のスロープにしていて自由に上り下りして部屋をお散歩出来ます。

赤丸がけっちょんち、青丸がみっちょんち。
関連記事
2010-02-27 (Sat) 19:09 | ペットのカメとヤドカリさん | CM(0) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP















管理者にだけ表示を許可する