08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930


--.--.-- (--)
-------- (--) --:-- | スポンサー広告 | EDIT | ▲PAGETOP
2007.05.01 (Tue)
Avril Lavigne 22歳・カナダ出身
日本にもファンは多いので、宣伝活動やイベントも多い。
デビュー以来、全世界で大人気なので、今更・・・ですけど紹介。
ルックスだけでなく、声もかわいい。
キャッチー(最下部に語句解説) だ・・・と批判する人もあるかな。

個人的には、ポップなものよりメローな曲がお気に入りです。
Avril Lavigne - Let Goファーストアルバム
  Let Go が一番よかったなぁ。
好きな曲 ↓
Complicated
I'm With You
My World

Under My Skin
好きな曲 ↓
 How Does It Feel

若干、ダーティーな雰囲気の曲構成。

Avril Lavigne-ベスト・ダム・シング ベスト・ダム・シング
4/18発売の新譜。
3/21に先行発売された
「ガールフレンド」が既にヒットしてますね。
最新アルバムは、個人的にはイマイチです


キャッチーって?
・形容詞。CATCHY。キャッチしやすい。転じて覚えやすい、わかりやすい。
・印象的で人目を引く、受け容れやすい。
・音楽系でよく使われる(?)
・「キャッチー&ポップ」と組むと、誉め言葉にもけなし言葉にもなり得る。
関連記事
2007-05-01 (Tue) 02:06 | 音楽 | CM(3) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2007-05-02 23:14 大屋地爵士 URL [ 編集 ]
2007-05-04 02:03 ちえこ URL [ 編集 ]
2007-05-04 20:45 aya URL [ 編集 ]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
