09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--.--.-- (--)
-------- (--) --:-- | スポンサー広告 | EDIT | ▲PAGETOP
2007.04.29 (Sun)
ちょっと空いちゃったな・・・。更新。
・・・ってことで、まずは「みっちょん」
レンガの上でお昼寝してます。
かわぃかったので、ついパチリ!

いつもはおうちの中で壁にへばりついて
隠れて寝る「みっちょん」が、
珍しく登ったまま、
気持ちよさそ~に寝てました。

全体的には、こんな感じ。
赤い電気は
ハロゲンヒーターで
暖かいヤツです。

今日で、うちに来て50日ほど。ひとまわり大きくなりました。
とにかくよく食べる~~~~
テトラレプトミンの子ガメさん用(直径1~2mm)のちっこいのだけど
1日100粒近く食べます。
1日3~4回に分けてあげてます。1回で40~50粒くらい食べる時もある。

来てすぐから、甲羅のお尻近辺は、モヤモヤと細かいものが剥がれたりで、
ちょこちょこ脱皮してるようです。
薄皮みたいなのが、たまにお水に浮いてます。

昨日は、甲羅のてっぺんが、日焼け後の肌の皮がむけそうな感じになってて
白くペラペラが浮いてたけど、
今日2時間ほどお外で日光浴させたら、剥がれたようでした。
関連記事
2007-04-29 (Sun) 16:19 | ペットのカメとヤドカリさん | CM(2) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2007-04-30 21:39 大屋地爵士 URL [ 編集 ]
2007-05-01 01:52 aya URL [ 編集 ]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
