10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930


--.--.-- (--)
-------- (--) --:-- | スポンサー広告 | EDIT | ▲PAGETOP
2010.04.25 (Sun)
昨日、観てきました。「アリスインワンダーランド」
土曜だし混むのかなーっと思って朝イチに行ったけど、ガラガラでしたん。
字幕と吹き替え、両方やってたので、
子供連れや年配者が吹き替えの方を選んでいたせいもあるかも・・・?
(うちは字幕で観たので)

なんか数百人の大行列が出来てて、てっきりアリス並びかと思ったら
仮面ライダーの前売り行列・・・。
前売り特典グッズ目当ての人たちみたいでした。







 「アリスインワンダーランド」
   ディズニー 2010年 米

監督:ティム・バートン
製作総指揮:クリス・レベンゾン

原作:ルイス・キャロル
音楽:ダニー・エルフマン
脚本:リンダ・ウールヴァートン

キャスト
 ミア・ワシコウスカ(アリス)
 ジョニー・デップ(マッドハッター)
 ヘレナ・ボナム=カーター(赤の女王)
 アン・ハサウェイ(白の女王)
 クリスピン・グローヴァー (ハートのジャック)





んなことはさておき、
おもしろかったデス。ファンタジーです。ワクワクです。
・・・けど、
もうちょっと丁寧に観たかった・・・かな。
思ったより短いし、ストーリーもドキドキ感がなくて、思った通りにすんなり進む感じ。

我がジョニーデップは、帽子屋さん。 そこはかとない哀愁が☆

一番感動したのは、特殊メイク。
赤の女王や、ツインズのメイクは凄かった~。

 ←  ← 

頭がでっかい訳ですが、実際とはかなり、頭と身体のバランスを変えてて
わかってても不思議な感じ。


初の 3D映画だったけど、3Dである必要は・・・それほど、、、。

100424_02.jpg 
最初に、アリスが穴に落ちて行くシーンは迫力あったけど
他は 不必要に(?) 虫が飛んだり綿毛が飛んできたり。

それでも1カ所だけ、ビューンと物が飛んできて、思わずハッとよけたシーンがあったっけかな。

オフィシャルサイト


帰りに食べたお蕎麦。

お店の雰囲気も、器やら調度品も、
盛りも・・・お上品な感じ。 けどおいしかった☆
関連記事
2010-04-25 (Sun) 11:43 | 映画 | CM(2) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2010-05-03 16:30 かりん URL [ 編集 ]
2010-05-05 12:33 aya URL [ 編集 ]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
