03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930


2010.04.29 (Thu)
PC 内のファイル整理してたら出てきた
なんと、ちょうど5年前の2005年の5月に撮ったものらしい 過去の携帯の写真。



5年前時点でも 古い携帯 を撮った写真なので
どんだけ古いねんって事ですネ。

一番右は 最初に買った ドコモの携帯。
当初は全部こういう形でしたな。
液晶・・・今見たらありえないほど ちっこ!

真ん中は 今はなき IDO(現 au:KDDI)の携帯。
薄くて軽くて小さい事と、
黒にシルバーでシンプル&かっちょええ事と・・・

何と言っても
サイドにジョグダイヤルがついてて使いやすかった事で
過去でダントツのお気に入り携帯。
 ※最初に買ったドコモも 同じSONY機種なので、サイドにジョグ。

auでまたこれ出たら即買うのに・・・ま、出る訳ないわな。。。

一番左は auになって初めてのかなー。
折りたたみも初。

おっ、流石に古い!! 3つとも アンテナ 着いてますね!!
ちなみにこれらは、手元にはないけど、実家にある筈。

その後、、、あとは写真に写っていないのが2~3機種。


初代からすべて SONY の機種ですん。
ジョグダイヤルがやめられない・・・。
けど、最近のはサイドについてないから 使いにくい・・・。


それにしても 古い携帯って捨てないですょねー。
買い換える時に、
完全にデータ移行した後、これまた完全にデータ削除(または本体破壊)すれば
みんな捨てるのかなー。
それとも、、、
それでもやっぱり 取っておくのかなー。

各家庭にどれだけ古い携帯が眠っているのでしょう・・・。
関連記事
2010-04-29 (Thu) 10:39 | 日々のあれこれ | CM(4) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2010-05-01 13:34 豆 URL [ 編集 ]
2010-05-02 15:31 aya URL [ 編集 ]
2010-05-03 16:33 かりん URL [ 編集 ]
2010-05-05 12:31 aya URL [ 編集 ]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック