10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930


--.--.-- (--)
-------- (--) --:-- | スポンサー広告 | EDIT | ▲PAGETOP
2010.04.30 (Fri)
10月に、タバコがまた上がりますね。
アタシの吸ってるバージニアはたぶん440円に?!

今でさえ、タバコ代はバカにならない我が家。
夫婦2人で 月に3~4万は・・・消えてる。

それがまた値上げとなると こりゃ流石に考えないと~って事で

電子たばこ

とりあえず初めてだし、こんなのでホントに代用できるのか疑う気持ちもあって
一番安いのを試しに買ってみました。


スマイルスモーカー

他が大体、本体が10,000~15,000円くらいする中、これは2,980円。(ドンキ)
それでも定価は 12,600円みたいです。
楽天なんかで 3,980円で売ってるのは見たけど、ドンキは更に安かった。
けど、定価はあってないようなものかも??
このスマイルスモーカーに関してはどこででも4000円以下で買えそう。

本体にカートリッジ6本付き。別売りカートリッジは5本入りで定価2,100円、ドンキで980円。

本体の寿命は充電約300回、カートリッジは1日1~2本消費かなー。
なのでランニングコストは 現在のタバコ代と変わらないかも?
値上げ後なら、こっちのが安い。


けど、、、安い分?? かなりダサイ。
高いのは それなりにスタイリッシュで、おしゃれなケースまで付いたタイプもあったりするし
大抵はAC電源以外にUSBでも充電出来る中、
これは、↓本体から飛び出る仕組みの差し込みをコンセントへ・・・。
 


味は2種類で、「タバコ風味」と「ミント風味」。
タバコ風味ってなんじゃい・・・と思いつつ ミント風味を購入。


で、吸ってみました。
吸うと先端部が赤く光って、吐くと煙(水蒸気)も出る。
味も とりあえず期待以上(期待はかなり低かったけど・・・)

ん・・・まぁ、タバコとは違うけど、一応吸った気にはなる感じ。
今のところ、うちに本物タバコのストックが20個ほどあるし、
時々使ってみる or タバコを切らした時に使用してみるつもり。

でもこれでいけそうなら、もうちょっといい電子タバコを買うかなー。

◆電子タバコの利点
 火を使わない、煙が出ない(水蒸気はでる)、灰皿不要、ヤニもなし。
 ニコチンなし。人に迷惑をかけない。禁煙場所でも使える。



あと、東京限定で、JT から先行発売される無煙タバコ「ゼロスタイル・ミント」も気になるので、
出たら試してみます。
5月中旬発売なので、もうすぐ。



こちらは電子ではなく、「嗅ぎタバコ」の部類になるらしい。
本体はカートリッジ2本付きで300円。
別売りカートリッジは4本入り400円。

1~2本でいけるっぽいので、コストは1日 100~200円。
かなり安いので 期待中~

こちらはタバコの葉っぱ使っていて、ニコチンはあり。
但し、ニコチン量はタバコより断然低いらしい?

JT 「ゼロスタイル・ミント」



どんどんタバコの吸える場所もなくなってきたし、これからもそれは加速しそうだし、
そこへもってきて値上げとなると、やめる人多いんだろうなー。

近いうちに、電子タバコや嗅ぎタバコの人が増えて、
あちこちで疑似タバコをくわえる人たちだらけになるのかしらん。。。
関連記事
2010-04-30 (Fri) 08:44 | 日々のあれこれ | CM(3) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2010-05-01 13:43 豆 URL [ 編集 ]
2010-05-01 20:36 Lupin-The-3rd URL [ 編集 ]
2010-05-02 15:35 aya URL [ 編集 ]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
