03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930


2010.05.15 (Sat)
先月、目黒だったかへ行く途中の高速で、
スカイツリーのそばを通った時に、だいぶ出来てきたなーっと写真を撮って
このブログにも書いたんですが、( 4/21 の記事


な、、、、な、、、、なんとっ!!
うちのベランダから真っ正面に ドドーンと見えるでわないですかっ!



うちから見える花火大会のうち、隅田川の花火がちょうどこのツリーのあたりに見えるけど、
去年の夏は、まだこんなに高くなかったので気付いてなかった訳です。


情けない話ですが、このことに気付いたのは一昨日。。。。。
ほぼ毎日、お洗濯でベランダ出るし、
今いるこのPC部屋もベランダに面した部屋なので、ここからも丸見えなのに
気付いてなかったのだ・・・。ありえるー?!

そもそも さほど興味もなかったし、どこに出来るのかを気にしていなかったのと
関西人な上、電車も乗らないし、車で動く時は行き先入れてナビ任せだし・・・で
東京の地理には うとくって、、、うちから見えるなんて考えてもいなかったのデス。

コピーライター糸井さんの「ほぼ日刊イトイ新聞」に
スカイツリーとのコラボ?があって、
その中に「スカイツリー ここから見えるよMAP」なるものがあったので見てみると
東京のあらゆる所から見える様子。
そりゃー 高いもんねー。 現時点で、368メートルだそうです。

一般人が撮った写真を投稿する形のこのMAPによると、
千葉、埼玉、茨城、栃木、群馬、静岡からも見えるらしい。
 (澄み切った空気で望遠レンズとかの縛りありそうだけど)

その糸井さんのサイトは  こちら


そんな訳で、興味のなかったスカイツリーの完成が 俄然楽しみになってきたのであります
イルミネーションもキレイだろうなー わくわく。

完成は・・・2012年3月予定。まだ先だねぇ。。。


※見える事に気付いた日の夜、旦那にも教えてあげたら
 旦那もやっぱり 気付いてませんでした・・・。どんだけボーっとしとんねん、、、うちの夫婦。
関連記事
2010-05-15 (Sat) 10:55 | 日々のあれこれ | CM(0) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP















管理者にだけ表示を許可する