10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930


--.--.-- (--)
-------- (--) --:-- | スポンサー広告 | EDIT | ▲PAGETOP
2010.06.10 (Thu)
最近のあたくしの日課は、2時間ドラマ(サスペンス)の再放送を見る事。。。

10時~12時  BS朝日
14時~17時  日テレ(2~3本)

そんななんとも平凡な日々の中、
たまたま見ていたドラマの中での台詞にあった 「はひふへほ」。

なんのドラマだったか覚えてないけど、とにかく再放送の2時間ものデス。



幸せの 「は・ひ・ふ・へ・ほ」

  は  半分でいい

  ひ  人並みでいい

  ふ  普通でいい

  へ  平凡でいい

  ほ  ほどほどでいい



なるほどなっと 思ったのデス。
「普通で平凡」という言葉は、高校生の頃にはかなり抵抗のあった言葉で
やんちゃだったアタシはよく、親や先生に「普通にしてくれ」と言われたものですが・・・
そのたびに 「普通ってナニよっ!」と反抗してましたなぁ。。。

  ※フルメイク+足首までのスカートに改造したブレザー(一応制服)で、
   カバンの中は、メイク道具とタバコだけ・・・ってな高校生だったのです。
   そりゃ、大人たちは「普通にしてくれ」・・・言うわな。。。 がはは。


しかし

それなりに精神も大人になった今、
普通で平凡である事こそが幸せだなぁと実感してます。

おかーさま、先生方~ あの節は・・・どうも・・・ごめんなさい。

関連記事
2010-06-10 (Thu) 18:44 | 日々のあれこれ | CM(5) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2010-06-16 12:35 豆 URL [ 編集 ]
2010-06-17 23:07 ムンク URL [ 編集 ]
2010-06-18 12:31 aya URL [ 編集 ]
2010-08-20 02:39 かりん URL [ 編集 ]
2010-09-16 15:28 aya URL [ 編集 ]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
