03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930


2010.07.13 (Tue)
これまた2週間ほど前、サンシャインへ行った日の前日に行ってきました。
「東武動物公園」

死ぬほど暑かった、、、、、、

まっしろ~~~なクジャク!
 

ホワイトタイガー・・・暑さにぐったり。
 

動物園でいつも一番テンションあがる(;) ぞうさん~ かわいぃ!
子供たちが餌あげたりするイベントもしてました。
 

 

こまごまと、あれこれイベントもしてたけど、これにはビックリ。
突然やってきた「ガチョウ隊」
 

ほんとに死ぬほど暑かったけど、楽しかったです☆
ただ、1つだけ超ガッカリだったものが。。。

それは「ホタリウム」。
ホタル、実際に見たことないし
300円払って、少し待たされて(時間が決まってる)入ったのに、ひどい内容だった。

まず入ったら 真っ暗な小部屋で7分間 待たされる。
暗闇に目を慣らすためらしいけど、これがキツイ。
最初は赤いランプがほんのり点いて、視界もあったけど、すぐにホントの真っ暗闇に。
真っ暗、閉所、知らない人たちもいる・・・という小部屋は地獄。

やっと7分経って、次の部屋へ行き、ベンチに座らされ
ちょっと解説やらを聞いたあと、やっとこさ、ホタルのおでまし~。

・・・・・・・・・・・・・・・。

なにこれー。
ホタルの部屋のレイアウト、7~8人座れるベンチが2列並んでいるのが2辺。
その真ん中に何かで囲った箱(真っ暗なので どうなってたのかよくわからない)

↓こんな感じ。直線がベンチ、■がホタルのいる場所

||■■
||■■
   ──
   ──

なにやら覆われているものが下からあがって(幕が上がる感じ)やっと見えたのは
ぼ~~~~~~んやりの 小さな灯り。点々と。
川のせせらぎのような音。

で、真っ暗なまま、また幕が下りて終了。

せめて最後、幕を下ろす前に少し部屋を明るくして、ホタルを見せろやっ!
結局、暗がりの中光ってたのがホタルなのか、ツリーの電飾なのかさえ不明。。。
関連記事
2010-07-13 (Tue) 10:05 | おでかけ・外食 | CM(0) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP















管理者にだけ表示を許可する